劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:前編①

映画

2021年1月8日公開、劇場版美少女戦士セーラームーンEternal前編をネタバレレビュー!

友人くん
ムーンミラクルパワーーーーー!メーイク!アップ!
えい
www
えい
「Eternal前編」のネタバレはこのまま記事をスクロール、「Eternal:後編」のネタバレは↓のリンクからとんでください

劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:後編のネタバレはこちら

  

劇場版美少女戦士セーラームーンEternal前編あらすじ・感想

えい
セーラームーン映画の感想を書くにあたって、どのセーラー戦士が人気なのか、Twitterでアンケートをとってみました!
えい
アンケート対象は6戦士。気になる結果は・・・

投票対象

セーラームーン
ちびうさ
セーラーマーキュリー
セーラーマーズ
セーラージュピター
セーラービーナス

投票結果

友人くん
・・・・
友人くん
ジュピター―――!!!!
友人くん
投票したヤツ、全員ジュピターに謝ってこいや
えい
wwww
えい
そういう君は?
友人くん
うーん・・・
友人くん
ビ・・・ジュピターだろ
えい
おい
えい
1992年~1997年にかけて放送されたセーラームーンですが、2014年以降3期に渡ってリメイクされました
友人くん
おお、そうなのか
えい
90年代に放送されていたバージョンと、リメイク版ではキャラクターデザインや声はもちろん、性格までも変わってたりするのです
友人くん
平成版だとセーラームーンとマーズは顔をあわせる度に喧嘩してた記憶だなぁ
えい
90年代版だとセーラームーンはマーズのことを美人といってますし、マーズはおしとやかな性格になってますね
友人くん
けっこーかわってるなwww
えい
キャラクターデザインも、洗練されていて、リメイク版を観た方でアンケートをとれば、順位変動があるかも?

90年代版

  

リメイク版

えい
この映画はリメイク版の第4弾にあたる内容です
えい
内容は・・・セーラームーンの話を期待して行ったら、セーラームーンの話が出てきたというかんじ
友人くん
なんだそりゃw
友人くん
まあ、セーラームーンの完成されたテンプレートで話が展開されたということか
えい
そうですね!
えい
では、ネタバレをどうぞ

  




  

美少女戦士セーラームーンEternalネタバレ・感想レビュー

ちびうさ

えい
月野うさぎ(CV:三石琴乃)は高校生となり、地場衛(CV:野島健児)は大学生になっていた
月野うさぎ
えい
そして未来人ちびうさ(CV:福圓美里)が、30世紀に帰る日が近づいていた!
友人くん
そういやちびうさはうさぎと衛の子どもだったか
えい
変わらぬ日常を過ごすセーラー戦士達
えい
街を歩いていると、その日は皆既日食が起きる日らしく、日食観測グッズを配っていたよ
えい
皆既日食になぜか願いをかけようとするセーラー戦士たち
友人くん
なぜ!www
えい
水野亜美(CV:金元寿子)は医者・・・
えい
火野レイ(CV:佐藤利奈)は神社の宮司・・・
えい
愛野美奈子(CV:伊藤静)はアイドル・・・
えい
木野まこと(CV:小清水亜美)はお嫁さんになることを願う!
友人くん
俺のお嫁さんに・・・?こりゃ参ったね
えい
えい
日食が始まり、薄暗くなる街
えい
そんな中、戦士たちの脳裏には謎の声が聞こえてくる

  

ペガサス『助けて・・・美しき乙女』

地場「うっ、立ちくらみが」

 

友人くん
www
えい
太陽を新月が覆い隠したそのとき、日食の中に謎のサーカス団、レッドムーンサーカス団のサーカスの空飛ぶ船が現われる!
えい
船は一般人には見えなかったらしく、その場はなにごともなく終わるんだ
友人くん
終わって良いのかw

   




  

ちびうさの憧れ

えい
街を散策するちびうさ、うさぎ、地場
えい
立ち寄ったお店で見つけた万華鏡に心を奪われ、地場に買わせるうさぎとちびうさ
友人くん
買わせろ買わせろ、もっと高いもの買わせろ
えい
その日うさぎとちびうさは衞の家にお泊まり♥
友人くん
時折少女漫画には、条例違反を気にしないイケメンが出てきて困るぜ

  

ちびうさ(本当は私、うさぎみたいになりたいの)

  

えい
実はうさぎに憧れていたちびうさ
えい
明日は30世紀にちびうさが帰る日
えい
3人で”川の字”になって眠る・・・
友人くん
男女七歳にして席を同じゅうせず
えい
ちびうさは新月に鏡を覗くと鏡絵に引き込まれるという30世紀の言い伝えを2人に伝える
えい
その夜ちびうさは夢を見るんだ
ちびうさとエリオス(ペガサス)
えい
夜空を飛ぶペガサスの姿を・・・
えい
ペガサスはちびうさに鈴を渡すよ
えい
ペガサスの名はエリオス

  

エリオス(CV:松岡禎丞)「必要になったら鈴を」

エリオス「ゴールデンクリスタルが必要です」

  

えい
朝、ちびうさが目覚めると・・・
えい
夢で見た鈴を手にしていた!

  

ちびうさ「夢なんかじゃない」

  

セーラームーン

えい
時空の鍵で自分がいた未来の世界へ帰ろうとするが、うまく作動せず・・・未来に帰れないちびうさ

えい
ペガサスからのSOSが関係していることをうたがい、まずはペガサスを助けることに
えい
そんな折、サーカスから虎が脱走して街中で暴れてしまう!
えい
変身して戦おうとするうさぎとちびうさ!
友人くん
虎相手でも戦うのかw
えい
しかし、変身ができない二人
えい
それどころか、変身に使う聖杯がどこかへ行ってしまう
友人くん
ピンチ!
えい
しかし、うさぎとちびうさは特に気にすることも無く別の力(?)を使って変身!
えい
ムーンクライシスメイークアップ!

メイクアップ!

友人くん
変身出来るんかいw
えい
過去3期を見てないから、同じ事を思いましたw
えい
虎とバトル・・・!
えい
・・・とおもいきや、虎の飼い主のサーカス団戦士アマゾネスカルテットがやってくる
アマゾネスカルテット
えい
うさぎとちびうさはエリオスに祈る・・・!

  

うさぎ・ちびうさ「お願い・・・私たちに武器を!」

  

えい
祈りは届き・・・
えい
うさぎとちびうさが地場に買ってもらった万華鏡が武器に変化!
友人くん
なにぃ!!!
えい
新武器を駆使し、セーラームーンとちびムーンは、アマゾネスカルテットを追い払うことに成功!

プレミアムバンダイから予約受付中!(2021年1月24日現在)

※リンクです
友人くん
宣伝すなw
えい
そこへ現われる地場衛
えい
エリオスの力で新武器を得たことをきいた地場衛

  

地場衛「エリオス・・・」

地場衛「その響きに懐かさを感じる」

 

友人くん
深まる謎!

②へ続く

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました