伊那旭座1探訪!100年の歴史ある長野の映画館へ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第191弾!今回ご紹介するのは長野県にある【伊那旭座1】!100年を超える歴史を持つ映画館の郷愁誘う雰囲気をお送りします。伊那グルメ情報とあわせてお楽しみ下さい!




伊那旭座1探訪!100年の歴史をもつ映画館をレビュー!

えい
今回ご紹介するのは長野県にある【伊那旭座1】!
えい
100年を超える歴史を持つ映画館の郷愁誘う雰囲気をお送りします

伊那旭座1へのアクセス

えい
今回は長野県にあるJR伊那北駅からスタートです

JR伊那北駅

JR伊那北駅

JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
えい
長野の街並みを見ながらお散歩
JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
えい
遠くの方にちいさく伊那旭座が見えてきました!
JR伊那北駅から伊那旭座1への道のり
伊那旭座
えい
伊那旭座は「伊那旭座1」「伊那旭座2」の2つの建物あり
えい
こちらは1968年に建てられた伊那旭座2

伊那旭座2

伊那旭座2
伊那旭座2外観
伊那旭座2外観
友人くん
レトロでインスタ映えしそうだな
えい
2023年お正月三が日の朝に行ったのに、映画館専用駐車場には沢山の車が停まっています
伊那旭座の駐車場

  

えい
「伊那旭座2」は以前行きましたので、今回は100年を超える歴史をもつ「伊那旭座1」へ入ります!

伊那旭座1

伊那旭座1外観
友人くん
ついにきた!
伊那旭座1外観
伊那旭座1外観
伊那旭座1外観
伊那旭座1外観
伊那旭座1外観
えい
大手シネコンでもないのに、大作を大手シネコンと同じ日程で公開するすごい映画館なんです!
友人くん
ミニシアターだと、大作を取り扱うどころか、だれが見るのか分からんド・マイナーな作品ばっかり上映してるからなぁ~
友人くん
とくに子どもにとっては、映画館でメジャーな作品扱ってもらえるのはうれしいはずだ!
えい
ですね!

   

伊那旭座1ロビー

えい
伊那旭座1へ入館!
えい
これが100年の歴史をもつ映画館・・・!
伊那旭座1のロビー
伊那旭座1のロビー
えい
チケットを購入。「伊那旭座」HPに公開されている割引券を提示すると、通常価格よりお安くチケット購入が出来るのが嬉しい!
伊那旭座1のチケット
友人くん
これ本当すごいわ
えい
ロビーを見学
伊那旭座1のロビー
伊那旭座1のロビー
伊那旭座1のロビー
伊那旭座1のブランケット
伊那旭座1のロビー
伊那旭座1のロビー
友人くん
いいねぇ、この雰囲気
伊那旭座1通路
えい
寒い地方らしく、トイレには「小便器凍結防止用ヒーター点検スイッチ」たるものが備え付けられていました
伊那旭座1の小便器凍結防止用ヒーター点検スイッチ
友人くん
初めて見た・・
友人くん
俺が居れば溶かしてやるがな
えい
www




 

伊那旭座1のシアター1階

えい
それでは、伊那旭座1のシアター1階へ!

伊那旭座1のシアター1階

伊那旭座1のシアター1階
伊那旭座1のシアター1階
えい
スクリーンの端にはオードリー・ヘップバーンのお写真
伊那旭座1のシアター1階
伊那旭座1のシアター1階のオードリー・ヘップバーン
伊那旭座1のシアター1階
えい
スクリーン側から見ると・・・

   

2階建てのシアターの姿が!

伊那旭座1のシアター1階
伊那旭座1のシアター1階
伊那旭座1のシアター1階
伊那旭座1のシアター1階ヒーター
伊那旭座1のシアター1階
友人くん
100年分の感動よ、ここに!




  

伊那旭座1のシアター2階

えい
2階建てのシアターなら、やはり2階をみないと!
えい
階段を登って2階へ!
伊那旭座1の階段
伊那旭座1の階段
えい
2階の様子はこちら!

 

伊那旭座1シアターの2階

伊那旭座1のシアターの2階
伊那旭座1のシアターの2階
伊那旭座1のシアターの2階
伊那旭座1のシアターの2階
伊那旭座1のシアターの2階
伊那旭座1のシアターの2階
えい
2階から観る映画はテンションあがりますね~
えい
他のお客さんもやはり2階狙いの方が多いですね!2階にやってきて、最前列が既にとられているのを見るや1階へ移動したお客さんもいました
友人くん
気持は分かるぜ!
えい
ですね!
えい
ただ、1階席の方がスクリーンが近くて迫力があっていいとおもいますけどね(小声)
友人くん
www

 

伊那旭座2探訪記事

えい
伊那旭座は、もう1つのシアター「伊那旭座2」も面白い!
えい
過去に探訪していますので、そちらの記事を是非ごらんください
友人くん
2階はないが、かなりデカイ映画館だぞ・・・!

  

らぁめん勝ちどき

えい
映画の帰りは、伊那市グルメを堪能!足を運んだのは「らぁめん勝ちどき」!

らぁめん勝ちどき

らぁめん勝ちどき外観

えい
よくばり醤油ラーメン(1000円)を注文

よくばり醤油ラーメン

らぁめん勝ちどきのよくばり醤油ラーメン
らぁめん勝ちどきのよくばり醤油ラーメン
友人くん
旨そう!
えい
チャーシューと味玉が旨い!!
友人くん
www

  

えい
以上、伊那旭座レポートでした!

伊那旭座のある長野県伊那市荒井!

めっちゃ面白い街荒井
友人くん
映画館のあるめっちゃ面白い街!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました