劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD②

恋愛

掲題完全ネタバレあり感想記事です。

続きですので、1からお願い致します。

1はこちら。




  

うどん屋

えい
立ち退き対象のうどん屋で、春田を慕い、いちゃこらを仕掛けるジャスティス!
友人くん
どこでイチャコラしてんだよw
友人くん
楽しそうにしてたら、ヒンシュク買うじゃねーかwww
えい
しかし、記憶の無いはずの部長がジャスティスに嫉妬し、パンチ・ビンタで攻撃!
友人くん
本当は記憶あるんじゃねーか?部長

えい
うどん屋で暴れてしまった3人は店主に追い出されてしまったんだ
友人くん
そらそうだw
えい
ジャスティスはうどん屋に置かれていた写真をしみじみと見る

  




  

たまげたなぁ

えい
仕事を終えた春田、ジャスティス、黒澤部長はサウナにきたよ

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
春田
友人くん
サウナ!露骨なサービスしやがって!
えい
熱いのが苦手なジャスティスがサウナから抜けたところに、タオル一枚の部長登場!

 

部長「おまたせ♥」

えい
なぜかバスタオルで乳首まで隠す部長
友人くん
いつのまにかR15になってるじゃねーか
えい
記憶がないはずなのに、本能のままに春田にアプローチ!
友人くん
まずいですよ!

 

部長「やっぱりストレートに行くべき・・」

部長「 好きですはるぽん!」

部長「 ビビビってきちゃったんだお!!!」

 

友人くん
記憶は無いけれど、また惚れたってことかw
えい
そういうことですねw

 

えい
(黒澤部長が一方的に)ラブラブな雰囲気になってきたところへ。。
えい
牧登場!もちろんタオル一丁!

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
牧
友人くん
こいつはたまらんですよぉ!?

えい
しかし、黒澤部長・・牧に対して怒りをあらわにしてしまう!

 

部長「はるぽんと付き合ってるのはきみか!」

部長「へーそうなんだぁ」

部長「そういうカンケイ?」

部長「ず・い・ぶ・ん・と!」

部長「気がお早いんですねぇ!牧凌太!!」

 

えい
サウナ内にあったヒシャクで牧に水をぶっかける!
友人くん
荒れんなw
えい
そこへ狸穴登場!彼も半裸!

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
狸穴
友人くん
サウナだからな。むしろ全裸でもいい
えい
www
えい
狸穴は、牧と黒澤部長の仲裁を計ろうとするも火に油!

 

 

部長「狸穴リーダー!!部下(牧)のいいところを10個言えますか!?」

狸穴「そういうあなたは部下の悩みを10個言えるんですか!」

部長「言えますぅ」

部長「はるたんはぁ・・・」

部長「寝癖がつらみぃ!」

部長「好きなお肉ははらみぃ!」

部長「好きな芸能人はさいとうたくみぃ!」

 

友人くん
ただ韻(いん)踏んでるだけじゃねーかwww

えい
そこにジャスティスも登場!
えい
半裸の男5人が乱闘を始めてしまう!!
友人くん
ジャスティスも半裸なのか?

えい
半裸ですとも!
友人くん
wwww

えい
wwww

 

狸穴「ココ(サウナ)で活発に行われたブレストは社外秘という事でお願いします!」
※ブレーンストーミング: 複数人が集まって自由に意見を述べる方法

 

えい
サウナ内での乱闘は、狸穴の一声で終結!
友人くん
ブレストてw

 

倒れる牧

えい
会社の帰路。過労がたたって牧は倒れてしまう・・
友人くん
だいじょぶか

えい
牧本人からは過労で倒れたことを教えてもらえなかった春田・・・同僚から事実をきいて、牧の実家へ逢いに行く
えい
しかしそこで・・

 

牧父「別れて欲しい。仕事に打ち込ませてやって欲しい」

 

友人くん
Oh・・・

  




  

十人十色

えい
牧に逢いに病院へいく春田
えい
しかしそこで春田は、狸穴と牧を見る
友人くん
自分(春田)には倒れたことを教えてくれなかったのに、狸穴には教えるのか・・・てなるなぁ
えい
だね
えい
そして狸穴は狸穴で、東京ベイ・ラピュータ計画で契約していた中国会社鳳凰山グループと提携を解消するように動いていたんだ
友人くん
何が起きてるんだ・・

 

えい
春田は会社に顔を出した牧の母に励まされるよ

 

牧母「結婚に正解はないんだから、2人の正解を探していけばいいのよ」

 

友人くん
いい言葉ね

 

えい
花火当日
えい
それぞれの恋が動いていた・・!
えい
会社の屋上では・・・

 

部長「きみは一緒に花火を見る相手はいないのかね」

武川「私の好きな人はいつも違う人を好きになってしまうんです」

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
武川

部長「いつか振り向いてもらえるといいな」

武川「そうですね」チラ

部長「え?」

友人くん
チラてw

 

えい
屋形船では部長の元妻西園寺蝶子と歌麻呂が神妙な面持ち・・

 

部長の元妻「私もう結婚するつもりないから」

部長の元妻「いくつ離れてると思ってんのよ」

部長の元妻「今は良くても熱が冷めたら・・・どうするのよ」

部長の元妻「私2度とあんな思い(部長との離婚)したくないの」

 

えい
そして花火会場の春田と牧は・・・
えい
りんごあめ、わたあめをもって浴衣でイチャコラ

 

友人くん
よろしゅうございますねw

えい
しかし牧が席を外したタイミングで、牧のスマホに通知が!
えい
通知は、狸穴からの「会いたい」というメッセージ
友人くん
まずい・・!

えい
狸穴に嫉妬する春田!

 

春田「病院から出るとこ見たぞ?!」

春田「俺には倒れたことすらいわねーじゃねぇか!」

牧「春田さんはギャーギャー言うからですよ!」

春田「だったら一生抱えてろよ!」

春田「もういいよ別れようぜ!」

牧「そうですね・・・今までありがとうございます!」

 

 

友人くん
こうやってケンカ別れしてしまうカップルがこの世にはどれほどいるんだろうか
えい
しんみりするなw

えい
去って行く牧!
えい
入れ替わりでジャスティスがやってくる

 

ジャスティス「いいんですか?」

春田「ジャース!」

ジャスティス「ふざけないでください!」

ジャスティス「ぼくは春田さんのことが大好きです!」

ジャスティス「人として・・・先輩として・・・」

春田「分かってるよ!」

 

えい
牧に渡そうとおもっていた指輪を川へ投げる春田!

友人くん
高かったのに・・・

友人くん
いくらか知らんけど
えい
www

 

ジャスティス「何してるんですか!」

春田「探さなくていいって!」

ジャスティス「うるせーな!」

ジャスティス「春田さん、自分の気持ちはちゃんと伝えないとダメです!」

 

えい
過去を語るジャスティス・・・
えい
ジャスティスは兄の誕生日に、両親と兄を事故で亡くしていたという
えい
なおかつ兄に投げかけた最後の言葉は『うるせーな』
友人くん
それはきついな・・・

 

ジャスティス「春田さん、大切な人に明日も会えるとは限りません」

ジャスティス「だから春田さんにはちゃんと気持ちを伝えて欲しい」

春田「何でお前が泣いてんだよ!」

 

えい
無事、2人は指輪を発見・・!
友人くん
よかったぜ
友人くん
さっさと渡しちまえばこんなことにならなかったのによ~
えい
うるせーな!
友人くん
wwww
えい
wwww

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました