プレーム兄貴、王になる_後編

インド映画

これぞボリウッド映画(インド映画)!歌って!踊って!気分スッキリのハードウォーミング・マサラムービー!

2020年2月21日公開の『プレーム兄貴、王になる』をネタバレレビュー!

友人くん
まずは前編記事を読んで頂ければ嬉しいです!

  

サッカー

えい
皆でサッカーをやろう!この声は、アパートの中のサッカー好きな妹2の耳にも届く!
友人くん
なるほど、そうやって妹2を呼ぼうという作戦か!

えい
ですねえ

えい
始まるサッカー試合!しかしこの試合、そもそもがヤラセである
友人くん
ww

えい
審判は男たちをひいきし、男性チームが12VS1で圧倒的リード!
友人くん
でもやらせである

えい
ピンチの女性チーム!
友人くん
だが、やらせだ

えい
するとそこには…妹2が現れた!!
友人くん
ここはやらせじゃない

えい
王女と妹2は頷きあい、妹2はフィールドで暴れまくる!

えい
妹の大活躍のおかげで試合はあっという間に12VS13で大逆転!
友人くん
強い!

えい
歓喜に包まれる皆!

えい
そしてここでようやく妹2は自分がのせられていたことに気づくのでした
友人くん
ノリノリやんけw

えい
しかし、面白くないのは妹1ですね

えい
強引に妹2を連れ戻そうとするんだ
友人くん
ぐぐぐ

えい
妹1を諭そうとする兄貴

  

兄貴「何か欲しいものはある?」

妹1「貴方が住むお城よ。私たちの母親は城に入れてもらうこともできなかった」

兄貴「城を渡すよ」

   

友人くん
いい勘次の話だが、自分の城じゃねーだろw

  

― 城

えい
勝手に約束を取り付ける兄貴にもちろん宰相は叱責

  

宰相「それを考えるのは王子だ」

兄貴「じゃあ王子より俺の方が賢いな

  

友人くん
かっこいいぜ…お前の城じゃないけど

即位式

―――  本物の王子は弟たちによって誘拐されてしまった! ―――

えい
ショックで床に伏せてしまう宰相
友人くん
意識不明王子を連れていくとはやるね

えい
宰相は妹2人と王子が仲たがいしたのは過去の出来事にあると話してくれるんだ
友人くん
そうなのか…

えい
妹1が幼い時に弟アジャイを城の屋上から誤って落とそうとしてしまい、それに激怒した本妻(王子と弟アジャイの母)が妹1&2とその母を城から追い出したんだ
友人くん
そういう理由があったのね

えい
なおその時アジャイを助けたのは王子だった模様
友人くん
そのころは仲良かったんだろうなぁ

 

宰相「王子が見つかるまで力を貸してくれ」

宰相「そして兄妹の間に愛を取り戻してくれ…」

宰相「お前に託したぞ

  

― 即位式が行われる宮殿

えい
兄貴の即位式を祝う、王女と民衆!
プレーム兄貴、王になる
王子の即位式!

えい
そこには妹1と妹2も参列していたよ
友人くん
心を開いてくれたのか…?

えい
式の最中、兄貴は妹にたいしてスピーチをする

  

兄貴「私は妹たちに城を送りたい」

兄貴「城だけでなく、父から譲られたもの全てを分かち合いたい」

兄貴「今後も私に”反発”してくれ」

兄貴「ただしお前をなだめる権利は誰にも渡さない

  

友人くん
イチイチかっけーなw

えい
涙する妹たち

 

兄貴「未だ怒っているのならば、私を他人と思って祝福を」

  

えい
妹たちは兄貴の顔に祝福の化粧を施す

えい
そして…それを終えた後に兄貴の胸で泣く…
友人くん
ついに和解の時が・・

えい
財産分与の書類を渡された妹は、兄貴の目の前で破るのでした
プレーム兄貴、王になる
財産分与書類を破る妹1
友人くん
イイハナシダナーー

  




   

兄貴の想い

えい
兄貴に見せられ、距離が近づいていく王女

  

王女「全てを分かち合いたいの。喜びも悲しみも」

王女「あなたが全くの別人に見えるわ」

王女「あなたは私の孤独を癒すためにやってきた人」

  

友人くん
完全に心を開いてくれたな

えい
しかし、兄貴は心の中で王女と距離を置いていたよ

  

 ♪火がともったランプは俺のものではない

 ♪奇跡のような光の中では生きていけない

  

友人くん
偽物だからな…

 

兄貴「私には”資格”がないとしたら…?」

兄貴「私がこの4日であなたに見せた愛は偽りです

  

えい
涙ながらに真実を語る兄貴
えい
しかし王女は…

 

王女「貴方の愛は本物だったと瞳が語っています、陛下」

プレーム兄貴、王になる
本当のことを言えず苦しむプレーム兄貴

  

友人くん
伝わらず…か
えい
悩み続ける兄貴・・・彼のもとに一報が入る!

   

ヒゲ「本物の殿下の元へ案内すると言う者が現れました…!」

  

友人くん
急展開!

  




  

対決

えい
本物の王子に会わせてやる、と言ってきたのは王子の弟の腹心、資産管理おじさん
友人くん
あーあいつねー、存じてたわー
えい
彼の要望を飲む王族たち
えい
兄貴は資産管理おじさんとともに、本物の王子の監禁場所へ行くことに

  

兄貴「もう一度だけ過ちを犯すよ。王女のために俺は行くよ」

   

友人くん
最後の王子としてのふるまいか
えい
兄貴は王女に手紙を残し、去る

   

あなたに結婚祝いを持ってくる

  

友人くん
どこまでいいヤツなんだ…

  

― 海上の城

えい
王子たちが幼い頃にともに暮らした城にやってきたプレーム兄貴と資産管理おじさん
えい
城には弟アジャイも待ち構えていたよ

   

資産管理おじさん「救ってみろ」

   

えい
資産管理おじさんは王子を監禁している錠の鍵を兄貴に渡すんだ
友人くん
結構簡単に渡すのねw
えい
ですねw
えい
ついに兄貴は王子と出会う!w
えい
王子の手錠の鍵を外す兄貴

   

王子「私は信頼できない者を生かさない」

兄貴「正しいことをしていれば怖くはありません」

   

えい
弟アジャイを殺すと豪語する王子

  

兄貴「どんな家族でも問題はあります」

兄貴「しかし家族がある人は幸せです」

  

えい
しかし兄貴の諭す言葉は、王子には届かない
友人くん
ダメかぁ・・
えい
それどころか王子は弟と対決をおっぱじめてしまう!
友人くん
やべえええ!
えい
それを見ながら、資産管理おじさんはプレーム兄貴に自分の企みを語る

   

資産管理おじさん「私は神々のように姉弟が憎しみあい、戦うところをみたいだけだ」

   

友人くん
そんだけかよおおお!!www

 




  

和解

― 城の屋上

えい
嵐の中決闘する王子とアジャイ!

  

兄貴「やめてください!兄弟でしょう」

  

えい
王子の隙を見て、アジャイをぶん殴る兄貴
友人くん
何してんだwww
えい
それを見た王子は、プレーム兄貴を殴る!
えい
兄貴は…

  

兄貴「もしあなたたちが敵同士なら、あなたはなぜ今私を殴ったんです?」

  

友人くん
あ、アニキ・・・・

   

兄貴「ずっと抑えてきた気持ちを伝えてください」

兄貴「”一緒に帰ろう”と」

兄貴「アジャイさん。お兄さんの目を見て話してください」

兄貴「みんな、愛という名の宝石を探しただけなんです」

兄貴「ただその探し方が悪かっただけ ―――」

   

えい
兄弟の想いが通じ合う ―――
えい
そう誰もが思ったその瞬間・・・資産管理おじさんがライフルを発砲した!
友人くん
弟アジャイの前でも本性現してきやがった!
えい
体勢をくずした弟アジャイは屋上から落ちそうになってしまう
友人くん
やばい!
えい
とっさに弟の手をつかむ王子!
えい
子供の頃、アジャイを助けたように―――
えい
兄貴は資産管理おじさんをやっつける!
えい
王子も無事弟の命を救えたよ
友人くん
やったぜ!

  

アジャイ「兄弟喧嘩の謝り方はどうすればいい・・・?」

王子  「抱き合うんだ」

アジャイ「…そっと頼むよ」

アジャイ「傷がひどいんだ」

  




 

別れ

― 王女と宰相の待つ宮殿

えい
事件の解決を受け、宰相は王女に王子が偽物だったことを伝える
友人くん
話さざるを得ないわな…

   

宰相「お入りください」

宰相「扉の向こうに”本物”の婚約者がいらっしゃいます」

   

えい
扉を開く王女
えい
その向こうには、本物の王子が怪我の治療を受けながら新聞を読んでいる

   

王子「困惑させて申し訳ない」

  

えい
王子は兄貴を呼び、王女に席を外させる
えい
現れる兄貴と、影からそれを見る王女
えい
兄貴は王子に別れの挨拶に来たんだ
友人くん
兄貴・・・

  

王子「数々の”伝統”を破ってくれたな。何故だ?」

  

えい
にやりと笑いながら質問する王子
えい
兄貴は…

   

兄貴「貴方のお姫様を幸せにしたくて」

王子「…褒美をやるが、何か望みはあるか?」

兄貴「姫の望む男になってください

王子「分かった」

   

友人くん
どこまでカッコいいんだよ
えい
兄貴は王子と握手し、送迎用の車に向かう
えい
兄貴は宰相にも挨拶を交わす

   

兄貴「旦那、お別れだ」

兄貴「いつでも遊びに来てくれよ」

兄貴「そういえば質問の答えがまだだけど?」

  

えい
『宰相は童貞か?』という今まで何回か投げかけていた質問をこの場でかます兄貴

友人くん
www

  

宰相「…仕事に没頭していてな。時間が作れなくて」

   

えい
王子を取り戻すために時に協力し、時にぶつかり合った二人は、別れに対してひと際感慨深いものがあったんだろうね
えい
兄貴と宰相は強く抱きしめあうんだ
友人くん
泣けるぜ…
えい
兄貴は車に乗り込む…そのとき、兄貴は階上のベランダで王女が見ていることに気づくんだ
えい
静かにお互い手を振りあう二人
プレーム兄貴、王になる
王女に別れを告げるプレーム兄貴
えい
兄貴は静かに車に乗り込んだ

  

これから

元の暮らしに戻った兄貴

兄貴の元に、女王の祖母と宰相が現れる

 

祖母「あなたは私たちに贈り物をくれました」

祖母「贈り物でかえさせていただくわ」

 

数々の品をプレゼントしてくれる女王の祖母

そして、更に来客が

それは王子、弟、2人の妹、そして王女

 

王子「君が去ったあと、君のいう男になりたいと思った」

王子「そして王女にふさわしい男を考えた時に出た答えは」

王子「君だった」

 

王女にふさわしいのは、兄貴だと宣言する王子

こうして兄貴は王女と婚約をすることに

 

王子「今や、私たちは1つ…家族だ」

プレーム兄貴、王になる
王女とプレーム兄貴

 

おしまい

追記

えい
インド映画に興味を持ってくださった皆様
えい
プレーム兄貴をサルマン・カーン主演の『バジュランギおじさんと小さな子供』記事も併せてどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました