ロボット2.0_前編

インド映画

激闘!

おじさんロボVSスマホロボ

『アイアンマン』『アベンジャーズ』チームが集結!
VFXアーティスト1000人と技術スタッフ3000人で作り上げたハリウッドもビックリのスケールと映像美!

2019年10月25日公開のロボット2.0を完全ネタバレレビューです!

 




 

前作(ロボット)のあらすじ

友人くん
続編の映画なのね
えい
いえす

えい
前作では、工学博士のバシーガラン博士(演.ラジニカーント)が人間型ロボット「チッティ」を開発!

 

ロボット2.0
ラジニカーント
バシーガラン博士(演. ラジニカーント )
チッティ (演. ラジニカーント )
友人くん
顔一緒でわらうわwww
えい
チッティはスーパーヒーローの様な大活躍を見せるんだ
えい
けれど、チッティは悪事をたくらむボラ博士によって神経回路を乗っ取られる!

友人くん
えい
破壊兵器となってしまったチッティは、最後悪の回路を抜き取ってもらうものの、自身の行いを悔いて自らを分解するんだ
友人くん
悲しい終わり方なのか・・
えい
というのがwikipediaで知ったあらすじです
友人くん
見てないのかよwwww

 

復活!チッティ

えい
まるでアイアンマンのようなOP映像がながれ、本編スタート!

友人くん
さすがアイアンマンスタッフがいるだけあるなw
えい
一人のじいさんが電波塔で自殺を図る・・・それが物語のはじまりだったんだ

 

ロボット2.0
アクシャイクマール
パクシ・ラジャン (演.アクシャイ・クマール)
友人くん
シブイじいさんだぜ
えい
このアクシャイ・クマール氏は、えいの映画ブログが最もお勧めするインド映画「パッドマン」の主演の人だね

 

友人くん
お前が昨年ナンバー1とか騒いでた映画だなw
えい
ですねw

 

えい
パクシ・ラジャン・・・以降じいさんと呼びますが、じいさんの自殺を止めようとする無数の鳥の群れ

友人くん
呼び方適当だな
えい
同じころ、ぱしー博士は新型女性ロボット・ニラーを開発!チッティとは違い、戦闘能力はもっていないんだ

 

ロボット2.0
エイミージャクソン
ニラー(演. エイミー・ジャクソン )
友人くん
美に特化したロボットなのかな?w
えい
インド中の国民が皆平和な生活を過ごしていたとある日
えい
インド中のスマホがどこかへ飛び立ってしまうという珍事が発生!

 

友人くん
実際起きたら泣いてしまうわw
えい
集まったスマホはまるで大きな鳥のような形となり、街中で大暴れ
えい
博士はチッティを復活させ、スマホ鳥による暴動を防ごうとする!

 

ロボット2.0
ラジニカーント
チッティ VS スマホ鳥
友人くん
スマホやべええええ!!!!

えい
鳥は地球上に存在する何らかの負の力で形成されているッ!

えい
関係しそうな街(ティルカリクンドラム)で起きた出来事を調べる博士!

えい
爺さんが自殺した事件にたどりつくんだ

友人くん
博士すげえ!
えい
スマホ鳥の持つ「負の力」に対抗するため、博士は「正の力」を発生させる特殊装甲車を開発!

 

スマホ鳥 VS
博士&チッティ&ニラー&特殊装甲車

 

友人くん
あんなでけえ鳥に勝てるのか!?
えい
博士たちは、鳥の負の力をニュートラルにすることに失敗してしまう!

友人くん
やはりだめか!
えい
鳥の形を成していたスマホは姿を変え、人型に・・・

えい
そして顔の部分に爺さんの表情を投影する

 

ロボット2.0
パクシラジャン
パクシ・ラジャン(スマホ形態)

友人くん
ゲーム『鉄拳』に出てきそうな爺さんだなww

 

三島平八
えい
www

 




 

悲しき過去

えい
自殺し、スマホの化け物となった爺さんには悲しき過去があった!
えい
爺さんは誰よりも鳥を愛する優しき学者だったんだ
えい
しかし1996年インドに携帯がもたらされ・・・それ以降インドで観られる鳥は減ってきている

友人くん
そうなのか。。
えい
なんでも携帯に使われる電波が鳥の中に存在するクリプトクロムへ影響を与えるらしい

※ クリプトクロム…青色光受容体タンパク質。それにより、磁場を知覚できる

友人くん
ほーん(全然わからんけど)
えい
電磁波に影響を受けた鳥は、渡り鳥の習性を忘れたり、硬い殻の卵を産めなくなったりするんだ

友人くん
人間の利便性が鳥に悪影響を与えてしまっているのか・・
えい
電磁波は、鳥への影響だけでなく、人間へも鬱、統合失調症、アルツハイマーを引き起こす要因になるんだ

友人くん
人間にもか!
えい
爺さんは電波塔の削減や、携帯に電磁波を使わない技術の開発を訴えかけてきた

友人くん
めっちゃいいやつやんけ・・
えい
鳥と地球を守る運動を行う爺さん

えい
しかし。。

えい
爺さんの自宅の近場に電波塔ができてしまう

友人くん
寄りにもよってそんなところに・・・
えい
電波塔が原因で多くの鳥が死に導かれてしまう

友人くん
おお・・・
えい
国は携帯会社からワイロを受け、爺さんの言うことに耳を傾けようとはしない

友人くん
・・・
えい
苦悩する爺さん

えい
そして・・・自ら死を選んでしまう

友人くん
爺さん。。。
えい
爺さんは死んだ・・しかし爺さん自身と、爺さんに愛された鳥たちの負の力だけが残り、スマホを操る怪物が生まれたんだ

友人くん
爺さん側に同情してしまう・・・

 

爺さん「私が電波の危険性を訴えても、大衆は5分だけ心配してSNSで情報を共有して善行をしたつもりになってやがる」

 

友人くん
すまん!俺や!wwww

 

えい
過熱するスマホ鳥 VS チッティ!

 

スマホ鳥 VS チッティ
友人くん
がんばれ!チッティ!
えい
特殊装甲車の装置作動!ニュートライズ(中性化)コンプリート!スマホ鳥をあやつっていた負の力は消えたよ!!

友人くん
やったぜ!

 




  

復活の鳥

えい
鳥を倒した博士の祝賀セレモニーが行われたよ

えい
博士の功績が認められ、軍用にチッティ500体を生産することに

友人くん
あのおっさんが500体もw
えい
博士の功績が面白くないのは、前作の悪い博士の息子

 

悪い博士の息子

 

えい
せっかくチッティが回収した爺の負の力を開放してしまう
友人くん
親子そろって悪いヤツだ!

えい
解放された負の力は爺さんの姿となり、博士の体を乗っ取ってしまう

友人くん
やべええ!
えい
負の力に身体を乗っ取られた博士は、鳥を守る活動を開始

友人くん
博士ww
ww
えい
街を歩く携帯電話使用者を問答無用で滅多打ち

友人くん
あかん!博士wwww
えい
そこへ登場するチッティとニラー
えい
二人(二体)は中和装置を使って博士の体から負の力を吸い取ろうとする!
えい
しかしどうやら先に使った中和装置を使うと、爺の負の力を回収はできても博士の体も無事では済まないらしい

友人くん
博士・・・・あきらめるかw
えい
負の力が入った博士は、無抵抗のチッティを容赦なく破壊する!

友人くん
博士www
えい
戦いを終えた博士はどこへともなく去る

友人くん
完全やべえやつになってしまった・・

 

えい
ニラーは戦いに敗れたチッティを回収し、悪い時代のチップ2.0をチッティに搭載

 

 

友人くん
悪役顔になってるwww
友人くん
そんなチップ使ってもいいのかよwww
えい
500台あったチッティすべてをファームウェア2.0にアップデート

 

友人くん
むさくるしすぎwww
えい
バージョン2.0となったチッティは、チッティフィギュア(チッティ3.0)まで作る始末

 

チッティ「イッツ ミー」

チッティ「ミニ ミー」

友人くん
何フィギュアつくってんだよwww

 

 

つづく

コメント

  1. インド映画も侮れないと思った作品でした。面白かったですね(^^♪

    • kickhopper4869 より:

      ありがとうございます!
      超えますよ、ハリウッド映画!笑

タイトルとURLをコピーしました