劇場版名探偵コナン緋色の弾丸②

映画

2021年4月公開劇場版名探偵コナン緋色の弾丸をドコよりも詳しく解説レビュー!

第1話ネタバレ記事はこちらから

 

 

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸ネタバレ

誘拐事件

-沖矢(赤井)とドライブ

えい
今回のWBSの誘拐事件でFBIが既に動いていることを沖矢から聞くコナン
えい
アメリカで15年前のWSG(ワールドスポーツゲームズ)で起きた事件・・・
えい
犯人は、日本人男性の石原まこと
えい
しかし石原は犯行を否定
えい
15年前に誘拐された社長たちは、WSGのスポンサーを降りたため、被害者であるにも関わらず全米で抗議が起きてしまった
えい
15年前のWSGのときにおきた事件は、11年前のWSGの際に模倣犯が出てきたらしい
えい
今回の犯行も模倣犯の仕業なのか?
えい
コナンは事件を整理し、次に狙われるのが自動車会社に関連する人物ではないかと推理!

  

〇製菓会社社長誘拐
 ・15年前・・・アトランタ
 ・今回 ・・・鈴木の友人(三塚社長)

〇金融関連社長誘拐
 ・15年前・・・シカゴ
 ・今回 ・・・鈴木史朗

〇自動車会社社長誘拐
 ・15年前・・・デトロイト
 ・今回 ・・・????

友人くん
いいぞぉ、コナン
えい
リニア発表会にも来ていた自動車会社日本コードのCEOジョン・ボイドが誘拐のターゲットではないかと推理するコナン

  

日本の弾丸”ジャパニーズブレッド”

-毛利探偵事務所

えい
事務所で食事をとる毛利親子とコナン
えい
TVからはリニアのニュースが流れる
えい
リニアは『日本の弾丸・・・”ジャパニーズブレッド”』と呼ばれていたよ
友人くん
赤井や新一の別呼称(シルバーブレッド)や、映画のタイトル(緋色の弾丸)を彷彿とさせるぜ
えい
リニアに乗ることを小五郎に告げる、蘭とコナン
えい
動揺して、毛利小五郎はお味噌汁をこぼしてしまう
友人くん
www
えい
小五郎は自動車会社日本コードのCEOジョン・ボイドに、護衛の依頼をされたようだった
えい
リニアに蘭とコナンが乗ることを反対する小五郎

  

小五郎「今は何の利害関係もない人間が束になって人を追い詰める時代だ」

えい
事件にかかわることの危険性を説く毛利小五郎
友人くん
深い・・・
えい
少年探偵団をリニアに乗せるわけにはいかなくなってしまったコナン・・・
えい
少年探偵団の気を逸らすため、リニア搭乗の日に、仮面ヤイバーのショーへ連れて行くことを思いつくよ
友人くん
がんばって園子ねえちゃんがリニアチケットを手に入れてくれたのにww

  

リニア搭乗説明会

-リニア搭乗説明会

・白鳩舞子(cv.平野綾)   ・・・広報。

・井上治(cv.鈴村健一)  ・・・リニア開発者。

・石岡エリー(cv.浜辺美波)・・・司会のにぎやかしのお姉さん。

友人くん
お!平野綾!
友人くん
『ライフライナー(金づる扱いの熱狂的信者)』なら観に行かないとなw
えい
www
えい
ゲスト声優さんとして浜辺美波さんが出ていらっしゃいましたが、演技がすごくうまい!
えい
芸能人レベルでうまいのではなく、「今年はゲスト声優いないんじゃ?」と思わせるほどのうまさ
友人くん
おお、それは安心だ
えい
浜辺美波さんはおっちょこちょいのお姉さん役

  

浜辺美波「リニア終着駅の芝浜駅で、リニアから万国旗が飛び出すサプライズもあります!」

平野綾・鈴村健一「それ、言っちゃダメなやつ!」

友人くん
wwww
えい
その他リニアには、速度によってリニア模様の色が変わるギミックつき
えい
発車時は紫色、450kmで緑色、最高速の1000kmだと赤色になるんだ
友人くん
ミニ四駆のシャイニングスコーピオンを思い出すなw
友人くん
アレも加速すると青から赤色に変わる仕様だった

えい
www
えい
平和な説明会の裏でも、FBIの捜査は続く・・・

  

コナン「犯人を殺す気?」

ジョディ「FBI には FBI のやり方があるのよ」

 

羽田 秀吉

-名古屋国際空港

えい
蘭、小五郎、自動車会社CEOジョン、鈴木園子の父、そしてコナンと灰原が、リニアに乗る前の身体検査をするべく名古屋国際空港病院へ
えい
一方の少年探偵団たちは、園子お姉ちゃんと仮面ヤイバーのショー
友人くん
つきあわされる園子姉ちゃんかわいそうww
えい
自動車会社CEOジョンに発信器をつけるコナン
えい
沖矢も名古屋国際空港の近くに車でやってくる
えい
沖矢と電話するコナン

  

コナン「万一その時が来てしまったらやってみる」

えい
なにやら沖矢から依頼を受けるコナン
えい
15年前の事件で、犯人の石原まことが獄中死したことをきくコナン

  

コナン「石原の冤罪の可能性は?」

沖矢「なかったと信じたい」

友人くん
赤井さん・・・FBI側だから、FBIがえん罪起こしてたら複雑だな
えい
ですね・・
えい
石原の妻と娘がひょっとしてリニアのイベントに参加しているのではとおもったコナンは、参加者名簿を調べるも情報得られず
えい
赤井によると証人保護プログラムで名前を変えている可能性があるかもしれないということだった
えい
証人保護プログラムを使えるのは、FBIのほかにUSMS(連邦保安官)という組織があるらしい
FBI(連邦捜査局)
USMS(連邦保安官)
えい
赤井によるとFBIはUSMSとは仲が悪く、互いの情報を共有していないらしい
友人くん
USMSで証人保護プログラムをつかった人がいても、赤井さん(FBI)には分からないということね
えい
ですです
えい
このような不穏な雰囲気をかもすなかで、、、
えい
赤井の弟 羽田 秀吉は、名古屋で恋人の由美とデートを楽しんでいた!
友人くん
www

第3話につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました