英雄は嘘がお好き_後編

コメディ

「おとなの恋の測り方」に続き、ローラン・ティラール監督と再タッグを組んだオスカー俳優ジャン・デュジャルダンと、「イングロリアス・バスターズ」「グランド・イリュージョン」のメラニー・ロラン共演によるロマンティックコメディ。

嘘つきな男爵と、シスコン姉の壮絶な水面下バトルを描く『英雄は嘘がお好き』!

完全ネタバレレビューです!

 

↓前編はこちら↓

 




 

おっさんの決闘

えい
おっさんとの決闘をすることになった二コラ・・・
えい
銃を扱うのがめちゃんこ上手い

友人くん
大丈夫か?おっさんw
えい
決闘へ!

 

―静かな森

友人くん
●●
えい
決闘立会人が差し出す2本の銃

友人くん
受けて立つおっさんから銃を選ばせてもらえるということか
えい
銃を選ぶおっさん・・・

えい
しかし二コラの銃の腕に恐れをなしたおっさんはちんたらちんたら時間をかけて選ぶ!

友人くん
www
えい
しかし、時間稼ぎむなしく決闘は始まってしまう!

友人くん
おっさんの死期は近い!
えい
そのとき!

 

妹「待って!」

妹「私の夫(ニコル)を奪わないで!」

 

友人くん
主人公の妹登場!
えい
おっさん、ここでニコルに何やら耳打ち

えい
耳打ちを受けたニコル、なぜか自分の妻(主人公の妹)を殴る!

 

ニコル「黙れ」

ニコル「もう行くぞ」

 

えい
殴られたのになぜか嬉しそうな妹
友人くん
どうしたんだw

えい
妹のM気質を見抜いたおっさんが、ニコルに旦那としてとるべき態度を教えたんだ
友人くん
なんだそれwww

 

おっさんの良心

えい
口八丁なおっさんは周りの人間にダイヤ投資の話を持ち掛ける

 

主人公「私にサギだと暴かれるか、自分で告白しろ!」

 

えい
主人公に責められたおっさん、主人公の家族を集める
友人くん
おっさんを成敗だ!

えい
おっさん促され、詐欺の告白をする・・・

えい
と見せかけて、主人公に求婚をした!

 

英雄は嘘がお好き
友人くん
なんでそうなる!?www

 

主人公「HAHAHA」

主人公「コイツは詐欺師だ!」

主人公「全部作り話!」

主人公「私が考えた話だ!」

主人公「あ…ダイヤ鉱山持ってるってのは、私が考えた話じゃないや」

 

友人くん
細かいなw
えい
しかし、だれも主人公の味方をする人はいなく、皆おっさんの味方に・・・
友人くん
エリザベット・・・

 

おっさんの不安

えい
砲兵隊(お国を守る兵隊さん)が野営に来たよ

えい
ここで主人公にひらめき
えい
隊を招いてパーティを開いたんだ

友人くん
なにやら主人公には思惑がありそうだ

えい
ですね
えい
砲兵隊の本職の兵士たちとおっさんを会わせれば、おっさんの発言が全てうそだと聴衆の面前で明らかになる!

友人くん
なるほどww
えい
しかし・・・

 

おっさん「私は脱走兵だ・・・脱走したことがバレれば、軍事裁判にかけられ、銃殺刑だ・・」

 

友人くん
まあそうでしょうねw
えい
罪悪感をかんじる主人公

友人くん
感じるのかw
えい
パーティは進み・・
えい
パーティの最中、おっさんは兵士と話すこととなるんだ

友人くん
大丈夫か?おっさんw
えい
そのとき

 

主人公「私、おっさんの求婚をうけまーす!」

 

英雄は嘘がお好き
パーティ
友人くん
急にどうしたwwww
えい
おっさんの戦争自伝の話にいかないように、色々話をそらそうとする主人公

友人くん
そういうことですか
えい
しかし、父親にたしなめられ失敗

友人くん
でしょうねw
えい
戦争の話を求められたおっさんは、重い口を開く

えい
そして自身の本当の経験を語りだす

友人くん
・・・
えい
おっさんは、自身が経験した「300人の命が消えた戦争」の話をする

友人くん
一応おっさんも戦争経験者だったな・・
えい
おっさんの話は皆の涙をさそう

 

兵士「何故生き残れたのですか・・?」

おっさん「出来るだけ早く”走った”・・・”遠く”へ」

兵士「HAHAHA」

兵士「傑作だ」

 

友人くん
遠回しに脱走のこと告白してんじゃねーかwww
えい
パーティは未だ続く中、法兵隊のもとにコサック隊が来たという情報が届く!

 

英雄は嘘がお好き
コサック
コサック(wikipediaより)

※ 帝政ロシアの農奴制から逃亡した農民や没落貴族で形成された独特の軍事的共同体

えい
法兵隊の兵士たちは戦地へと出向いていくんだ
えい
パーティは終わり、主人公はおっさんとお話・・

 

主人公「あなたを追い詰めるようなことをしてごめんなさい」

おっさん「恋人はムリでも、友人になるのはどうかな?」

主人公「”パートナー”なら…」

主人公「(ネズミ講的な意味で)私たちでピラミッドの頂点にたつのよ」

 

友人くん
お前も詐欺師になろうとしてんじゃねーよwww
えい
いい考えだといわんばかりに、おっさんは主人公と取り分の話をおっぱじめる
友人くん
やるんかいwww

 

おっさんの覚醒

身内「コサック隊がくるぞおおおおお!!!」

 

えい
平穏な日々を暮らしていた主人公一家のもとに生死にかかわるビッグニュースが!
友人くん
どうすんだよぉ!
えい
主人公一家は、総出で戦いに備える!

友人くん
けど貴族様が戦えるとも思えんなぁ
えい
そんな雰囲気をものともせずに、おっさんは馬で逃げようとする

友人くん
おっさん、ぶれなさすぎwww
えい
主人公はそれをみて失望を隠せない

 

主人公「さよなら、おっさん・・・」

 

友人くん
おっさん・・・
えい
主人公屋敷の大庭園にコサック隊登場!いまにも屋敷を乗っ取ろうという雰囲気を醸し出す!!

友人くん
やばくなってきたよぉ!
えい
しかーししかし!
えい
逃げたかと思われたおっさんが、コサック隊に対峙するかのように登場!

 

おっさん VS コサック隊

友人くん
おっさん来てくれたかあああ!!
えい
剣をかかげるコサック隊!

えい
対するおっさん、銃を構え・・・発砲!

えい
おっさん、1人しとめる!

友人くん
やったぜおっさん!!
えい
しかしコサック隊がおっさんの元にたどりつく・・・

友人くん
おっさんが危ない!
えい
そんなときにパーティを共に過ごした砲兵隊が来てくれた!!!

 

砲兵隊

 

友人くん
頼もしいぜ!!
えい
勇猛果敢に戦う兵士たち

えい
そしておっさんも逃げずにたたかう!

友人くん
かっちょいいぜ、おっさん!
えい
兵士たちとおっさんの活躍により、無事コサック隊を追い払うことができたよ!
友人くん
っしゃあ!

 

おっさんのエピローグ

えい
月日が流れ、主人公、おっさんと結婚

友人くん
したのかよw
えい
おっさんは勲章をもらう

友人くん
今度こそ本物の勲章だな
えい
こうしておっさんと主人公の幸せな生活が始まる・・・

えい
と思ったのもつかの間!

 

突如現れた兵士「ライプツィヒ(ドイツ)へ出撃をお願いします!」

 

えい
おっさんを頼りにして現れた軍が、おっさんに徴兵命令を
友人くん
おっさんwww

友人くん
どっかで観た展開だぜw
えい
そしておっさんと主人公のお別れの日が訪れる

 

主人公「手紙かいてね」

おっさん「書こう!毎日だ!」

 

友人くん
この展開もどっかでみた!ww
えい
おっさんは、迎えに来た兵士たちと、騎馬で屋敷の外へ出ていく

えい
しかし、おっさんの乗った馬だけは兵士たちの乗る馬とはあさっての方向へ

 

家族たち「何事かしら?」

 

友人くん
ついて行けよwww
えい
家族が皆訝しむ中、主人公だけは腹を抱えて笑う!

友人くん
ぶれないおっさん!

 

屋敷の外を一周したら戻ってきてくれると信じてます、おっさん!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました