バジュランギおじさんと、小さな迷子_前編

インド映画

必ず家に帰すと神に誓った—-

インド映画興行収入歴代第三位!

2019年1月18日公開「バジュランギおじさんと、小さな迷子」堂々公開!

ネタバレあり感想レビューです。

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」【1.18公開】底抜け正直者パワン登場!ダンス映像

 

えい
インド映画を観るのはパッドマンに続き2回目だね
えい
今まではハリウッドのヒーロー物の作品が好きだったけど、インド映画に宗旨替えしてしまうかも
友人くん
そいつは高評価だなw
友人くん
予告動画を観たが、人のいいおっちゃんが自分の身を顧みずに旅をする話にみえた
えい
端的に言うとそんな感じだね。地元を追われてインドへ出ていったパッドマンと、少女をパキスタンへ送り届けるためにインドを旅立つバジュランギおじさん・・・対比的だね

   




   

ガール・ミーツ・おじさん

星の輝く夜、 パキスタンからインドへ向かう夜行電車に一組の母と少女が乗っていた。

少女

ほかの乗客が少女に話しかけるも、少女は何も話そうとしない。それもそのはず、母親によると少女は話すことができないとのことだった。救いを求めた母親は娘をインドの学校へ預けるために夜行列車に乗ったのだ。

夜行列車は、整備のために一時停車をした。寝静まった列車の中、唯一起きているのは少女ひとり。退屈した少女の目に留まったのは、列車の外にいた一匹のヤギだった。

ヤギをおって電車を降りる少女。お目当てのヤギを抱っこすることができて満足する少女だったが、同時にその眼には無情にも発車する列車の姿が映った。

運よく少女は後続の列車に乗ることができたが、母親の乗った列車とは別の場所へ向かってしまった。

娘とはぐれた母親。警察へ相談するも、パキスタンへ帰国することを余儀なくされる。連絡をする約束をしてくれるも、希望は薄かった。

母親

一方の少女は、インド市街地をあてもなくさまよっていた。

そこで少女は一人の男と出会う。

その男の名はバジュランギ。

バジュランギおじさん
セルフィをとろう!
「バジュランギおじさんと、小さな迷子」【1.18公開】底抜け正直者パワン登場!ダンス映像

 

友人くん
これが少女とおじさんの出会いのシーン??いきなりダンスシーンかよw
えい
インド映画ノルマ(ダンス)達成だねw
友人くん
母親のかわりに、このおっちゃんについていこうとよくも思ったもんだww

   




 

   

インドとパキスタン

友人くん
インドはともかくパキスタンの位置ってよく知らんなぁ
えい
ん、確かにw Googleで観てみよう

 

パキスタンとインド
友人くん
隣あってるし、国境を遮る地形もなさそうだな
えい
宗教と民族が原因で、1947年にインドとパキスタンが分裂してしまったんだ。少女とおじさんの旅路はこんなかんじだね。

 

友人くん
テキトーすぎるw

 

出会ってしまったおじさんと少女。

バジュランギはハマダーンの寺の奇跡を信じて一旦は少女を置いていこうとするも結局自らの手で母親を探すことに。

しゃべることのできない少女に困惑するバジュランギ。

しかし、純朴な彼はあきらめない。

困惑しつつも、バジュランギが適当な地名を言い、少女が自分の住んでいる地名かどうかを首を振って答えるというコミニュケーションをとる。

「声が出るようになったら『おじさん』と呼んで?」

バジュランギはそう言う。

まずはバジュランギの目的地へ行くべく、バスに乗るバジュランギと少女。

バジュランギは少女と乗り合わせた乗客に、自身の目的地と過去を語り始める。

 

 

バジュランギの過去

友人くん
バジュランギはここにくるまでどんな過去があるんだ?
えい
そこには壮絶な過去が。。。
友人くん
ゴクリ・・・
えい
大学を10年落第&10回テストに落ち続けてたらしい。。
友人くん
それはキツイwww
えい
厳格な父親に見放されていたバジュランギだったけど、ついに大学卒業試験に合格!!
友人くん
やったじゃん!
えい
その結果を父親のところへもって行ったんだけど、その時の反応が・・・

 

 

 

友人くん
驚きのあまり死んでるwwww
えい
死んでしまった父親と懇意にしていた男性を頼り、バジュランギは生家を離れるんだ
えい
そして道中であうのがヒロイン!
ラスィカー
えい
バジュランギのことを変なヤツだと思うヒロイン、ラスィカーだったけれど、次第に二人は惹かれていくんだ

 

ラスィカー「何してるの?」
バジュランギ「猿を拝んでいるんだ。神(ハヌマーン)の化身だから」
ラスィカー「このあたりは猿がいっぱいいるのよ?一日中拝む気?」

友人くん
このおっちゃんのどこに惚れる要素があったかは甚だ疑問だww
えい
優しさに惚れたんや!
友人くん
キレんなw

 

少女とおじさんの旅が始まる!

 

中編ヘツヅク

 




コメント

  1. インド映画の躍進は凄いですね~。
    ちょっとツッコミどころはありますけど、面白いっス^^♪
    この映画もチェックします!

    • kickhopper4869 より:

      コメントありがとうございます!
      netflixにもインド映画はあるらしいので探していきたいですね~~

タイトルとURLをコピーしました