ポレポレシネマズ いわき小名浜(福島)【映画館紹介第79弾】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第79弾!

今回ご紹介するのは、いわき市 イオンモールいわき小名浜にある大型シネマ!

フラダンスが有名ないわき市にあるハワイアン風味なシアターの全貌を追った!

えい
アロハ・オエ~~




  

ポレポレシネマズ いわき小名浜に行ってみた!

イオンモールいわき小名浜

えい
イオンモールいわき小名浜に、お目当ての映画館あり!
イオンモールいわき小名浜
イオンモールいわき小名浜
イオンモールいわき小名浜
えい
いわき駅や湯本駅からバス1本で行けるけれど、1時間に一本くらいしか便がないので車必須ですね
友人くん
イオンとはそういうものだ
えい
イオンモールいわき小名浜は海の側にあります
えい
屋外の階段には、津波警報発令のときの案内が貼られていました
友人くん
おお・・

 




 

ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー

えい
イオンモールいわき小名浜4階にやってきた
えい
「小名浜ダイニング」という飲食街に吸い寄せられる~
イオンモールいわき小名浜4階
イオンモールいわき小名浜4階
イオンモールいわき小名浜4階
えい
その中に・・常夏の映画館「ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー」を発見!
ポレポレシネマズ いわき小名浜
ポレポレシネマズ いわき小名浜HPへのリンク

〒971-8555 福島県いわき市小名浜辰巳町79

友人くん
暖色系の色遣いが、フラダンスで有名ないわき市にふさわしいな
ポレポレシネマズ いわき小名浜
えい
ですね
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
えい
ポレポレシネマズ いわき小名浜の片隅に、公開中の映画の作品説明がずらり公開
えい
ポレポレシネマズ いわき小名浜の片隅に、公開中の映画の作品説明がずらり公開
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
友人くん
あまり見たこと無いな、こういう気遣いは・・・お目当ての映画なしで、ふらっと映画館に立ち寄っても大丈夫だな!
えい
ですね!
えい
ウェブで購入したチケットを発券
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
ポレポレシネマズ いわき小名浜のネット予約専用発券機
ポレポレシネマズ いわき小名浜のチケット
えい
ジンジャーエールを買って準備万端
ポレポレシネマズ いわき小名浜のフードメニュー
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
えい
私がこの映画館(ポレポレシネマズ いわき小名浜)に足を運んだ際は、「フラフラダンス」といういわき市を舞台にしたアニメ映画の上映期間だったのですが、地元映画だけあって上映回がおおいですね~
ポレポレシネマズ いわき小名浜の上映案内
ポレポレシネマズ いわき小名浜の上映案内
友人くん
1日6回上映!たしかに地元のひとにも観てもらいたいぜ
ポレポレシネマズ いわき小名浜のロビー
ポレポレシネマズ いわき小名浜のおみやげ売場
えい
上映10分前になったら、シアターへ入場可能に
ポレポレシネマズ いわき小名浜のもぎり
えい
開場中の作品が、ポスター付きで表示されるというわかりやすい工夫がされてます
ポレポレシネマズ いわき小名浜のもぎり
友人くん
これは分かりやすいな




  

ポレポレシネマズ いわき小名浜の シアター

えい
チケットをもぎってもらってシアター1へ~
ポレポレシネマズ いわき小名浜のシアター通路

シアター1

ポレポレシネマズ いわき小名浜のシアター1
ポレポレシネマズ いわき小名浜のシアター1
ポレポレシネマズ いわき小名浜のシアター1
ポレポレシネマズ いわき小名浜のシアター1
友人くん
壁の模様が高級感あるね
えい
ちなみにスクリーンをアップで撮影するとこんなかんじ
ポレポレシネマズ いわき小名浜のシアター1のスクリーン
友人くん
スクリーン=白地の布だと思ってたわw
えい
たしかに、こんな色つきの板に映像が綺麗に映るとは不思議なものですねぇ

 




 

いわき・ら・ら・ミュウ

えい
映画を楽しんだ後は、近くにある「いわき・ら・ら・ミュウ」へ行ってみた!
いわき・ら・ら・ミュウ外観

めし処 福助

えい
「いわき・ら・ら・ミュウ」は海産市場や、飲食店が多数を占めています
えい
その中のひとつ、めし処福助へ入ってみた!
めし処 福助の外観
めし処 福助の内観
めし処 福助のカニ丼
カニ丼(1800円)
友人くん
整然とならぶカニがうまそうだ

  

いわきの東日本大震災展

えい
「いわき・ら・ら・ミュウ」には「いわきの東日本大震災展」も常設されています
いわき・ら・ら・ミュウのいわきの東日本大震災展
いわきの東日本大震災展
えい
3.11の被災者のかたたちがどんな暮らしをしていたのか、震災がどんな被害をもたらしたのかがわかりやすく展示されています・・
いわき・ら・ら・ミュウのいわきの東日本大震災展
いわき・ら・ら・ミュウのいわきの東日本大震災展
えい
8.57m・・・いわき市を襲った津波の最大浸水高
いわき・ら・ら・ミュウのいわきの東日本大震災展
友人くん
こんな高さの波が襲ってくるのか・・
友人くん
怖いってもんじゃねぇ・・
えい
ですね・・
えい
その被害を理解し、日頃から防災の準備をしておきたいものです

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました