劇場版名探偵コナン緋色の弾丸③

映画

2021年4月公開劇場版名探偵コナン緋色の弾丸をドコよりも詳しく解説レビュー!

第1話ネタバレ記事はこちらから

第2話ネタバレ記事はこちらから

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸ネタバレ

灰原哀の活躍

-名古屋国際病院

えい
リニアに乗るため身体検査をするコナンたち
えい
そんな中病院内で白煙が巻き起こる!
友人くん
爆発か??

  

灰原「これは爆発なんかじゃない・・・クエンチよ」

灰原「江戸川君早く逃げて・・・このままじゃみんな死んじゃう・・・」

友人くん
灰原かわいいよおおお
えい
沖矢に電話をかけるも倒れこんでしまうコナン

  

-病院から少し離れた駐車場

沖矢「もしもしどうしたんだ坊や?」

えい
コナンの異常を察知し、車を発進させる沖矢
えい
しかし、同じ駐車場からバイクを急発進させた世良とメアリーに事故を起こしかける
友人くん
危ないっ
えい
世良とメアリーをかわし、愛車マスタングで高速道路を疾走する

-病院

えい
意識を取り戻すリニア搭乗予定の客たち
えい
コナンも意識を取り戻す
えい
しかし、自動車会社CEOジョンが消えてしまっていた!
友人くん
なんだって!?
えい
ジョンにとりつけた発信機を頼りに、スケボーで高速を走るコナン
友人くん
俺の知ってる道路交通法と違うwww
えい
沖矢に電話越しで、ジョンの後を追うよう指示を出すコナン
えい
しかしコナン、犯人追跡メガネが故障してしまう
えい
灰原に電話をかけ、予備の犯人追跡メガネを使ってジョンの位置を特定するよう依頼するコナン

  

灰原「何で私が予備のメガネ持ってること知ってんのよ」

コナン「だってお前用意いいだろ」

灰原「待ってなさい///」

えい
まんざらでも無さそうな灰原
えい
そして・・・眼鏡灰原誕生!!!
友人くん
うおおおおおお!!!
友人くん
そして灰原の正妻感

 

クエンチの正体

-名古屋国際空港病院

えい
灰原による「クエンチ」の説明開始
えい
MRI(核磁気共鳴画像法)に関する用語らしい
MRI(Wikipediaより)
えい
MRIは超伝導磁石を使う・・・
えい
超伝導磁石は液体ヘリウムで冷やす
えい
けれど、なんらかの異常で温度があがってしまうとヘリウムが気化して、室内の酸素濃度が下がってしまうらしい
友人くん
MRIでそんなことが起こりうるのか
えい
MRIでクエンチが起きた際、コナン達を気絶させた後にすぐ換気をしたことから、灰原は事件の犯人には人を殺す気がないと推理する
友人くん
まさかの灰原推理パートが来てしまうとは!

  

-東海コンビナートのとある倉庫

えい
犯人をおって、倉庫に入った沖矢、世良真澄とメアリーだったけれど・・
えい
沖矢、フルフェイスヘルメットを着けた世良真澄とメアリーの肉弾戦が始まってしまった!
えい
3人の戦闘がおきたことをいいことに、犯人は倉庫から車で逃走
友人くん
やらかしちゃった、沖矢さん・・
えい
戦いの相手2人が誰なのかを察する沖矢

  

沖矢(この子供(メアリー)まさか?)

沖矢(やはり真純か)

えい
そして世良は沖矢の変装に気付く

  

世良 真純「それって変装だよね・・・あんた何者なんだ」

えい
接戦の中、倉庫にコナン登場

  

メアリー「私は今あの子に会うわけにはいかない」

えい
隠れるメアリー
友人くん
かわいいw
えい
コナンが登場した隙に、沖矢は車に乗って再び犯人を追跡再開
えい
コナンと世良はバイクでジョンを追うことに

 

えい
世良は病院で誘拐犯を見ていたらしい
えい
灰原の援護のおかげで、名古屋の街中でジョンを発見するコナンと世良
えい
コナンは蘭にジョンの無事を電話連絡!
えい
蘭のとなりでコナンの報告をきく灰原

  

灰原「たく。こっちにも連絡よこせっつーの」

友人くん
かわいいいいい!!!!
えい
ジョンの誘拐事件により、リニア試乗イベントは中止に
えい
リニア搭乗予定だった客達は急遽新幹線で東京に帰ることになったよ
えい
世良において行かれたメアリーは、スーツの男たちに車で送られている

  

メアリー「これでイギリスの要人を守られたか」

メアリー「よくやった真純」

友人くん
MI6(イギリスの秘密情報部)の仲間かな?
えい
これで誘拐事件は解決!
えい
かとおもわれたが・・・

  

WSGの広報白鳩舞子(cv.平野綾)「アラン会長がいません!」

友人くん
コナンと赤井が内心危惧していたことが起きてしまった・・・!




  

赤井秀一登場!

えい
今まで手に入れた手がかりを元に、コナンは推理する
えい
そして・・・

  

コナン「赤井さん・・・」

コナン「『万一の時』が来てしまったみたいだ」

沖矢「ああ・・・」

えい
車内で変装をとく沖矢

  

赤井「了解した」

友人くん
赤井キターーーー!!!
えい
15年前の事件では、3人目の被害者は駅で殺されたことからコナンは推理するんだ
えい
犯人は駅で・・・ジャパニーズブレッド(リニア)でFBI長官でもあるアラン会長を殺そうとしていると!
友人くん
犯人は、アラン会長が石原まことにえん罪をおわせたと思い込んでいるんだな
えい
一方赤井家次男羽田は、名古屋で由美にぷろプロポーズ
えい
酔っぱらってあっさりOKする由美
友人くん
赤井家次男坊サイドは相変わらずのんきすぎるwww

  

シルバーブレッド

-新名古屋駅

えい
無人のリニアが観客に見守られる中、新名古屋駅を発車!
えい
リニアに乗るはずだった灰原たちお客は一足先に新幹線に乗って東京へ
えい
・・・コナンと世良を除いては
えい
リニアの停まっているホームで、コナンはボール射出ベルトから、花火ボールを空に向けて発射
えい
観客たちが花火に気を取られているうちに、コナンと世良は新幹線に搭乗
えい
コナンと世良は、誘拐されたFBI長官がリニアの中に監禁されていると推理したんだ
友人くん
今度は世良とのタッグ!
えい
リニアは山梨県の区間では、真空の超伝導トンネルを走ることで、時速1000 km で走ることができるらしい
友人くん
速っ!
えい
リニアの中を探索するコナンと世良
えい
リニアの床から漂う甘酸っぱい匂い・・・
えい
コナンはそれが栄養ドリンクの匂いだと特定
えい
なにをおもったか腕時計型麻酔銃についたブラックライトで床を照らし出す
友人くん
ブラックライト機能までついてるのかw
えい
コナンによると、ブラックライトは栄養ドリンクに含まれるビタミン E 2を光らせることが出来るらしい
えい
ビタミンE2の痕跡を追うコナン
えい
キャリーケースに閉じ込められたFBI長官を無事発見!
えい
コナンはスマホを使って赤井に電話

  

コナン「あと少しだけ待てる?」

えい
赤井、なんとリニアの線路の上に立っている

  

赤井「いや、タイムリミットだ」

えい
コナンの頼みを断って、リニアの消えていったトンネルへ発砲する赤井

  

赤井「GO」

友人くん
いやいやいや、何してんのwwww

  

世良「今の銃声だよね・・・しかもボルトアクションのライフル」

世良「コナンくん・・・君は一体誰と、何をしているんだ」

コナン「大丈夫・・・「味方」だから」

   

赤井「後は好きにしろ、坊や」

友人くん
赤井の見据える先には・・・!?

  

第4話につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました