THE UPSIDE 最強のふたり_後編

ノンフィクション

スラム街出身の無職の男と 全身麻痺の大富豪。

住む世界の違うふたりが出会い、奇跡の友情が生まれる。

彼らがたどり着く <人生のUPSIDE>とは?

2019年12月20日に公開された『THE UPSIDE 最強のふたり』のネタバレあり感想レビューです!

↓まずは前編をお願いいたします↓

 




 

デルの開花

― コンサート会場

えい
芸術には興味のないデル

えい
ラカッセに舞台鑑賞へ連れていかれたよ

えい
舞台役者の頓狂にも見える格好にデルは笑いが止まらない

  

デル「あいつは『』か?」

ラカッセ「いや?『鳥刺し』だ笑」

  

友人くん
www
えい
デルのおちゃらけにあわせてあげるラカッセ

えい
しかし上演が進むと食い入るように観るようになるデル

えい
最後にはスタンディングオベーションまで!

友人くん
ハマってるな
えい
帰ったデルは芸術に開花し、一枚の絵を描き始めた

えい
何日か後、デルの書いていた絵が完成したということで皆のまえでお披露目

友人くん
お、どうだどうだ
えい
しかしできあがったのは『EXILE LOVE』というタイトルのいびつなドーベルマンの絵・・・

  

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
ドーベルマン
Wikipediaより

   

ラカッセ「大事なのは可能性に挑戦することだ

  

友人くん
深いねw
えい
絵が気に入ったのかどうかはわからないけれど、ラカッセは部屋に絵を飾ってくれたよ

えい
そんなデルは暇を見つけてはラカッセのために尽くしたよ

えい
ラカッセの車いすを電動にして、街を二人で疾走したり

えい
二人は心を開き始めたんだ

 

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
デル
ラカッセ

   




  

文通

えい
ラカッセはリリーという女性と一年文通しているらしい

友人くん
ほーん、いいじゃん
えい
お互い顔も知らないまま一年も…

 

デル「今は何世紀なの??」

デル「顔を調べてやるぜ!!ググってやる!」

 

友人くん
確かに顔知りたくなるわなw
えい
強行的にラカッセとリリーをつなげようとするデル

  

デル「手紙に電話番号が書いてあるじゃないか!電話かけろよ!」

  

友人くん
煽りすぎww
えい
デルはムリやり電話をかける!

えい
留守番電話につながったため、ラカッセに「会いたい。連絡が欲しい」というメッセージを無理強いさせる

  

ラカッセの誕生日

えい
ドライブに行きたいというラカッセのリクエスト

 

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ

 

えい
ラカッセ、デル、そしてデルの息子でドライブ

  

デル「ニューヨークヤンキースは買えるか?」

ラカッセ「No」

デル「ブルックリン・ネッツ(NBA)は?」

ラカッセ「買える笑」

 

友人くん
金持ち杉ww
えい
アイスを食べる3人

えい
デルは息子の口元を拭う

  

息子「よしてよ、パパ」

  

えい
パパと呼ばれて、動揺するデル

友人くん
あまり尊敬されることもしてないしなwww
えい
ドライブの終わり…

えい

「本を返してくれ」と、デルは息子に言う

友人くん
ラカッセからパクったやつか
えい
上機嫌だった息子は機嫌が悪くなり、ラカッセに直接本を渡してしまう

えい
デルが本を盗んだことをばらしてしまうんだ

友人くん
あちゃー・・・
えい
息子を家まで送り、重い雰囲気でドライブをする二人

  

ラカッセ「人は過ちを犯す」

デル「俺は過ちが多い・・・」

  

友人くん
前科者だしな
えい
家に帰る、ラカッセとデル。そして部屋に入るやいなや・・

  

来客達「サプラーーーイズ!」

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ

  

えい
家でラカッセの誕生日を祝うために待ち構えていた親しい人たち。しかしラカッセは機嫌を損ね自室にこもってしまう

  

ラカッセ「誕生祝いはしないと言ったのに・・・」

ラカッセ「私の人生には、自分で管理できるものはない・・・」

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
誕生日パーティ

  

友人くん
元気そうにふるまっても、いつも死のことを考えているんだな・・
えい
機嫌の悪くなるラカッセのうっ憤を吐き出させるためか、ケンカをふっかけるデル

えい
派手に瓶を割っていく

えい
そして瓶をラカッセの顔につきつけ訊く

 

デル「あんたも割りたいのか?」

ラカッセ「そうだ!」

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
ラカッセ

 

えい
ラカッセの代わりにデルは瓶を床へ投げつける!

   

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ

ガシャーーン

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ

 

デル「他に割りたいものはあるか!」

 

えい
部屋の物を壊していく

友人くん
代わりにストレス解消してるのか
えい
デルが派手な立ち回りをしたあと、ラカッセは冷静さを取り戻す

  

ラカッセ「きみは悪くないのに・・・八つ当たりした」

ラカッセ「私は最低だ・・・客は未だいるか?」

  




  

別れ

えい
ラカッセのもとへ 文通相手のリリーから電話が!

えい
二人は一緒に食事をすることに
友人くん
お、朗報!

  

ラカッセ「彼女に車いすのことを打ち明けるべきか?」

デル「彼女にも秘密があるかもよ?」

デル「指輪ははずしておけ」

 

― 高級料理店

デル「彼女との食事を中止したくなったら 合い言葉『ヴェルディ』を言え」

ラカッセ「会話にヴェルディを挟むのか?」

デル「この料理を食べるディ、とかよ」

  

友人くん
なんだそれw
えい
リリーを待つ中で、ラカッセはデルに小切手を渡す
THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ

えい
ラカッセによると、ラカッセの階下の住人が5万ドルでデルの絵を買ったらしい

友人くん
高く売れすぎwww
えい
ラカッセは階下の住人に「オークションにこの絵をだそうと思ってるよ。とてつもない額になるぞ」とあやふやなことをいって価値のあるものと思わせぶりなことを言ってたんだ
友人くん
たしかに「とてつもない額」になるでしょうねwww

  

ラカッセ「これを資金にしてビジネスを始めろ」

  

えい
感慨にひたるデル

友人くん
デルの将来のことを考えてくれてるのか
えい
そこへリリー登場

えい
アダルティな女性!

 

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
リリー
ラカッセ

 

友人くん
ひゅー
えい
ラカッセは全身不随であることを告白する

 

リリー「知ってたわ。写真もみた」

リリー「2人で話したいの」

  

えい
リリーはデルに告げる
友人くん
ラカッセの食事の世話も引き受けたのか

  

デル「いい子でな」

  

友人くん
ラカッセをガキ扱いw
えい
食事が進んでいく

えい
しかしリリーはラカッセに食事をさせることがままならない

  

ラカッセ「この事態を予想してた?」

リリー「私の予想を超えてた・・・デルが残って手伝ってくれたらと・・・」

ラカッセ「デルを呼んでくれ」

  

友人くん
やっぱり大変だよな・・
えい
失意のままラカッセは去って行く

  

-ラカッセの部屋

えい
部屋にもどったラカッセは怒りと失意のままにデルに告げる

  

ラカッセ「だからリリーと会いたくなかった」

ラカッセ「きみは史上最低の応募者だよ」

ラカッセ「君が彼女に会えと言った」

ラカッセ「私はペースを乱されて希望を奪われた」

ラカッセ「クビだ」

友人くん
誰かを責めずにいられなくなってしまうのもわかるぜ・・

  




   

それから

デルを解雇したラカッセのヒゲはのび、介護者はコロコロ変わる

かたやデルは家を買い、妻と息子を呼んだ

デルは起業した

それは電動の車いす製作工場

きっとラカッセのことを想って創ったのだろう

車いす工場で働くデルの元へ、ラカッセの秘書がやってくる

 

彼女は言う

「ラカッセが人を寄せ付けなくなってしまった」と

その言葉を受け、デルはラカッセのもとを訪れる

再会するデルとラカッセ

ヒゲだらけのラカッセをみてデルは、一緒にいたころのように軽口をたたく

 

デル「変な生物が顔に着いてる。とってやるよ」

デル「何だ・・・ヒゲか」

デル「ドライブ行こうぜ」

 

ドライブの目的地は、パラグライダー乗り場

デルはパラグライダーの予約をナイショでしていた

そしてデルもまた強制的にパラグライダーに乗せられることに

パラグライダーに乗り、空を滑空する2人

 

ラカッセ「リラックスしろよ!」

デル「してるよ!余裕ありありだよ!」

ラカッセ「デル・・・」

ラカッセ「ありがとう」

デル「気分はどうだ?

ラカッセ「最高だよ

 

2人の咆哮が響き渡る

THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
パラグライダー
THE UPSIDE 最強のふたり
ネタバレ
パラグライダー

  

― ラカッセ宅

デルはラカッセのひげをそる

剃り終わったあと、デルは「空を見てくるよ」といって外へ出ていく

デルと入れ替わりにラカッセの部屋へ入ってくる人物がひとり

それは、ラカッセが辞めさせたはずの秘書

秘書が来たのは、もちろんデルのはからい

  

ラカッセ「会いたかった」

秘書「私も」

  

建物の外へ出たデルは、ラカッセのいる部屋を見上げる

そこでは、ラカッセと秘書が暖かく笑い合っている

そんな2人をみて、デルもまた嬉しそうに笑う

そしてデルは愛する妻と息子のいる家へと帰っていく

 

-フィリップとデルの友情は今も続いている

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました