プレーム兄貴、王になる_前編

インド映画

これぞボリウッド映画(インド映画)!歌って!踊って!気分スッキリのハードウォーミング・マサラムービー!

2020年2月21日公開の『プレーム兄貴、王になる』をネタバレレビュー!

友人くん
ダンスたっぷりのある意味イメージ通りの爽快インド映画だぜ!

  

登場人物紹介&あらすじ

登場人物紹介

えい
まずは登場人物紹介!
えい
主人公プレーム(演.サルマン・カーン)!下町に住むお人よし舞台俳優
プレーム(サルマン・カーン)
プレーム兄貴、王になる
プレーム(サルマン・カーン)
友人くん
イケメン!

えい
お次はヴィジャイ王子。プレームと顔がそっくりの性格悪い王子
ヴィジャイ王子
サルマン・カーン
プレーム兄貴、王になる
ヴィジャイ王子(サルマン・カーン)
友人くん
イケメン!(2回目)
えい
アジャイ(演.ニール・ニティン・ムケーシュ)。表向きは兄と仲良しだが、実際は嫌っている
アジャイ
(ニール・ニティン・ムケーシュ)
プレーム兄貴、王になる
アジャイ
(ニール・ニティン・ムケーシュ)
友人くん
イケメン!(3回目)

王子とは腹違いの妹2人。姉はチャンドリカ、王子のことを嫌っている。妹はサッカー好き、姉の影響で兄と仲良くできない。名前忘れた

プレーム兄貴、王になる
妹
友人くん
忘れるなw
えい
マイティリー王女(演.ソーナム・カプール)。ヒロイン。王子とは婚約関係だけど、彼のことはあまり好きじゃない。チャンドリカとは同窓生
マイティリー王女
(ソーナム・カプール)
プレーム兄貴、王になる
マイティリー王女
(ソーナム・カプール)
友人くん
ほう・・・

えい
宰相(首相的な人)とヒゲの臣下。宰相は口は悪いが人がいい。ヒゲのおじさんは機転のきくいい人
プレーム兄貴、王になる
宰相(左)とヒゲのおじさん

友人くん
ダンディ!

  

あらすじ

えい
顔のそっくりなプレーム兄貴と王子が入れ替わる、『入れ替わりモノ』ですね
友人くん
あるある

えい
王子を演じるプレームが導き出す結末は驚きです!
友人くん
王子の座を乗っ取っちゃうのかな?w

  




 

プレーム兄貴

えい
主人公プレーム兄貴!彼は誰からも好かれる舞台俳優!
プレーム兄貴、王になる
舞台俳優プレーム兄貴!
友人くん
踊る兄貴!

えい
しかも被災者のために募金を集める聖人でもあるんだ
友人くん
イケメンでいいやつか!

えい
彼が募金を集め始めたのは、マイティリー王女が被災地でボランティアに努めていたのを見たから…
友人くん
それほどまでに王女を慕っているのね

えい
それ以来ずっとマイティリー王女に憧れ、良い行いをしてきたんだ

 

次にマイティリー王女を見られるのは、ヴィジャイ王子が王様になる即位式の場

 

えい
友だちに「王女に集めた募金を渡しては?」と言われ、その気になるプレーム兄貴!
友人くん
果たしてかなえられるか、その夢!?

 




 

ヴィジャイ王子

えい
即位式が間近なヴィジャイ王子

えい
伝統により即位式には、姉妹の参加が必要

えい
しかし姉妹に嫌われている王子は、参加拒否されてしまうのです・・・
友人くん
ありゃ・・どうするよ

えい
取り付く島もなく断られた王子は、宮殿への帰路につく…
友人くん
ありゃ・・

えい
しかし王子が宮殿へ帰ることはなかった…

えい
御者(馬車の運転手)の陰謀によって、崖から大転落させられてしまったのです!
プレーム兄貴、王になる
転落するヴィジャイ王子
友人くん
王子ィィィィ!

 




  

兄貴、ヒゲのおじさんに出会う

― 市場

王女に会いたい!

えい
そう願うプレーム兄貴は、市場で贈り物を買うことに
プレーム兄貴、王になる
市場に乗り込むプレーム兄貴!

えい
そこには、王家につかえるヒゲのおじさんが買いだしに来ていたよ

えい
その情報を知ったプレーム兄貴は、ヒゲのおじさんの前で 手に入れたグアバを恍惚の表情で食す
友人くん
www

  

兄貴「貴方に頼むしかない…」

兄貴「2分でいいから王女に会わせて!

  

えい
ヒゲのおじさん、王子にそっくりな男が突如現れて困惑!
友人くん
そりゃそうだなw

えい
兄貴の申し出を”OK”し、城塞宮殿へ連れていくのでありました
友人くん
OKもらえるのは意外w

 




 

プレーム兄貴、王子となる

― 城塞宮殿

えい
プレーム兄貴を残し、地下室へ向かうヒゲのおじさん

えい
地下室には、宰相(総理大臣的なおっさん)と大けがをおって眠っている王子の姿が
友人くん
王子・・・とりあえず生きててよかった

えい
これからのことを憂う宰相とヒゲのおじさん

えい
するとそこへ…

  

太鼓の音が聞こえてきた!

プレーム兄貴、王になる
暇を持て余したプレーム兄貴!

友人くん
この事態に何やってんだwww

えい
兄貴のルックスを見て、驚く宰相

 

ヒゲ「困ったときはいつも神が救ってくれる…!」

プレーム兄貴、王になる
宰相とヒゲ

 

友人くん
ヒゲ・・!智将すぎる!

えい
こうして事件の黒幕はわからないまま、兄貴を影武者にしよう!と決める王家の人たち。しかし兄貴は…

  

兄貴「俺は王女様をだますのはごめんだ」

ヒゲ「だますのではない…守るのだ」

宰相「いくらでやる?」

兄貴「金はいらない。姫の嫁ぎ先を守るのは俺の心の平安を守ることだ

 

友人くん
カッケエエエ!!!

えい
時を同じくして、王子の弟アジャイが王子に扮したプレーム兄貴の存在に気づく

  

アジャイ「兄が生きている…」

プレーム兄貴、王になる
弟アジャイ(左)とその腹心

 

えい
王子を殺そうとたくらんでいたのは、弟アジャイと3人の部下
プレーム兄貴、王になる
弟アジャイ
友人くん
身内に命狙われてるのかよ・・

えい
弟が王子を憎んでいるのは、”王子がアジャイに資産を管理させてくれない”から
友人くん
なるほど

えい
しかし実際はそんなことはなく、アジャイの部下の資産管理おじさんがアジャイをだまして、資産をコントロールしていたんだ
友人くん
そいつが犯人か!

  

即位式まであと4日 ―――!

  

えい
守れるか?王家!
友人くん
守ろうぜ!王家!

  




  

プレーム兄貴、王女に会う

えい
プレーム兄貴が扮する王子、式に参加するためにやってきたマイティリー王女とご対面

えい
列車から降りてくる憧れの王女を見て、兄貴は感動

  

 ♪会ったら何を話そうか

 ♪ずっと想いを寄せてきたと話そうか?

   

友人くん
憧れの王女と直接会えるとはなぁ

えい
王女は王子がプレーム兄貴と入れ替わっていることにはちっとも気づかない

   

王女「こんなに不安なのは初めて」

王女「婚約して五か月なのに話せたのは5回だけ」

王女「貴方がわからないの…幸せでないのなら、”別の道”を歩きましょう」

プレーム兄貴、王になる
王女

  

友人くん
王女からのマイナススタートの感情をどう克服するのかw

  

プレーム兄貴「案内するまえに、私の至らないところを教えて?」

プレーム兄貴「けれど、『私を愛するな』とは言わないで」

プレーム兄貴、王になる
プレーム兄貴扮する王子

  

友人くん
キャッ/// かっこいい

えい
こうして、偽物の王子…プレーム兄貴はホンモノの王子のフォローをしていくことに!

   




   

プレーム兄貴、妹たちに会う

― 街

えい
子供と無邪気に遊ぶプレーム兄貴とそれを見る王女
プレーム兄貴、王になる
プレーム兄貴が扮する王子

えい
そこへ王子の妹チャンドリカ登場
プレーム兄貴、王になる
王子の妹
友人くん
また険悪な雰囲気になってしまうのか?

えい
しかし、チャンドリカはプレーム兄貴と王女につれない態度をとって、去って行ってしまう
友人くん
やはりこうなりましたか。しかも王女にまでそんな態度を。。

えい
どうやら兄の王子を嫌うあまり、王女とも絶好してしまったらしいんだ
友人くん
なんで妹たちは王子を嫌ってるんだ?

えい
どうも兄貴が妹たちを「愛人の娘」と呼んでしまったかららしいですね
友人くん
お、、おう

えい
それ以降姉妹は、宮殿ではなくアパートに住んでいるらしい
友人くん
妹たちは腹違いなのか…まあ、王族ならあるかもしれないな

 




 

演技

えい
プレーム兄貴の献身の結果、ついに王女はプレーム兄貴に心を開いてくれたんだ!
友人くん
やったぜ!

えい
結婚を前向きに考えてくれるようになった模様

えい
しかしまだまだハードルは多い…
友人くん
暗殺犯の特定、妹2人との仲直り。。。

えい
ハードルのひとつの”妹たちとの仲直り”の一計を案じたプレーム兄貴は、即位式の前にイベントを開催することに!

えい
その会場は妹たちのアパートのド真ん前の広場…

  

兄貴「きっと妹たちは来てくれるさ」

 

友人くん
家の前でやるんかいw

えい
こうして即位式前のイベントが開始!

えい
しかしプレーム兄貴は真面目にイベントをやろうとせずに、来賓席にサッカーボールを放り込む
友人くん
なんでww

  

兄貴「いきますよ~~」

兄貴「紳士は弾蹴りをやるぞ!」

兄貴「淑女は無駄話でもどうぞ!」

王女「なによ!私たちもやるわよ!」

  

えい
こうして男性チームと女性チームで、サッカー試合をやることに!

えい
宰相は童貞疑惑があったので、女性チームに入ることに
友人くん
童貞でも男性チームに入れたげてwwwww

  

後編につづく

 

追記

えい
インド映画に興味を持ってくださった皆様
えい
プレーム兄貴をサルマン・カーン主演の『バジュランギおじさんと小さな子供』記事も併せてどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました