劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:前編②

映画

2021年1月8日公開、劇場版美少女戦士セーラームーンEternalをネタバレレビュー!

友人くん
まずは前編記事からお願い致します///

  

劇場版美少女戦士セーラームーンEternalネタバレ・感想レビュー

女子高生になったちびうさ

えい
アマゾネスカルテットは敗戦を喫したとおもいきや、うさぎとちびうさを念波で攻撃
えい
彼女たちの・・・

  

うさぎ(大人にならなきゃ)

ちびうさ(まだ大人にならなくていい)

  

えい
という願いを叶えてしまうんだ
友人くん
ほう。つまり・・・・
えい
うさぎは幼女に、ちびうさは女子高生になってしまう!
友人くん
JKちびうさキター!!
えい
うさぎとちびうさを護る立場の地場衛だけど、なぜか調子が悪そう
えい
あげく入院
友人くん
マモちゃんどうした
えい
入院先では、水野亜美ちゃんのママ(女医)が登場しますよ
友人くん
ファンサービスなのか!?ww
えい
どうでしょ?w
えい
入院する地場衛は、うさぎの力になれないことを悔いる!
えい
そして、うさぎは地場衛を巻き込んでしまうことを悔いる!
友人くん
互いに想いあってるな

  




  

セーラーマーキュリー編

― 亜美の部屋

えい
明かされる亜美ちゃんの過去
えい
亜美ちゃんは父親が画家で、母親が女医
えい
亜美ちゃんに言わせると、ふたりは『何もかもあわなかった』らしい
友人くん
wwwww
友人くん
なぜ結婚したし
えい
確かにw
えい
アマゾネスカルテットは、一匹の魚を人間に化けさせ、亜美ちゃんに幻影をかける
えい
亜美ちゃんの目に映る母と謎の男の幻影

  

謎の男「娘さん・・・まだ起きてるんじゃないの?」

ママ「勉強しか興味ないわよ」

  

友人くん
急にアダルトになった///
えい
亜美ちゃんはそれが幻覚だという事に気付くも、鏡の中に閉じ込められてしまう
えい
幻影に心を折られそうになる亜美ちゃん!
えい
するとそのとき亜美ちゃんの前に、小さなセーラーマーキュリーが現われる!

手のひらマーキュリー「本当の夢を思い出して!」

亜美「私の夢・・・それは一人前の戦士になってみんなを守ること!」

亜美「だってそれが私の使命だもの!!」

えい
セーラーマーキュリーに変身し、鏡を抜ける亜美ちゃん
友人くん
負けんな!
えい
亜美ちゃんから連絡を受けたうさぎとちびうさも、亜美ちゃんハウスに入ってくる!
友人くん
部屋の中で戦うのか・・・ww
えい
変身する幼女うさぎ、女子高生ちびうさ、亜美ちゃん!!
えい
変身したらサイズが元に戻るちびうさとうさぎ
友人くん
何もせずに戻るんかいwww
えい
魚が化けたフィッシュアイを倒す三人!!
えい
しかしちびうさは活躍出来なかったことをひとり後悔・・・

  

ちびうさ「いつか私が必要とされる時が来るのかな」

  

えい
ちびうさのもとにあらわれたペガサスのエリオス
えい
エリオスはペガサスから人間の姿にかわり、ちびうさに励ましのキスをするのでした
エリオス
友人くん
また条例違反者が出てしまった・・・

  

― 夜の公園

えい
一連の事件にはレッドムーンサーカス団が絡んでいるということを理解するセーラー戦士たち
えい
一同はサーカス団に向かう!
えい
こんなかんじでマーズ編、ジュピター編、ビーナス編と、個別の戦いが繰り広げられます
えい
それにしても、セーラー戦士って、結構重い設定背負ってらっしゃるんですね・・・

  

ムーン   ・・・仲むつまじい両親
マーキュリー・・・両親離婚
マーズ   ・・・母親死亡でじじいに預けられる
ジュピター ・・・両親事故で死亡
ビーナス  ・・・描写なし

  

友人くん
確かに、必要なのか謎な設定だなww

  




  

タキシード仮面

― 病院

地場衛「またしても、俺はうさぎの足を引っ張るのか・・・」

えい
セーラームーンの役に立てないことを後悔する地場衛・・・
えい
そしてうさぎにも不穏な影・・・
友人くん
どうしたどうした
えい
家で咳き込むうさぎ・・・それをちびうさが心配するんだけど「何でもない」と返すんだ・・・
えい
うさぎとまもちゃんに影が差す中、敵サイドの地球侵略が本格的に始まろうとする・・・・・・!
えい
2021年2月11日公開の「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal後編」へ続く!!
友人くん
どうなる!セーラー戦士達!!

  




  

美少女戦士セーラームーンEternal感想

えい
セーラームーンだけでなく、4人の戦士たちのメインどころが作られているところがどのファンにとっても嬉しいですね!
友人くん
それは嬉しい展開だな
えい
少し展開は早いなと感じたけれど、テンポ良く観れてよかったです!
えい
後編はどうなる?
えい
そして、えいの映画ブログ管理人は後編を見るのか?
友人くん
おいw

  

おしまい

二部作後編『劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:後編』ネタバレはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました