【ネタバレレビュー】哀れなるものたち【これがディズニー配給だと?】

映画

2024年1月26日年公開映画【哀れなるものたち】をネタバレレビュー!
ディズニー配給映画であるにもかかわらずR18作品ということで、グロが多いのかと思ったら…エログロナンセンス!そしてラ・ラ・ランド主演のエマ・ストーンが…




【哀れなるものたち】ネタバレレビュー感想

【哀れなるものたち】ネタバレレビュー感想

2024年1月26日公開当日【哀れなるものたち】を映画で鑑賞しました。

原作小説はこちら。

映画はR18(18禁)。成人映画館ではなく、私、大手シネコンで18禁映画を観るのは初めて。

ラ・ラ・ランド主演のエマ・ストーンが主人公ベラを演じます。そして、脇役の天才外科医ゴドウィン・バクスター役にウィリアム・デフォー。無印スパイダーマンのグリーンゴブリンを演じた方ですね。

自殺してしまったベラをゴドウィン博士が拾って蘇生させるのですが・・・

ベラの脳は死んでいたことからゴドウィン博士はベラの脳を破棄し、代わりの人間の脳を入れるという手術をします。

哀れなるものに登場するベラ
ベラ

・・・冒頭でコレ(笑)

R18であることを知らずに、エマ・ストーンをお目当てに映画を観に来た方がいたら大惨事になっていますね(汗)

手術は成功しますが、ベラは奇妙奇天烈、幼子のような行動をとります。頭と体があっていないので動きがおかしかったり、ところかまわず放尿したり、博士が保管している遺体安置所で遊んだり、自慰行為のもたらす快楽に気づきそれを周りに教えようとしたり…

そんな折、ゴドウィン博士は自分の講義を受けている生徒マックスにベラの様子を観察させます。

哀れなるものに登場するマックス
マックス

ベラの容姿がいいこともあり、ベラに惹かれていくマックス。ゴドウィン博士はマックスにベラと結婚するように勧めます。これを受け入れるマックス。うーむ、理解ある彼くん…。

結婚手続きをするために、博士はダンカンという弁護士を自宅に招きます。

哀れなるものに登場するダンカン
ダンカン

しかし、察しが良く女たらしなダンカンはベラに手を出してしまうんですね。

ダンカンこの野郎!!!

男を知るベラ。映画はここまでモノクロで上映されてきましたが、なんとカラー映像に変わります!!!”まぐわい”とはそこまで価値観を変えるものなのか!(笑)

今、あらわになるエマ・ストーンの乳首!

男を知ったベラはダンカンと旅をすることに。しかもマックスを婚約者としてキープしたまま旅に出ると言うのでマッドサイエンティストのゴドウィン博士も驚きです。というかゴドウィン博士は良識人枠かもしれない(笑)

ベラのダンカンとの婚前旅行を許すマックス。完全に脳が破壊されていますね…。あたまおかしいやつばかりです。

弁護士なので金を持っているダンカンは、ベラとともに豪華な旅をします。何度も交わるダンカンとベラ。

ダンカンこの野郎!!!!!

旅先で成長していくベラの精神年齢。知的な会話にもついていけるように変化していきます。

ベラは旅先で、恵まれない人々の存在を知ります。飢えに苦しむ人々を見て、自分の行動を省み苦しむベラ。ベラは有り金をすべて恵まれない人々に寄付します。

ベラの寄付したお金は、…ダンカンのもっていたお金すべて(笑)

泣きじゃくるダンカンと、袂をわかつベラ。

金を1から稼ぐために娼館で働くこととしたベラ。

ベラを買うための金額1回30フラン。調べると、30フラン5147円(2024年1月現在)。劇中でも安いと言われていましたが、エマ・ストーンが所属する激安優良店(汗)

こうしてスクリーンには何度もベラの濡れ場が披露されますが・・・観ていてキツイのが、ベラを買い求めるお客さんがホームレスのおっさんみたいなヤツばかりなんですよ。

汚いおっさんとの濡れ場を演じるエマ・ストーンのプロ根性に頭が下がります。しかも、胸だけでなく、モザイクもなく陰毛まで見えているという…ついでにおっさんの局部も見えている。

凄いね。成人映画館でもそんな映画ないよ。

海外での生活を続けるベラでしたが、ゴドウィン博士が危篤であると連絡が届きます。

死の直前のゴドウィン博士と会うベラ。博士から自分の生い立ちについて聞きます。

元々ベラは、自殺したところをゴドウィン博士に蘇生され、脳を別の人物のものに挿げ替えられていました。その脳みそは…

ベラが身ごもった赤ん坊の脳でした。腹の中の赤ん坊の脳を母親の脳に変える手術。

・・・すごいね。

その後ゴドウィン博士は亡くなり、ベラはマックスと結婚…

というところで新たな男が登場します。なんと、生前のベラの旦那!

ベラを連れ戻そうとする元旦那。それを承諾するベラ。そして、またもやべラに逃げられるマックス(笑)

マックスは前世で何か悪いことをしたのか??(笑)

元旦那との生活が始まったベラですが、脳は違う人間のものなので何の感慨もありません。それどころかベラは、生前の自分が元旦那に虐待を受けていたことを察します。ベラを服従させようとする元旦那は銃でベラをおどしますが、ベラは銃を奪って元旦那に発砲!出血多量状態となり死に瀕する元旦那。

ベラは元旦那をマックスの元へ連れていきます。

そしてマックスは元旦那に手術を施し…

元旦那は脳を獣の脳に挿げ替えられ、動物の鳴き声をあげながら庭を四本脚で歩く存在に変わりました。

こわっ(笑)

その傍らでお茶を楽しむベラやマックス。

ようやくベラと一緒に慣れてよかったね、マックス!(笑)

エロ・グロ、ブラックコメディ、哲学などが含まれた【哀れなるもの】。

調べると、なんと配給が【ウォルト・ディズニー・ジャパン】!

新たなるディズニー映画の可能性を見た(笑)

友人くん
今後ディズニー配給でお下品なヒーロー映画デッドプール3が公開されるが、大丈夫そうだな(笑)

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました