パッドマン 5億人の女性を救った男【前編】

インド映画

愛する妻を救いたいーーーーー

その想いは、やがて全女性たちの救済につながっていく。

映画『パッドマン 5億人の女性を救った男』予告(12月7日公開)

こんにちは、えいの映画ブログ管理人暇潰亭です。

2018年12月7日公開パッドマンを観て参りました!!

いつの間にか2018年も終わろうとしていますが、2018年最も笑える・泣ける映画がこの映画に決定しました!(えいの映画ブログ調べ)。

まだ公開されたばかりですので、是非皆様には観て頂きたい・・・

そんな思いを込めてネタバレありの感想レビュー記事を書きます。

本記事は前編パートですので、映画を見ていない方も安心です笑

ラクシュミの愛

主人公ラクシュミは何よりも奥さんを大切にする誠実な男。

玉ねぎを切って泣いている奥さんを見たら猿のおもちゃを改造して玉ねぎ切りマシンを作り、自転車に相乗りしづらそうな様子を見れば自転車の荷台を椅子に改造するような思いやりがあった。

ラクシュミの暮らすインドには、時代錯誤の風習貧しい故の悪習があった。

それは生理期間の女性は部屋に入れない(屋外の部屋で過ごすという風習と、汚い布を生理用ナプキンとして使うという悪習だ。

友人くん
インドでも生理用品は売っていないのか?
えい
 舞台は2001年だけど、売っているね。けど、その価格は55ルピー
友人くん
日本人にとってはいくらくらいなんだろうな
えい
1ルピーは日本人が100円に対して感じるのと同じ程度の価値なので、換算すれば5500円くらいかな?
友人くん
たっけぇえええ!!!!そりゃ日用品としてはつかえないな・・
えい
 だね・・・けれど、汚い布を生理用品として使うことは死に直結する可能性もあると知った主人公は肉屋の友人に15ルピーを借り、55ルピーで生理用品を買うんだ
友人くん
なんていいヤツらなんだ・・・
えい
ラクシュミと薬局のやりとりも面白いんだ
えい
ラクシュミが値段を聞いたときの反応

ラクシュミ「55ルピー? 純金かよ!

友人くん
www
えい
店主が机越しではなくこっそりとナプキンを渡してきたときのラクシュミの反応

ラクシュミ「禁制品かよ!!

友人くん
ノリがよすぎるwww

ナプキンを55ルピー (15ルピーは肉やから借金)で購入し、妻にプレゼントするラクシュミ。しかし、その価格と生理用品をプレゼントしたことにドン引きされてしまう。。。

パッドマン誕生

ラクシュミがはたらく職場で出血を伴うけが人が出てしまった。

ラクシュミは使い道のなくなったナプキンでけが人の救護をする。工場の仲間たちからは「生理用品を包帯代わりにするなんて!」と反感を食らうが、医者からは正しい応急処置と認められる。

ナプキンは元々兵士の救護をするために作られたものらしい。

ナプキンの値段が高いから妻は拒否反応をしたのでは?

そう思ったラクシュミは安い綿をつかってナプキンを作成することを思い立つ。

しかし、ラクシュミの妻はラクシュミ自作のナプキンを使うことを拒んでしまう。

なんとかして自分の作ったナプキンを誰かに評価してもらいたい・・

そう思ったラクシュミは、頼りになりそうな医者を訪ねる。しかし医者は転勤して、後任は未定。

妹たちにも相談するが、嫌悪感を示される。

偶然知り合った医学生の女性の協力を得るが、ブランド力のないナプキンを使ってもらえなかった。

困ったラクシュミは、あげく、、、

初潮を迎えたばかりの女の子に配ってしまう・・・!!

インドでは性に関する話はタブー。民は、よりもを恐れる。

変態扱いされるラクシュミだったが、勇気を出した妻はラクシュミの作ったナプキンを使う。

しかし、ナプキンのクオリティが低かったため、妻の サリー(衣服)は汚れ、妻は夜中に汚れた衣服をあらう羽目になってしまった。

友人くん
あらゆる意味で全然ダメじゃねーかwww
友人くん
どうすんだ・・・?
えい
そんな折、ラクシュミは仕事場で同僚が上司に怒られているのを見るんだ

上司のおっさん「仕事で作ったものは正しく機能するかを自分で試してから客に渡せ!!」」」

そのとき・・・・

ラクシュミ・・・・・

圧倒的ひらめき・・・・

僥倖・・・・!!

※僥倖:偶然に得るしあわせ。

それは・・・

自分でナプキンを使うということ・・・・!!!

友人くん
wwwwww
友人くん
職人肌すぎるのか、変態なのかわからんwwww
えい
下着屋へ向かうラクシュミ!
えい
そこで言った一言・・・!

ラクシュミ「オレに合うパンティをくれ」

友人くん
wwwwwww
友人くん
ただの変態じゃねーかwwwww
えい
無事パンティをゲットしたラクシュミは、ナプキンパンティ、そして血のりを入れたポンプを装着する!

が・・・・・

失敗・・・・

圧倒的失敗・・・・

血まみれ(というか血のりまみれ)になるラクシュミ・・・・

慌てたラクシュミ・・・

川へ飛び込む・・・!!!!!!

変態行為にとどまらず、神聖な河を怪我してしまったラクシュミ。

村で裁判にかけられてしまう。
味方は友人の肉屋のみ。

妻や母までも見方をしてくれなかった。。

もう家には戻れない。

ラクシュミの選んだ道は、村を離れ街へいくことだった。

そこなら自分にも理解者ができるはずーーー

友人くん
ここからどうやって英雄になるのか全く想像がつかないなwwww
えい
だねw
えい
ラクシュミは車に乗って街へ向かうんだ
えい
悲しみにうちひしがれるラクシュミ。
えい
ラクシュミの顔のアップと同時にとある字幕が映るんだ
友人くん
なんて出たんだ?

引き続きお楽しみください

友人くん
そこでソレ言う???wwwww

最初から波乱の展開!!

果たしてどうやってラクシュミは英雄となるのか??

後編へ続く!

パッドマン 5億人の女性を救った男【後編】
インドでは生理用ナプキンが超高級品!妻のためにナプキンを買うことができない主人公ラクシュミは自身でナプキンを作ることを決意。しかしラクシュミに襲いかかる偏見の嵐・・・ラクシュミの孤軍奮闘記をえいの映画ブログが完全ネタバレ&徹底レビュー!





コメント

  1. Hello, Neat post. There is an issue together with your website in internet explorer, would test this?K IE nonetheless is the market chief and a good portion of other people will leave out your fantastic writing due to this problem.

タイトルとURLをコピーしました