劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:後編①

映画

2021年2月11日公開、劇場版美少女戦士セーラームーンEternal後編をネタバレレビュー!

友人くん
公開から記事を書くまでが遅すぎる!
友人くん
水でもかぶって、反省しなさい!
えい
www

2部作前編「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal前編」ネタバレはこちらから

  

劇場版美少女戦士セーラームーンEternal前編・後編あらすじ

えい
前半は太陽系戦士5人のバトル、後半は太陽系外戦士4人のバトル多めな展開でした
えい
前半は謎の日食がおこり、うさぎと守の体調が不穏・・・という展開で終わってました
えい
果たして物語はどのような展開を迎えるのか!

  




  

美少女戦士セーラームーンEternal後編ネタバレ感想

天王はるか、海王みちる、冥王せつな、土萌ほたる

うさぎ「愛する人とその子供と、お花が咲いている家で暮らすことが私の夢なの」

   

えい
天王はるか、海王みちる、冥王せつなと幼い姿となった土萌ほたるは、新生活半年を迎えていた!
えい
天王はるかはF1ドライバー、海王みちるは音楽家、冥王せつなは学者になっていたよ
えい
冥王せつなの私服(上)が、黒ビキニみたいな格好なのが謎でしたw
友人くん
学者なのにハレンチだ!
えい
皆既日食を空間の歪みを感じていた冥王せつな
えい
皆既日食の影響か、セーラー戦士に変身できなくなってしまったはるか、みちる、せつな
えい
土萌ほたるは、皆既日食の終わりから急成長
えい
ヴァイオリンを弾くとペガサスやちびうさの幻が見えてしまう
えい
見える幻はいつも同じ
えい
ペガサスが倒れ、ちびうさが泣き崩れるんだ
友人くん
俺はちびうさじゃなくて、ほたるの幻がみたいぜ

  

ネプチューン「夢から覚めるその時が近づいている・・・」

 




  

セーラーサターン

えい
土萌ほたるは暗い部屋の中で、太陽系を育てるゲームをプレイ
えい
部屋に銀河空間が浮かばせて、この後銀河がどうなるかを予見することができるんだ
友人くん
ドラえもんの道具にありそう(小学生並みの感想)
えい
太陽系を育てるゲームの中でも、現実同様皆既日食が起きてしまう
えい
皆既日食が起きてから変身できなくなってしまったことに危機感を覚える3人
友人くん
あらら
えい
そんなとある日、幼女ほたるのまえにセーラーサターンの幻影が現われるよ

 

セーラーサターン「目覚める時が来たのです」

セーラーサターン「眠れる私の魂」

  

えい
サターンの言葉を受け、幼女ほたるの脳裏にセーラー戦士たちの記憶が蘇る

  

セーラーサターン「人は自分以外のために生きられるようになって初めて生のスタートを切る」

  

えい
セーラーサターンだった頃の記憶を取り戻すほたる
えい
新たな戦いの始まりを察する天王はるか、海王みちる、冥王せつな

  

幼女サターン「はるかパパ、みちるママ、せつなママ・・ここまで育ててくれてありがとう」

幼女サターン「今度は私が導く番よ」

  




  

エリュシオン

えい
続くデッドムーンサーカス団4人とセーラー戦士4人(水・火・木・金)の戦い
えい
変身能力を取り戻した天王はるか、海王みちる、冥王せつな、土萌ほたるが登場!
友人くん
戦力追加!
えい
変身し、ウラヌスとプルートの攻撃でヴィーナス達4戦士を救済

 

ヴィーナス「セーラームーンに知らせなきゃ」

ウラヌス「彼女に声は届かないかも」

ウラヌス「まずはこいつらサーカス団をぶっ潰してからだな」

  

えい
ウラヌスとネプチューンの攻撃に逃げまどうサーカス団
えい
離れた場にいるちびうさもウラヌスたちの復活を感じ取っていた!
えい
セーラーネプチューンにもらった鏡に、戦士達が映ったんだ

  

ちびうさ「約束通りみんな帰ってきた!」

  

えい
ちびうさは変身し、手鏡に導かれて皆の元へ訪れるんだ
えい
うさぎも同様、ウラヌスの復活を感じた!
えい
うさぎもまた戦いの場へ向かうよ
えい
衛(まもる)と逢ううさぎ

  

衛「まさかお前も肺を侵されているのか」

  

えい
うさぎの様子がおかしいのを察する衛
友人くん
うさぎ・・・マモ・チャン・・・
えい
体調の優れないのはうさぎと衛だけじゃなかった・・・
えい
世界中の人々が悪夢に囚われ始めていたんだ

  

モブ「なんだこの野郎」

モブ「死ねこら」

  

えい
ちびうさに追いつくムーンとまもる
えい
そこへ敵組織の幹部ジルコニア登場
えい
ジルコニアによって、幼い姿に変えられてしまううさぎと衛
友人くん
幼女に変えられる率たけぇ!!ww

  

ペガサスエリオス「このままではお二人の命が!」

  

えい
地球ではない別の惑星に来たことで、体調が戻り、元の体のサイズになる衛とうさぎ
えい
衛とうさぎ、そして人間形態のエリオスは、その惑星にあった神殿へ向かうんだ
えい
衛とうさぎが飛ばされてきたこの惑星
えい
名をエリュシオン
えい
タキシード仮面の故郷だったんだ
友人くん
タキシード仮面、地球外生命体やったんか?ワレ
えい
地場衛の前世がエリュシオン生まれだったという意味・・・とおもわれる

  




  

ちびうさとセーラームーン

えい
逃げるアマゾネスカルテット
えい
追う、ちびうさとサターン
えい
アマゾネスカルテットと戦いつつ、ちびうさは4人の過去を感じる
えい
セーラーサターンは何かを悟ったのか、アマゾネスカルテットの4人に呼びかける

 

サターン「目を覚ませ。さもなければ死あるのみ」

  

友人くん
怖いw
えい
アマゾネスカルテットを改心させようとするも、ジルコニア登場
ネヘレニアとジルコニア
えい
アマゾネスカルテット4人をビー玉に変えてしまう
えい
次いで、ちびうさとサターンを鏡のかけらに変えてしまうジルコニア

    

ちびうさとサターンの運命は??

ネタバレ後編記事へ続きます!

  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました