2023年劇場版ドラえもんのタイトルは?前年ドラえもん映画から予想してみた

映画

2023年劇場版ドラえもん、公開決定!

2022年『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』にて、翌年ドラ映画の公開決定映像が流れました。どんな映像が流れたのか?2023年のドラ映画は新作かリメイクか?予想してみました。

友人くん
予想は当たるかな・・?

※この記事は2022年3月6日に執筆しました。




  

2023年劇場版ドラえもんのタイトル予想!

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』における2023年映画ドラえもんの予告

えい
映画本編終了後に、こんな映像が流れました

 

宇宙空間に浮かぶドラえもん。

ドラえもん「またねーー」

しかし、地球の重量にひかれ、落下してくドラえもん。

ドラえもん「わーー!!」

四次元ポケットを探り、タケコプターを取り出すドラえもん!

無事、宙に浮かぶことに成功。

青空には月が浮かんでいる。

そしてそらをとぶ飛行機。

『2023年春 公開決定』のロゴ

浮かぶ飛行船

飛行船には「お楽しみに」の文字が。

 

友人くん
幾つかヒントがありそうだ




  

2023年劇場版ドラえもんのタイトルはズバリこれだ!

えい
予告映像から推理するに、2023年劇場版ドラえもん映画のタイトルはずばり・・・

  

映画ドラえもん のび太と竜の騎士!!(第8作リメイク)

  

友人くん
www
友人くん
その根拠は?
えい
根拠は4つ!

  

青空と月

えい
1つ!予告に登場した「青空と月」
えい
「のび太と竜の騎士」では、舞台は地底世界。しかし地底なのに青空がある世界感なのです
えい
観客が空に注目できるように、予告ではあえて青空に月を描写したと思われます
友人くん
まじか・・・深すぎる推理(笑)

  

飛行船

えい
2つ目は「飛行船」!
えい
「竜の騎士」においても飛行船は登場し、物語の鍵となる存在でした
えい
こちらが飛行船

  

竜の騎士に登場した飛行船(?)

ドラえもんのび太と竜の騎士に登場した飛行船
友人くん
www
友人くん
これ言うほど飛行船か?
えい
ちょっと怪しいか・・・
友人くん
怪しいんかいw




  

新ドラ映画におけるリメイク映画の現状

えい
けど3つ目の根拠がアル!
えい
3つ目の根拠は、新ドラにおけるリメイク映画の現状!

  

新ドラ(声優が水田わさびさんに交代後)のドラえもん映画

Noリメイク作品名
26第1作のび太の恐竜2006
27 第5作のび太の新魔界大冒険  〜7人の魔法使い〜
28のび太と緑の巨人伝
29 第2作新・のび太の宇宙開拓史
30のび太の人魚大海戦
31 第7作新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
32のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜
33のび太のひみつ道具博物館
34 第3作新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜
35のび太の宇宙英雄記
36 第10作新・のび太の日本誕生
37のび太の南極カチコチ大冒険
38のび太の宝島
39のび太の月面探査記
40のび太の新恐竜
41 第6作のび太の宇宙小戦争2021
42 ???
えい
みてわかるとおり、リメイク対象となった映画は、基本的に作品数が1桁のものがほとんど
えい
「竜と騎士」は何弾の映画かというと・・・
えい
第8弾!
えい
きますね、これは
友人くん
本当かいなw

  

『のび太の新恐竜』との矛盾

えい
ラストは「のび太と竜の騎士」と「のび太の新恐竜」との作品における矛盾!

   

40のび太の新恐竜(新作)
41のび太の宇宙小戦争2021 (リメイク)
42???(2023年映画)
えい
のび太の新恐竜は1つ前の作品です
えい
「のび太の新恐竜」では、「竜と騎士」との矛盾が出てしまっています

  

のび太と竜の騎士(第8作)

・隕石が地球に落下寸前。ドラえもんご一行は恐竜たちを地下世界へ誘い、恐竜たちは地下で進化。

 

のび太の新恐竜(第40作)

・隕石が地球に落下寸前。ドラえもんご一行は恐竜たちを地球上の安全なエリアに誘導。恐竜たちは滅びることとなく、のちに人間へと進化していく。のび太は人間の始祖としてタイムパトロールに認められる

 

友人くん
のび太www
えい
正直、この展開はやり過ぎだと思います笑
えい
なので、制作側はあえて「竜の騎士」をリメイクして、新恐竜との矛盾を解決させようとしてきますね
友人くん
ありそうで・・・
友人くん
まったく無さそう
えい
www

  

はたして2023年劇場版ドラえもん映画はどうなる?

今から楽しみですね!

  

おまけ

えい
1985年版と2021年版の「のび太の宇宙小戦争」のストーリーの違いをまとめてみました!

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました