仮面ライダービヨンドジェネレーションズ:ネタバレレビュー

映画

2021年12月17日劇場公開「仮面ライダービヨンドジェネレーションズ」をストーリー調でネタバレレビュー!

1971年、2021年、2071年と時空を超えた物語とは?

サプライズゲストキャラクターは?

えい
藤岡弘、氏の息子が仮面ライダーに変身!

  

仮面ライダービヨンドジェネレーションズ:ネタバレ

えい
仮面ライダービヨンドジェネレーションズのネタバレを時系列&ショッカーの科学者を演じた中尾明慶演じる百瀬視点でまとめるとこんなかんじ

1971年

百瀬龍之介(中尾明慶)「俺のもってる科学力を実際に試してみたいわーマジ試したいわー」

百瀬龍之介「ショッカーに入れば、生物実験出来るってマジか?」

百瀬龍之介「ショッカー入ったわ!改造人間造りまくったろ!」

百瀬龍之介「この間本郷猛ってヤツを改造したけど・・・なんか今まで罪なき人間を改造してきたことに後悔の念が湧いてきたわ・・・」

百瀬龍之介「ショッカー抜けるわ!俺のことは改造してもええが、嫁や息子には手をださんといてくれ!」

ショッカー科学者(立木文彦)「OK」←本当に手を出さないいいひと

百瀬龍之介「ショッカー抜け失敗して、宇宙船で宇宙に放り出されてしまったわ!」

  

2071年

百瀬龍之介「宇宙空間にあったワームホールを通ったら、悪魔に支配された未来(2071年)に来てしまったわ」

百瀬龍之介「ショッカーがスタンプから解放した悪魔が暴れるかもしれんから過去にいかなあかん・・」

老いたジョージ・狩崎「時空を超えられるサイクロトロンドライバー造ったから貸したるわ!」

老いたジョージ・狩崎「これを使えば、肉体はムリやが、精神だけ過去にとべるで!親族に憑依すれば、ドライバー使って変身も可能や!」

百瀬龍之介「おっしゃ!過去に行ってくるわ!」

百瀬龍之介「どの時代に行こうか・・・ショッカーがスタンプから悪魔を解放する前の時代に行くのもアリやが、そうなると歴史が変わってワイとジョージ・狩崎が逢えずにドライバーが貰えないことになってしまうからアカンな・・・」

百瀬龍之介「せや!『ショッカーがスタンプから悪魔を解放した後』かつ『悪魔(ディアブロ)が真のパワーを発揮する前』の時代に行くわ!」

百瀬龍之介「そうなると2021年がええな!体だけ2071年にのこして、タイムリープや!」

 

2021年

百瀬龍之介「2021年にきたで。運良く息子(古田新太)にも会えた!老けとったけど、社員証つけとったから名前分かったわ」

百瀬龍之介「アカン!ワイ、息子に嫌われてるわ!家族捨てて研究しとったからしゃーない」

百瀬龍之介「息子が体貸してくれんと、仮面ライダーセンチュリーに変身出来んやんけ!」

百瀬龍之介「こうしとる間にも、世界5カ所でラスボス(ディアブロ)の弟子どもが封印を解除しようとしとる!」

百瀬龍之介「なんだかんだでリバイのおかげで、息子と仲直りできた!」

百瀬龍之介「息子と並んで変身や!」

二人で一人の仮面ライダーセンチュリー!

百瀬龍之介「リバイ&バイスと、あんま絡んでなかったセイバーと共闘してボスを倒せたで!」

友人くん
www

   

仮面ライダービヨンドジェネレーションズ: 見所&ツッコミ所

えい
ここからは、仮面ライダービヨンドジェネレーションズを観た私のツッコミと見所を紹介します

仮面ライダービヨンドジェネレーションズ 見所1:一輝とバイスのやりとり

えい
『仮面ライダーリバイス』同様、一輝とバイスのやりとりがいい!
えい
たとえば、銭湯でのやりとり。

セイバーの剣士(青)「家族風呂ありますか?」

バイス(コイツくっていい?ワンチャンある?)

一輝「あるわけないだろ!」

えい
とか。まあこれは私も「銭湯に家族風呂なんかあるわけねーだろ」とおもってしまいましたが
友人くん
www

  

仮面ライダービヨンドジェネレーションズ見所2:ショッカー基地&仮面ライダー1号

えい
1971年の舞台はショッカー基地!
えい
初代『仮面ライダー』で登場したショッカー基地がよく再現されていたのでびっくり!
えい
当時はこんな風に改造人間を造っていたのか~と伝わってきました
友人くん
いやいやw
えい
あと、劇中には仮面ライダー1号が登場しますが、なんと藤岡真威人氏(藤岡弘、氏の実子)が演じていました!

友人くん
いやーイケメンですな
えい
地声は知りませんが、弘、氏を意識して渋めの声で演技されていました。これが映画一番の見所かな?

  

仮面ライダービヨンドジェネレーションズツッコミ所1

えい
リバイ&バイス、百瀬親子を除くキャラがほとんど印象に残らない・・・
えい
大物ゲスト(声優)が敵幹部として登場する!と宣伝がありましたが、それぞれ1分出てるかもビミョーな役・・・

  

・南極:サウザンベースを襲う 松本梨香

・エジプトを襲う 森川智之

・イースター島を襲う 中尾隆聖

・シベリアを襲う玄田哲章

・アラスカを襲う リバイス敵軍団

えい
リバイ&バイス、百瀬親子以外は居ても居なくてもいいような・・・笑
友人くん
キャラが多すぎて、脚本上さばききれなくなったか
えい
あと贅沢なことを言うと、サプライズゲストがいないのもちょっと哀しい

  

仮面ライダービヨンドジェネレーションズツッコミ所2

えい
レジェンドライダーVSレジェンドライダーの戦闘シーン!
えい
これは未来(2071年)で展開されました

   

ジョージ・狩崎の開発したレジェンドライダー変身装置で変身したバイスたち6人

VS

スタンプから生まれたレジェンド仮面ライダー

えい
ここの戦闘はもうちょっとエフェクトつけたり頑張って欲しかったですね
えい
あと、何も他意は無いと思われますが、バイス(悪魔)が仮面ライダーブラックRXに変身してたのが個人的に笑いました
友人くん
中の人(倉田てつお氏)が東映に反旗翻してるとか、偶然の一致だから!

  

仮面ライダービヨンドジェネレーションズツッコミ所3

えい
映画のラスト、ショッカー科学者として働いてきた百瀬(中尾明慶)のもとへ本郷猛(藤岡真威人)がやってきます。そして・・・

 

本郷猛「俺はお前に感謝している」

 

えい
・・・
えい
本郷猛が、ショッカーの一員に改造されたことを感謝!
えい
改造されたことでショッカーをつぶせたし、今もライダーの魂が継がれている云々とおっしゃっていましたが、、、
えい
そういうもんか?
えい
ほかにも、百瀬(中尾明慶)はショッカーの仕事を大事にするあまりに息子との約束をすっぽかすのですが、それについて

  

仮面ライダーセイバーの人「約束は破る方だって辛いんだ!」

  

えい
と・・・
えい
ここら辺は何が善で何が悪なのかよくわからなくなりましたね笑
友人くん
太宰治みたいなこと言ってるな

  

太宰治「待つ身がつらいかね、待たせる身がつらいかね」

 

えい
www

 




  

仮面ライダー50周年記念作!

藤岡2世の勇姿を是非!

映画のなかで新幹線の切符が親子の絆の証しとして登場したのですが、新幹線⇒JR⇒Jr⇒藤岡Jr⇒藤岡真威人

まじか・・・(違

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました