『もぐらコロッケのうた』を読んでみた!

自分ツッコミくま

LINEスタンプで人気の自分ツッコミくま(@ngntrtr)がコミックになった!

本記事では2019年12月23日 に発売された コミック 『自分ツッコミくまの本 もぐらコロッケのうた』の内容を特集します!

買うかお悩みの方は必見!

 




 

もぐらコロッケのうた!

えい
というわけで「もぐらコロッケのうた」を入手しました!
えい
表紙はこんな感じ

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
デカデカと鎮座するくまとコロッケ
えい
では、ぺらり

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
たったかた
えい
まずはキャラクター紹介が載っている!「くまとゆかいな仲間たち」
えい
出番が多いのはこの5人(匹?)だ!推しメンはいるか!

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
マレーグマの紹介文www
友人くん
くまに恐れられとったんかいw
えい
案の定というかなんというべきか

 

えい
記念すべき第1話はこちら!

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
初登場時からもぐらコロッケは喰われかけてるのかwww
友人くん
くまのコロッケを見る暖かい表情がいいね
えい
ですね~

 

えい
章と章の間には描きおろし漫画が!

 

えい
もぐらコロッケの生態という興味深いページもありましたぜ・・・
友人くん
コロッケの生態って一体何なんだwww

 

えい
実は本を読むまでは、ツイッターで公開された漫画のなかでもぐらコロッケだけのお話が本に載るものとおもっていました・・・
友人くん
タイトルがタイトルだけに、マレーグマの話とかは無いように思えるわなw
えい
しかしそのご心配は杞憂!
えい
キャツの話はバッチリ載っていた!!

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
何コレwww
えい
どういう状況なんだ!
えい
この回は話もヤバイねw

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
マレーグマ
ジンギスカン
友人くん
やべーマレーグマに・・・
友人くん
JASR★C的にもギリギリを攻めてるなw
えい
www

  




  

えい
コミックはなんとオリジナルエピソードで終幕していました!

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
最後までお楽しみがたっぷりだぜ
えい
ですね
えい
読み終わった後は表紙をとって隠されたマンガを楽しもう

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
友人くん
乳化ってなんだよw
えい
ちなみにチュパカブラは下のシールに出てる赤いキャラ

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた
シール
友人くん
右下で笑うw

 

えい
『もぐらコロッケのうた』は2019年4月頃までのマンガが収録されていました!

 

ナガノ
自分ツッコミくまの本
もぐらコロッケのうた

・もぐらコロッケの勇気
・雨の日
・どんぐり
・こねりやき
・マレーグマと一緒
・もちきんちゃく
・ツイバード
・ハロウィンだ
・豚足ン
・朝のうた
・もぐらコロッケと一緒
・チュパカブラとチンチラ
・もぐらコロッケのうた
・クリスマスの日
・もぐらコロッケのうた2
・それから・・・
・マレーの里
・もぐらコロッケの味
・無限くら寿司
・もぐらコロッケと大型犬
・宇宙人が来た
・もぐらコロッケの指揮者
。しんみりコロッケ

 

友人くん
なるほど!
えい
2019年夏に一大ムーブメントを起こした「もぐらコロッケのゆめ」は未収録・・・これは続刊間違いなしですね

 

物語はもぐらコロッケのゆめへとつづく!

※『もぐらコロッケのゆめ』モーメント へのリンクです
友人くん
それまでこのサイトあるかな?
えい
www

 




 

読んだ皆さんのご感想!

えい
発売を記念して、もぐらコロッケ好きのみなさんからご感想を募らせて頂きました!

 

友人くん
何だこのツイートw
友人くん
お前ごときがレスしてもらえるはずもねーだろ
えい
ところがどっこい・・・幾人もの方がレスをくださいました!
友人くん
まじかよ、クリスマスの奇跡かよ
えい
みなさまありがとうございます!!
友人くん
ありがとうございます!
えい
いただいたコメントを紹介させていただきます!

 

えい
先陣をきってくだすったのはもぐらコロッケ愛に定評のある渉さんだーー!!

 

友人くん
とにかく熱い!!もぐらコロッケへの愛が伝わってくる!
えい
さすが東京駅の自分ツッコミくまショップで整理券1番をとった猛者だぁ!!
えい
続いては지지(ちち)さん!ほぼ連載時からDモーニングで自分ツッコミくまを読んでいる強者ッ!

友人くん
タモさん推しwww
えい
実はこのお話、ナガノ先生によってセルフリメイクされている模様
友人くん
www
えい
お次は仁の兄貴!

友人くん
・・・て届いてない!叫べない!笑
えい
www
えい
まあ何かプレゼントもらっていらっしゃったのでセーフ
友人くん
セーフなのかよw

えい
お次はかっぱさん!えいの映画ブログにもっともコメントを下さる方だぁ!
友人くん
この短い文章で的確に本の内容がまとめられててスゲー!ていうかさりげなく2巻発売を予告していらっしゃる笑
えい
さすがかっぱさん!
えい
お次はちこさん!
友人くん
たしかにぱっと見変哲の無いキャラクター漫画だとおもっちまうよなぁ~ で、やべーやつの存在に驚かされるw
えい
www
えい
チコさんのおっしゃるとおり、学ぶことは多い~!!
えい
続いてあやさん!

未来屋書店
紀伊國屋書店
アニメイト
喜久屋書店
もぐらコロッケのうた
書き下ろしペーパー
友人くん
書き下ろしペーパーをゲットしていらっしゃるぞ!この柄はアニメイトだ!
えい
ら、楽天ブックスは本を包むプチプチついてくるから・・・
友人くん
いらねー
えい
最後はミルミルさん!
友人くん
「乳化」はやばいねw
えい
確かにミルミルさんのおっしゃるとおり、このマンガはキャラ立ちがすごい!
えい
以上、みなさまありがとうございます!

 

さあ、なんどでも「もぐらコロッケのうた」を楽しみましょう!

 

おしまい

未購入の方はこちらから!

コメント

  1. ちち より:

    わー!
    コメント掲載ありがとうございます!
    大好きなえいさんのブログに!
    光栄です!!!
    マレーさん怖くて苦手だったのですが、
    単行本で好きになれたという
    奇跡が!

    • kickhopper4869 より:

      ちちさん!ありがとうございます~~~

      マレーさん苦手だったんですかwww

タイトルとURLをコピーしました