バジュランギおじさんと、小さな迷子_中編

インド映画

必ず家に帰すと神に誓った—-

インド映画興行収入歴代第三位!

2019年1月18日公開「バジュランギおじさんと、小さな迷子」堂々公開!

ネタバレあり感想レビュー中編です(中編かい)。

 

 

えい
中編行ってみよう

   




  

親探し

ヒロイン ラスィカーの家に仮住まいし、少女の家の手掛かりを探し続けるバジュランギおじさん。

とある日、少女はバジュランギの前でお肉を食べる。
『ひょっとして自分と宗教すら違うのか?』と懸念を抱いたバジュランギは少女に疑問をぶつける。

「パキスタン人か?」

少女の答えは「YES」だった。

 

友人くん
「人探しの相手が敵国(パキスタン)の人間でしたー」だったらビビるわな
えい
そして周りの反応も、子供であろうが敵国の人間は排除しろ!というものだったね。今まで優しかったヒロインのおやじさんも・・

 

ヒロインのおやじさん「パキスタン大使館に連れていけ!」

 

えい
その言葉を受けて大使館へ行くも・・・

 

大使館おじさん「パスポートなしではダメ」

 

友人くん
確かに母親とはぐれた少女がパスポートを持っているわけないもんな・・
えい
えい
しかし、これを機にバジュランギおじさんは少女を家まで送り届けようと自身の決意を新たにするんだ!

 

 

正規のルートでパキスタンへ行くことができなくなってしまったおじさんと少女・・・

手段を失ったおじさんに手を差し伸べたのは、旅行斡旋所のおっさん だった。

 

旅行斡旋所のおっさん「 15万ルピー出せばパキスタンの裏ルートで幼女をつれていってやる」

 

友人くん
15万ルピー!!・・・ってどれくらいだっけ
えい
1ルピー=1.53円(2019/2/2)なので、日本円で約23万円
えい
インドの物価は日本の比較にならないほど安いだろうから15万円は大金だね
えい
そして、バジュランギおじさんはヒロインのおやじによって、とある目標を掲げられていたんだ

 

ヒロインのおやじ「 二人の家を買えるようにならないと、二人の結婚は認めない」

 

えい
ヒロインのおやじの言葉が頭をよぎったバジュランギおじさんだけど、15万ルピーを払うことを決意するんだ。そして、その決意にヒロインもまた同意する
友人くん
そんな大切な金を見ず知らずの少女のために使おうとするとは・・・おじさんもヒロインもいいヤツすぎるぜ・・

 

家購入の頭金である15万ルピーを支払い、少女をパキスタンへ送りかえすよう頼んだバジュランギ。

しかし、時間が経つにつれ、お金だけ払って少女を引き渡してしまった自分にたいして「無責任だったのでは?」との思いがよぎる。

もちまえの責任感から、バジュランギは今一度旅行業者の後を追う。

しかし。

業者と再会したバジュランギはその正体を知る。

業者の正体は・・

風俗斡旋業者だった。

無責任にも少女を得体のしれない業者に渡してしまった自身への怒り。。

二人の門出となる大切な15万ルピーを奪われた怒り。。

年端もいかない少女を風俗業界で働かせようとする業者への怒り。。

全ての怒りを爆発させたバジュランギおじさん、暴れる‼️

 

 つづく!

続く




コメント

タイトルとURLをコピーしました