フォードVSフェラーリ_前編

ノンフィクション

マット・デイモンクリスチャン・ベイル

二大俳優共演。絶対王者フェラーリに挑んだ男たちの挑戦の実話―!

『フォードVSフェラーリ(原題: FordvFerrari )』のストーリー調ネタバレ有りレビューです!

友人くん
熱いレースを見逃すな!




 

フォードVSフェラーリはこんなお話!

えい
まずは登場人物紹介。出番が多いのはこの五人

えい
シェルビー。1959年のル・マン24時間耐久レーサーを制した男。心臓病でレーサーを引退し、カーデザイナーになった
シェルビー
マット・デイモン
フォードVSフェラーリ
シェルビー(演, マット・デイモン )
えい
いつもガムを噛んでいる
友人くん
w
www

えい
ケン・マイルズ。レーサー、車の開発何でも出来子ちゃん
フォードVSフェラーリ
ケンマイルズ
ダークナイト
クリスチャンベイル
友人くん
お、ダークナイトの役者さんだ

えい
フォード二世。他社に勝つことを至上命題としている
フォードVSフェラーリ
フォード2世

友人くん
お、社長ゥー!

えい
フォード社員&副社長。社長の言うことは絶対!

フォードVSフェラーリ
社員

フォードVSフェラーリ
副社長
えい
ぶっちゃけ顔の判別つかずに見てました
友人くん
いや、わかるだろw

 

えい
彼らは全員フォード社所属!内輪もめしながらフランス ルマンで行われるレースに勝利をめざす・・というストーリーです!
友人くん
もめんなw

 




 

フォードの野心

えい
フォードの会長ヘンリー・フォード2世(トレイシー・レッツ)にはフェラーリへの対抗心があった!

フォードVSフェラーリ
フォード

フォードVSフェラーリ
フェラーリ
友人くん
なんか意外だな

えい
フォードでマーケット戦略を担当するフォード社員は、若い世代のユーザーを魅了する速くてセクシーな車を売り出すべきだとフォード2世に進言!

えい
フォード社はフェラーリの買収計画を進めたんだ
友人くん
ふむ

えい
ところがフェラーリはフォードとの契約成立直前に、フィアットに買収されてしまうんだ
友人くん
www

えい
コケにされたと思ったフォード二世
フォードVSフェラーリ
フォード2世(右)

えい
レースカーを作り、参戦することに
友人くん
そうきたか

えい
フォード社員がカーデザイナーのシェルビーに会いに来る

  

シェルビー「勝利は買えないが、勝利をもたらす男は買えるかもな」

シェルビー
シェルビー

 

友人くん
豪語するねw

えい
フォードから下った命題は90日でフェラーリに太刀打ちできるようにしろというものだった!
友人くん
どんな要望だw

えい
自身は心臓病になってレースが出来ないシェルビーは、凄腕のドライバーであるケンに声を掛ける
フォードVSフェラーリ
シェルビー
シェルビー
フォードVSフェラーリ
ケン
友人くん
笑われてるじゃねーかw

えい
ケンは最初はしぶしぶ承諾・・しかし、シェードの用意したレーシングカーに惚れ込んでいく

えい
ただ困ったことが・・・シェードはケンをドライバーに決めようとしていたけれど、フォード社は『フォードにふさわしいドライバー』を選ぼうとしていたんだ
友人くん
企業戦略・・っ

  




  

フォードの想い

えい
フォード社新マシンの様子を見に、フォード2世がシェルビーのもとへやって来たよ
友人くん
超重大プロジェクトだな

えい
シェルビーはレーシングカーにフォード会長と乗り、レース場を200kmで大爆走
友人くん
なぜww

えい
素人が乗れば失禁してしまうレーシングカー
フォードVSフェラーリ
ケン
友人くん
失禁どころか脱糞じゃねーかw
えい
ww
えい
会長は泣いてしまう
フォードVSフェラーリ
シェルビー(左)とフォード2世
友人くん
どうしたどうした

えい
理由を問うと

  

会長「父さん(フォード社創設者)に乗せてあげたかった

  

友人くん
恐怖ではなく、感動の涙だったか・・いい人だ

えい
シェルビーは車の開発にケンが携わっていることをアピール

えい
こうしてケンがレーサーから外されることを阻止できたんだ
友人くん
脱糞はしたのかな?

  




 

レーススタート

えい
シェルビーとケンは、数々の試練を乗り越えてル・マンの24時間レースに出場決定!
友人くん
やったぜ

えい
レースは、一社で複数のレーシングカーを出場させていることも可能!

えい
フォード社はケンのレーシングカーを含め、三台のレーシングカーが出場することになったんだ
友人くん
そういうことが出来るのか

えい
レースの大舞台にたつケンをはじめとするレーサーたち

えい
一番目を引くのはやはりフェラーリ
友人くん
やはり本命か

えい
レース開始の時間が近づく・・!

えい
レース開始時にフラッグが振られる時、レーサーはレーシングカーに乗らずに少し離れたところで待つんだ
フォードVSフェラーリ
レース開始前
友人くん
ほぉ、車に乗ってスタートを待つわけじゃないんだな

えい
ですね。開始の合図と共にレーサーは一斉に自分のレーシングカーに乗り込む!

   

レーススタート!

フォードVSフェラーリ
レース開始!

 

 

えい
・・と、ともに出会い頭の大事故!
フォードVSフェラーリ
大事故!
友人くん
怖ェェェ!!

えい
ケンは巻き込まれることなく発進!
友人くん
よかったぜ

えい
多発する事故をかわしつつ、ケンのマシンは疾走する!

えい
しかしケンのマシンにもトラブルが!
友人くん
何が起きた!

えい
ドアが閉まらないという謎トラブル!
友人くん
wwww

えい

半ドアのまま手でドアを押さえながら疾走するケン

えい
一周を終え、ピットインしたケンは

  

ケン「ドアが閉まらねぇ!

  

友人くん
www

えい
トンカチでドアをぶったたき、応急処置をする工員たち
友人くん
すげえ処置w

  




 

後編へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました