【シネマサンライズ】ちょっと変わった大型シネコン??

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第222弾、今回ご紹介するのは茨城県日立市にあるシネマサンライズ。一風変わった大型映画館の特徴とは??

えい
大型シネコン・・・とはちょっと違う?




映画館紹介:シネマサンライズ

シネマサンライズへのアクセス

えい
茨城県にあるJR小木津駅から炎天下の中2km歩いてシネマサンライズへ
えい
GoogleMAPには出てきませんでしたが、JR日立駅からバスを使って祝崎というシネマサンライズ最寄のバス停に移動する方法があったと現地で気づきました・・
茨城交通株式会社バス停祝崎
友人くん
グーグルてバス時刻網羅してないことあるよなw
えい
国道6号という、車ならアクセスが良い立地にシネマサンライズはあります
国道6号
えい
シネマサンライズと同じ敷地にはヨークベニマルというスーパーやホームセンターもあります。後述しますが映画館と連携したサービスも!
シーマークスクエア
シーマークスクエア
えい
シネマサンライズの入ったシーマークスクエアを発見!

シーマークスクエア

シーマークスクエア
シーマークスクエア
えい
なかにはアパレルや飲食店が入っていました
えい
映画館の前には、フードコートとゲームコーナー
シーマークスクエアのフードコート
シーマークスクエアのゲームコーナー
えい
そしてその先にはシネマサンライズ

   

シネマサンライズのロビー

えい
こちらがシネマサンライズ

シネマサンライズ

シネマサンライズのロビー
シネマサンライズのロビー
友人くん
案外こじんまりしてるな
えい
ですね。こちらのシネマサンライズのシアターは1つのみ。ただし、約700インチの大型スクリーンを備えた1スクリーン352席という1点豪華型の映画館なのです!
友人くん
なかなか変わった構成の映画館だ
えい
私が足を運んだ際の上映作品は下記です

・名探偵コナン黒鉄の魚影(2023/4/14全国公開)
・エリック・クラプトン アクロス24ナイツ(2023/6/9全国公開)

えい
私がシネマサンライズを訪れたのは2023/8/14なので、シネマサンライズの映画公開日は一般公開より少し遅いのかな?
えい
映画チケットをフロントでゲット
シネマサンライズのフロント

1800円(大型シネコンだと2000円なのでこれでもお値打ちだけど)
→月曜日だとシネマサンライズデイで1100円!

シネマサンライズのチケット
シネマサンライズのポイントカード
えい
5回で1回無料になるポイントカードもお値打ちでいいですね。金土日はテナントのレシートを持っていくと200円引きになるサービスも!
えい
フロント横に飾られたサイン色紙
シネマサンライズに飾られたサイン色紙
えい
パンフレットラインナップ
シネマサンライズの売店
えい
可愛らしいネット予約発券機
シネマサンライズのネット予約発券機
えい
あと気になったのがこちらの吉永小百合作品リクエスト
シネマサンライズの吉永小百合作品リクエスト上映アンケート回収BOX
シネマサンライズの吉永小百合作品リスト
友人くん
かなり限定的なリクエストだなw
えい
シネマサンライズは昭和の名作をリバイバル上映する取り組みにも力を入れていらっしゃるようですね!
シネマサンライズで上映されるハワイの若大将

えい
シネマサンライズのATM。ポスターの言葉がATMとマッチしていていい感じw

必ず、守る――――

シネマサンライズのATM
友人くん
www




 

シネマサンライズのフード・ドリンク

えい
シネマサンライズのフード・ドリンクコーナー
シネマサンライズのフード・ドリンク販売所
えい
ホットドックとフラペリッチショコラを購入。チケットはクレジットカードを使えましたが、なぜかフードドリンク購入時は使えず
シネマサンライズで販売されるフラペリッチショコラ
シネマサンライズのチーズホットドッグとフラペリッチショコラ

  

シネマサンライズのシアターの観やすい席は?

えい
それではシアターへ!
シネマサンライズの座席表
シネマサンライズのシアター入口
えい
こちらがシネマサンライズのシアター!とにかくでかい!

全352席・・・とにかくデカい!!

シネマサンライズのシアター入口
シネマサンライズのシアター入口
シネマサンライズのシアター入口
友人くん
デケぇ!!!
えい
音響も迫力あって良き
えい
一番後ろの真ん中の席に座りました。ちょうど目線がスクリーンの高さになったので良かったです
シネマサンライズのシアター入口
えい
上映作品が少ないためか、私が鑑賞した映画(名探偵コナン)の上映前に流れた予告は【アンパンマン】の映画だけでした
友人くん
www
えい
鑑賞しておもいましたが、このデカいスクリーンは一見の価値ありですね!!!
友人くん
好きな映画がこの映画館で上映されることに期待したいぜ!




  

シーバーズカフェ

えい
映画を楽しんだ後は日立駅へ

JR日立駅

JR日立駅
JR日立駅
えい
日立駅にあるシーバーズカフェへ向かいます
シーバーズカフェ前のピアノ
シーバーズカフェ入口
えい
ガラス張りの店内がバーのようでカッコいい。右側には日立駅、左側眼下には高速道路が見えています
シーバーズカフェ内観
えい
いばらきガパオというメニューがあったので頼んでみました。茨城のレンコンやコシヒカリが使われています。ちょっと濃い味付けがされていてメリハリきいたうまさ!
シーバーズカフェのいばらきガパオ
いばらきガパオ(1130円)
シーバーズカフェのアザイージュース
アザイージュース
友人くん
いいねェ
えい
ただ、こちらのカフェの売りは日中の光景・・・
えい
「日立駅」は世界で最も美しい駅舎に選ばれていて、昼に見るとガラス張りの駅舎とその向こうの海がマッチしてとても綺麗なのです

昼にみる日立駅

昼のシーバーズカフェ(画像は日立市HPへのリンク)
友人くん
昼にみるべき日立駅に夜に行ったヤツがいるんですよぉ~~
えい
なぁ~にぃ~~?
友人くん
やっちまったなぁ~~

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました