すみっコぐらし~青い月夜のまほうのコ~【ストーリー調ネタバレ③】

映画

人気キャラクターすみっコぐらしが映画館へ帰ってきた!2021年11月5日公開(金)全国公開したすみっコぐらし~青い月夜のまほうのコ~のネタバレ記事です。

えい
ネタバレ記事①はこちらから

   




  

すみっコぐらし~青い月夜のまほうのコ~【ストーリー調ネタバレ③】

アゲアゲ★イノッチ

えい
こうして、みんなの夢を思い出させる作戦が開始されたよ!
えい
しろくまにあったかいお茶を飲ませたり、日光を当てたり・・・
えい
ぺんぎんの前で皿を割ったり・・・
えい
デブになってしまったねこに、イケメンに描いた理想のネコの絵を見せたり・・・
えい
とんかつにソースやからしをかけて、食べてもらい願望を思い出させたり・・・

 

イノッチ「アゲアゲ~(揚げ揚げ)」

 

友人くん
www
えい
みんなの想いが届き、夢を思い出したしろくま、ねこ、とんかつ、ぺんぎん
えい
夢をもつことが大切だと知ったふぁいぶ

  

― とかげの家

ふぁいぶ(とかげさんの夢って?)

えい
ふぁいぶは誤って、とかげが隠していたスミッシーグッズを見つけてしまう

 

ふぁいぶ「ごめんなさい・・・」

ふぁいぶ「これは誰?」

 

えい
スミッシーが母親とは答えられないとかげ

  

ふぁいぶ「もしかして会いたいの?」

とかげ「・・・すごく会いたい」

ふぁいぶ「・・・」

ふぁいぶ「同じだね」

  

えい
兄弟に会いたいふぁいぶはとかげの想いを理解する事が出来たんだ

  




  

とかげとスミッシー

― 夜

えい
空を見上げるとかげとふぁいぶ
えい
すると・・・
えい
青い満月でもないのに、魔法使い4人が乗った船がやってくる!
友人くん
おお!!
えい
もちろんタピオカも
友人くん
wwww
えい
魔法使いは、青い満月がでなくても すみっコの世界に行けるように研究をしたんだって

  

とかげ「よかったね」

  

えい
とかげにお礼をしようという魔法使い達
えい
ふぁいぶは兄妹達に、とかげがスミッシーに会いたがっていることを伝えたよ
えい
とかげに魔法をかける魔法使い達
えい
魔法にかかったとかげと、魔法使い5人はほうきで飛んでいく
えい
青タピオカは・・・
えい
帰ってきたのは確認されましたが以降出番なし
友人くん
タピオカwww
えい
全てをみていたフクロウ!
えい
ふくろうはしろくまたちを呼びに行くよ
えい
後から追いついたしろくま達にも魔法をかける魔法使い
すみっコぐらし~青い月夜のまほうのコ~のとかげたち

  

―すみっ湖

えい
4人の魔法使いは、魔法でスミッシーの星座を出すよ
えい
湖にスミッシーの星座が映った時、スミッシーが湖に現われた・・・!
友人くん
夢が叶った・・・!
えい
スミッシーとふれあうとかげ
えい
魔法使い達はスミッシーととかげに魔法をかける
えい
スミッシーに羽が生え、とかげと星空を散歩
えい
しろくまたち4人も加わって、スミッシーと楽しい時間を過ごすよ
友人くん
楽しそうだ

   




  

終電

えい
魔法使いたちが帰る時間に
えい
湖に消えていくスミッシー
えい
ふぁいぶたちにお礼を言うとかげ

  

とかげ「ありがとう」

とかげ「また会えるといいな・・・」

とかげ「それが『夢』」

  

えい
とかげとスミッシーをずっと一緒にいさせられないことを申し訳ないと思うふぁいぶ
友人くん
ふぁいぶ・・・
えい
自分の帽子についている星をとかげにプレゼントするふぁいぶ
えい
お辞儀をして、空に浮かぶ船へと飛んでいくふぁいぶ
えい
お辞儀をして、空に浮かぶ船へと飛んでいくふぁいぶ
友人くん
ありがとう、魔法使いのみんな・・・
えい
静かになった夜、ハッと気付くねこ

 

ねこ「もう電車ないよ!」

すみっコたち「!!!!」

 

えい
慌てふためくすみっコたち
えい
すみっコたちの前にカワウソ再び登場!
えい
なんとカワウソ、テントを準備して待っていたんだ
友人くん
準備が良すぎるwww
友人くん
ありがとう、かわうそ・・!

  

エピローグ

―魔法使いの世界

魔法の練習にはげむ ふぁいぶ

4人の兄ももっていない夢をもったふぁいぶ

ふぁいぶ「素敵な魔法使いになる」

夢は空に輝く星

見上げるだけで勇気が湧いてくる

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました