ラスト・クリスマス_前編

恋愛

2019年12月6日(金)に公開された『ラスト・クリスマス』をストーリー調でネタバレレビュー!

映画をみた気分になれること間違いなし!

ロンドンのクリスマスショップで働くケイトと、不思議な青年トムに訪れたクリスマスの奇跡とは!?

 




 

登場人物紹介

えい
まずは登場人物紹介から!
えい
主人公ケイト。おしりの軽い26歳

ラストクリスマス
ケイト
ケイト

※画像は公式サイトおよび公式動画からの引用です

友人くん
尻軽かw

えい
トム。ケイトが想いを寄せる男

 

ラストクリスマス
ケイト
トム
トム(左)
友人くん
いい男だぜ
えい
ケイトの働くお店のオーナー

 

ラストクリスマス
オーナー
オーナー
友人くん
チャイナドレスがいいかんじだな
えい
この記事ではふれませんが、オーナーは凄くいい人でこちらのラブストーリーもアルのです

 




 

不思議な青年

ー2017年ロンドン

えい
26歳のケイトはナンパしてきた男にホイホイついて行ったり、友達の家に泊まらせてもらっているのに男を連れ込んだりするお尻の軽さ

えい
その日もナンパ男の彼女に出くわして、部屋を追い出される始末

 

ケイト「くそみたいな人生!」

 

友人くん
言葉遣いw
えい
ケイトはイミテーショングッズの販売店でバイトをしていているよ

ラストクリスマス
ケイト
ラストクリスマス
オーナー
友人くん
こきつかわれてそうw
えい
とある日、ケイトが何気なく窓の外を見ると、空を見上げる男がいたんだ

友人くん
お、どうしたどうした
えい
ケイトが男に話し掛けると・・・

 

男「鳥だ。見える?」

ラストクリスマス
ケイト
トム
ラストクリスマス
ケイト
トム
ラストクリスマス
ケイト
トム

 

友人くん
言うほど珍しいか?w
えい
空を見上げたケイト

えい
そして

えい
鳥からの”おみやげ”をもらうのであった

 

ラストクリスマス
ケイト
トム
ラストクリスマス
ケイト
トム

友人くん
www 幸運ならお前がくらえw

 




 

トムとの日々

えい
日を改めて、男がお店にきたよ

 

ラストクリスマス
ケイト
ラストクリスマス
ケイト
トム

男「(鳥からお土産をもらったのでケイトの)目が心配で・・・」

 

友人くん
そのてがあったか
えい
男はトム・ウェブスターと名乗り、「どうすれば君と散歩できる?」とナンパ

ラストクリスマス
ケイト
トム
友人くん
積極的だな
えい
ケイトはお店からトムを追い出した

えい
歌手を夢見るケイトはその日オーディションを受けたよ

えい
1つのことに注意がいくと廻りのことが散漫になってしまうケイトは、店の鍵もかけずに退店してしまう

友人くん
あちゃー・・
えい
あげくオーディションの結果も、審査員に「クソだ」と言われる始末

ラストクリスマス
ケイト
オーディション
ラストクリスマス
ケイト
オーディション
友人くん
夢を追い続けることはつらいこともあるな・・
えい
失意のケイトが帰り道でまたもやトムと出会う

 

トム「ここはロンドンで1番狭くて、デブが潰れる”通り”さ」

ラストクリスマス
トム

 

友人くん
www
えい
ケイトの知らない場所へ連れて行ってくれるトム

えい
案内されたのは、街の人にすらあまり知られていない秘密の公園

えい
ベンチに腰掛けた二人は、楽しい一時を過ごしたよ

友人くん
いいね

 




 

人の良いオーナー

ー次の朝

えい
お店に泥棒が入ってしまった・・・

友人くん
おお・・
えい
警察の現場調査を受けるオーナーとケイト

 

オーナー「昨日鍵をかけ忘れたでしょ?」

オーナー「貴方を見込んでフルタイムで雇ったのに・・・」

 

えい
なんとこのオーナー、ケイトの戸締まり忘れで泥棒に入られたのに 自らドアガラスを割って泥棒に責任を負わせたんだ

 

オーナー「あなたが私に法を破らせたの。次やったらクビよ?」

 

友人くん
かばってくれたのか・・いい人だな・・

  




 

前向きなトム

えい
トムと再会するケイト

 

トム「僕と来る?」

 

友人くん
ついにお誘いが!?
えい
家に連れて行かれると思ったケイト

えい
しかし連れて行かれる先はホームレス保護施設

友人くん
ありゃりゃ
えい
トムは施設のボランティアだったんだ

えい
優しく接してくれるトム

えい
真夜中に夜景の美しい港や、スケート場へ連れて行ってくれるんだ

ラストクリスマス
ケイト
トム
ラブシーン
スケート
友人くん
romanticだぜ
えい
誰も居ないスケート場できらびやかな照明の下でスケートを楽しむ二人

友人くん
ぐっとくるぜ・・
えい
いい雰囲気にもなったけれど、警備員に追い出されてしまう

友人くん
すんなりうまくいってくれないなw
えい
前向きなトムは、いつもケイトに「上を見ろ」とアドバイスをくれるんだ

  




  

“心臓”

えい
トムと親しくなったケイトは、2日間トムが姿を見せなくなっただけで不安でいっぱい

友人くん
携帯はないのか?
えい
トムは携帯もってないんだ・・

友人くん
今時珍しいやっちゃな
えい
ケイトは自分からボランティアの施設へトムに会いに行くまで想いが強くなるんだ

友人くん
ひゅーー
えい
ボランティア施設の前で再会するケイトとトム

 

トム「僕は心のケアの仕事をしてるんだ」

トム「仕事相手は苦しんでいる人・・・」

トム「君もそうだから会えてよかった」

 

友人くん
いちいち優しくしてくるなぁ・・///
えい
トムは、ケイトを家に誘ってくれたよ

友人くん
ついにきたか!
えい
トムに心を許し、何でも打ち明けるケイト

 

ケイト「以前心臓手術したの」

 

えい
少し胸元をはだけるケイト

 

ケイト「好奇の目で見られるから黙ってたけど・・・」

トム「触っても?」

 

えい
優しくケイトの胸元を触るトム

 

ケイト「医者は私の”心臓”をどこかに捨ててしまったの」

ケイト「大事な物をなくした感じ・・・」

トム「おいで」

 

友人くん
心臓と一緒に心もなくしてしまったのか
えい
ケイトを膝の上にのせ、優しく頭をなでるトム

 

ラストクリスマス
ケイト
トム

ケイト「あなたといるときだけ感じられるの・・・『大丈夫』だって」

ケイト「トム・・・私あなたと一緒に寝たい」

トム「いいとも」

 

友人くん
ついに・・!
えい
ベッドに乗っかるケイト

えい
しかしトムはそれに応じようとしない

 

ケイト「”一緒に”って言ったのに!」

トム「僕たちはお互いを未だよく知らないから」

 

友人くん
マジ目すぎんだろww
えい
そう言って子守歌を歌い、やさしくキスしてくれるトム

 

トム「おやすみ」

 

トムとケイトの恋の行方は・・・?

後編記事へつづきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました