奄美大島の映画館へ行ってみた!【シネマパニック&BOOKS十番館】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第80弾!綺麗な海がひろがる奄美大島で、足を運んだのはあえての映画館『シネマパニック』!書店「BOOKS十番館」を運営母体とする一風変わった映画館の正体とは?写真たっぷりで徹底解説!

友人くん
映画館のために奄美大島へ・・笑




  

奄美大島の映画館へ行ってみた!【シネマパニック&BOOKS十番館】

奄美大島の映画館とは?上映作品は?

奄美大島に佇む映画館、その名はシネマパニック。土日祝日のみのセカンドラン上映を実施。建物は2階建てで、2階がシネマパニック、1階が経営母体でもある書店BOOKS十番館となっている。

上映作品は公式HPから。

シネマパニック&BOOKS十番館HPへのリンク画像

奄美大島映画館シネマパニック&BOOKS十番館 へのアクセス

えい
レンタカーで奄美大島を走ってみた
えい
お目当ての建物が見えてきました!
シネマパニック&BOOKS十番館の外観
シネマパニック&BOOKS十番館の外観

友人くん
どこからどうみても映画館どころか、本屋さんにしか見えねーんだがw
えい
ですねw
えい
おっしゃる通り、こちらはBOOKS十番館という本屋さん
えい
しかし本屋さんは1階だけで、2階は映画館(シネマパニック)になっているのです!
友人くん
なるほど!珍しい形態だな~
えい
ちなみにシネマパニックは土・日・祝のみ営業。遠地から足を運ぶ場合は旅の日程に注意!
友人くん
そんなやつはお前しかいないだろ
えい
www
えい
駐車場にある映画ポスターを横目に見つつ、店内へ
シネマパニック&BOOKS十番館の外観
シネマパニック&BOOKS十番館の外観
シネマパニック&BOOKS十番館の外観
友人くん
窓ガラスに貼られた映画ポスターか。裏面からでもかなりはっきり見えるように印刷されてるんだな~
えい
見慣れたポスターにもそんな秘密があったとは驚きですねw




  

奄美大島映画館BOOKS十番館/シネマパニックで映画を安く観る方法!

えい
1階のBOOKS十番館に入ってみた!
奄美大島BOOKS十番館の内観
奄美大島BOOKS十番館の内観
奄美大島BOOKS十番館の内観
奄美大島BOOKS十番館の内観
友人くん
本売り場のほかに、DVDコーナーやグッズ売り場もあるな
えい
レンタル落ちのDVDが500円で売ってました
友人くん
ほお~~
えい
映画館(2階)への階段を発見
奄美大島BOOKS十番館の内観
奄美大島BOOKS十番館の内観
友人くん
2階はどうなってるのか楽しみだ
えい
2階の映画館なのですが・・・
えい
行く前に、本を購入しておくのが吉です
えい
というわけで本を購入

  

BOOKS十番館 で雑誌を買ってみた!

友人くん
・・・・
友人くん
えいさん・・・・笑
えい
www
えい
えいさんが何故雑誌を買ったのかは、またあとで・・・
友人くん
えいさん・・・・笑(2回目)

 




 

奄美大島映画館シネマパニック 受付/フード&ドリンク

えい
本を買ったら、シネマパニックのある2階へ上がります
奄美大島シネマパニックの階段
えい
受け付けはこちら
奄美大島シネマパニックのチケット売場
えい
通常は大人1980円でソフトドリンク1杯付き
えい
・・・ですが
えい
1階の本屋(BOOKS十番館)で500円以上買ったレシートを持っていくと、映画のチケットを値引いてもらえるのです!

  

BOOKS十番館500円のレシートがあれば、映画チケットが1980円(ドリンク付き)→1430円に!

奄美大島シネマパニックの料金表
奄美大島BOOLS十番館のレシート
本のレシート
奄美大島シネマパニックのレシート
映画のレシート
友人くん
おお!そんなサービスがあったのか!
友人くん
だから雑誌を買ってたのね
えい
そうなんです!
友人くん
じゃ・・おれはこれを買うか

えい
おいw
えい
チケット売り場では、ドリンクやフードも購入可能!量は少なめではありますが、フライドポテトやアメリカンドッグもドリンク同様220円で買えるのが嬉しいですね
奄美大島シネマパニックのドリンクメニュー
奄美大島シネマパニックのドリンクメニュー
奄美大島シネマパニックのレシート
えい
安い!
えい
上映間近にフード(アメリカンドッグ、フライドポテト)&ドリンクを購入したため、売り場の方が「揚がったら席までお持ちします」と嬉しい一言
友人くん
いいね~!ミニシアターならではのホスピタリティだな!

  

奄美大島映画館シネマパニック ロビー

えい
こちらはシネマパニックのロビー。スペースは小さいですが、温かみのある空間です
奄美大島シネマパニックの内観
奄美大島シネマパニックの内観
奄美大島シネマパニックの内観
奄美大島シネマパニックの内観
奄美大島シネマパニックの内観
奄美大島シネマパニックの内観
奄美大島シネマパニックの声メーター
奄美大島シネマパニックのあすなろのテーマソング
奄美大島シネマパニックの内観
友人くん
歴代の上映作品ポスターが目をひくねぇ

 




 

奄美大島映画館シネマパニックのシアター

えい
シネマパニックのシアターへ入ります~
えい
扉は二重になっていて、シアター内に外の光が入らないような構造になっています
奄美大島シネマパニックの暗所
えい
こちらがシアター!
奄美大島シネマパニックのシアター
奄美大島シネマパニックのシアター
奄美大島シネマパニックのシアター
友人くん
スクリーンのど真ん前に長椅子がw
えい
ここに座る人はいるのかな?w
えい
残りの座席は映画館でよくみかける一般的なものですね
奄美大島シネマパニックのシアター
奄美大島シネマパニックのシアター
奄美大島シネマパニックのシアター
奄美大島シネマパニックのシアター
奄美大島シネマパニックのシアター
えい
映画を楽しんでいると、フロントの方が 出来上がったフードとドリンクを持ってきてくださいました!
奄美大島シネマパニックのフード&ドリンク
友人くん
空っぽなんですがw
えい
上映後に写真を撮ったので・・・すみません笑
えい
フライドポテトとアメリカンドッグを注文しましたが、揚げたてでアツアツ!!
友人くん
いいね~~
えい
アツアツのフードを食べながら映画を楽しむ!
えい
これぞ奄美流映画の楽しみ方!
友人くん
www
友人くん
ホントかよw

  

まとめ

奄美の楽しみ方は決して「海」だけじゃない!

映画を楽しむスローライフも案外アリかも!?

 

 

奄美大島の映画館以外の観光記事はこちらから!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました