ラ・ラ・ランド_前編

恋愛

2017年に公開された、圧倒的音楽×ダンスで贈る極上の ロマンティック・ミュージカル映画ラ・ラ・ランド!!

映画の魅力をえいの映画ブログが完全ネタバレ!

 

友人くん
遅ればせながらオレもこの有名作品を観たぜ。
友人くん
なので、今回はオレが語らせてもらうぜ?
えい
君が語ってくれるのは久しぶりだね
友人くん
任せとけ!
えい
変な方向へいかないといいけど

   




  

出会い

友人くん
ミュージカル映画だとアピールせんばかりに初っぱなからダンス&ミュージック!
友人くん
高速道路に停車する無数の車の上をダンサーたちが縦横無尽に踊りまくる!
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
えい
おお!ど派手だあ!

 

友人くん
主演はミア(エマ・ストーン)!6年もオーディションに落ち続けているが、あきらめずに夢を追い続けているんだ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
えい
6年はすごいねぇ

 

友人くん
ミアは場末のバーで演奏を聴き、奏者の男性に声をかけようとする
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
この奏者が、この作品のもう一人の主役セバスチャン(ライアン・ゴズリング)だ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
しかし、間の悪いことに、セバスチャンは丁度この瞬間にバーをクビになってしまったところだったんだ。だから、声をかけようとしてくれたミアを無視してしまう
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
えい
タイミングが悪かったね・・・

 

友人くん
しかーししかし、その後偶然にもミアとセバスチャンは再会できたんだぜ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ

友人くん
距離を縮めていく二人
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ

友人くん
彼女が受けたとあるオーディションに受かったとき、その成功を心から喜べるセバスチャン
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
人の幸福を心から喜ぶ・・・いいヤツだぜ・・・

友人くん
次第に二人は惹かれあっていく
えい
魅力的なひとだね

  




  

セバスチャンの成功

友人くん
セバスチャンに運がまわってきた!
友人くん
破格のギャラで、人気グループに加入できることになったんだぜ!!
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
えい
おお!めでたい
友人くん
だよな! 大勢のギャラリーを前に電子ピアノを演奏するセバスチャン
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
左手をポケットに入れて演奏する姿がカッケーんだ!!
えい
クールだね!
友人くん
ライブにはミアも来ていた
友人くん
ただ・・・
友人くん
どうもオレにはミアが他の客のようにライブに集中しているようにみえない
ラ・ラ・ランド
ネタバレ

友人くん
あげく他の客の熱気におされるがまま、後ろへ後ろへ行ってしまう
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
オレとしては、ミアは成功を収めたセバスチャンにたいして距離を感じていたんだと思う。
えい
めっちゃ語るな、コイツ・・・

 

すれ違い

友人くん
季節が流れ、秋
友人くん
忙しいにもかかわらずミアの誕生日パーティを開くセバスチャン
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
いい男だよ、セバスチャンってやつは
えい
ベタ惚れだね笑

友人くん
しかし・・・そんなセバスチャンに対してミアは言ってしまう
友人くん
「ライブはいつまで続くの?」
友人くん
「あのバンドがなんていうか・・・(成功するとはおもわなかった)」
友人くん
と。
えい
ひえ・・

 

友人くん
ミアのどこか突っかかってくる物言いにセバスチャンも応戦してしまう!

 

セバスチャン「オレを見てると優越感に浸れるから付き合ったんじゃないのか?」

ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
セバスチャン投手、ミア選手へ正論ド直球!
えい
ダメだ・・コイツ(友人)、なんとかしないと

 

ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
さすがのミア選手もこれには言葉を失い、家から出て行ってしまう!
えい
いや、選手じゃないから

 

友人くん
ケンカの余熱も冷めぬ頃、ミアは独演舞台を開く
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
セバスチャンは舞台へ行く気は満々だったんだが、バンドの撮影が重なってしまい行くことはできず・・・
友人くん
舞台は大爆死!!!
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
ガラガラの席のなかにある セバスチャン用の予約席が泣けるぜ・・・
友人くん
現実を直視することになったミアは実家へ帰ることに。
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
えい
これだけガラガラだときついねえ・・・誰も訪れないブログの管理人としてお気持ちお察しするよ

 

友人くん
シーン変わって、パーティで演奏するセバスチャン
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
もうデカいグループからは脱退したのだろうか?日雇いのピアニストになったのだろうか

 

友人くん
そしてケンカ別れしたセバスチャンのところへ、キャスティング事務所からの電話が届く
友人くん
ミアの舞台を見てミアを気に入ったというキャスティング担当がセバスチャンに電話をしてきたんだ
えい
おお!あんなガラガラだったのに・・・

 

友人くん
セバスチャンは、女優になるという夢をすて実家に帰ったミアを迎えに行く
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
引きこもりになっていたミアのために、オーディションが行われる部屋の前まで付き合ってくれるんだぜ?
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
どんだけいいヤツなんだよ・・・

 

友人くん
オーディションの終わった後、セバスチャンとミアは静かに将来を語り合う
ラ・ラ・ランド
ネタバレ
ラ・ラ・ランド
ネタバレ

 

ミア「ずっとあなたを愛しているわ」

ラ・ラ・ランド
ネタバレ

 

セバスチャン「オレもずっと愛している」

ラ・ラ・ランド
ネタバレ
友人くん
そして5年の月日が流れる
えい
なんと!

つづく

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました