天気の子_後編

アニメ

新海誠監督新作の「天気の子」をストーリー調で完全ネタバレ!

なぜか池袋と新宿の闇が描かれた本作!

東京にあこがれをもって家でした少年と、幼くも弟に不自由させないよう頑張る少女が恋に落ちる。。

ネタバレ前編はこちら

 




  

陽菜消失

えい
梅雨の東京・・・集中豪雨に加えて、寒気、雪が降るまで天気がおかしくなってしまったんだ
友人くん
陽菜(天気の巫女)を失ったせいなのか

 

陽菜

 

えい
警察に帆高少年の情報を渡してしまった小栗旬は後悔するよ

 

天気の子
小栗旬
小栗旬

 

小栗旬「人間年とると大事な物の順番を入れ替えられなくなるんだな・・・」

 

友人くん
深いセリフだぜ・・・
えい
同じ頃、警察に追われる帆高少年と陽菜とその弟
えい
行く当てもない3人は池袋のラブホテルへ!風呂や室内の自販機について細かい描写が!!

 

天気の子
ラブホテル
ラブホテルへ連れ込め!

 

友人くん
勉強になるな~(白目)www
友人くん
妙なところで描写がこまけぇ映画なんだなw
えい
帆高少年はベッドで陽菜に指輪を誕生日プレゼントをするんだ

 

 

友人くん
ベッドで?ふーん、エッチじゃん
えい
まあ、弟と3人でベットにいるんですが

 

えい
『天気の巫女』が人柱になって消えることで天気は直るらしいんだけど、すでに陽菜は半透明に!!

 

陽菜「晴れを願うほど透明になっていくの」

帆高少年「3人で暮らそうよ。俺が働くから」

 

友人くん
お前、仕事見つけられなかったじゃん!・・・と思ってしまったらこの映画は楽しめないんだろうなwww
えい
帆高少年は天気を売りにするビジネスをしてしまったことを後悔するんだ
友人くん
まあ、モロお前のせいだしなぁ・・・
えい
しかしそれを優しく否定する陽菜!

 

陽菜「誰かを笑顔に出来るのが嬉しくて。。私は『晴れ女』を続けたの」

 

友人くん
いやいや、全部帆高が悪いぜ!wwwwww
えい
ちょ、やめろ!
えい
しかし、ホテルで起きたら、「力」を使い果たした陽菜は消えていたんだ

  




  

精神喪失

えい
結局帆高少年はラブホテルに突入してきた警察官に捕まってしまったよ

 

天気の子
梶裕貴
梶警察官

 

えい
ラブホテルを出て見上げた空は青かった
えい
そのとき空から落ちてくるものが
えい
それは・・・
えい
陽菜のつけていた指輪!

 

 

友人くん
指輪キタ!

 

帆高少年「指輪・・・?そうか・・・」

帆高少年「陽菜さんと引き替えに空は晴れたんだ!」

梶裕貴刑事「(なんだコイツ)・・・面倒なヤツだな」

警察官「精神鑑定要りますかね??」

  

友人くん
wwwwww
友人くん
やべーヤツ扱いされてるじゃねーかwww
友人くん
まあ当然っちゃ当然だがw

  

本田翼

えい
警察署に連れて行かれる帆高少年
えい
しかし隙を見て脱走!
友人くん
罪を重ねやがったか・・・
えい
署から脱走する帆高少年の前に、原付に乗った本田翼が可憐に登場!

 

本田翼「乗って!」

本田翼「こりゃお尋ね者だね・・・ウケる!」

 

友人くん
犯罪者にも分け隔て無く接する本田翼・・・なんて気高いんだ・・
えい
犯罪者言うなw

 

えい
警察の追手をまいて帆高少年が向かった目的地は、陽菜が『天気の巫女』になった鳥居だったんだ

 

鳥居

 

えい
鳥居のあるビルをめざして、わざわざ線路を歩いて行く帆高少年・・・

 

Q.僕に出来ることは? A.線路を歩くこと

 

友人くん
線路て・・・スタンドバイミーなのか??www

 

天気の子
スタンドバイミー
スタンド・バイ・ミー

 

えい
線路を歩き終え、無事鳥居を見つけた帆高少年!
えい
しかしそこには待ち構えていた謎の影が・・・
えい
その影の正体は・・・小栗旬!

 

小栗旬

 

友人くん
小栗キター!

   




  

小栗旬

えい
帆高少年を警察に突き出そうとする小栗旬
友人くん
まあ、当然だろwww
えい
帆高少年を連行すべく、警察官達も集まってきた!

 

帆高少年VS梶刑事

 

えい
しかし帆高少年は持っていた銃を取り出し・・・

 

帆高少年「邪魔をするな!」

帆高少年「陽菜さんのところに行かせてくれよォォォォォ!」

帆高少年「俺はただもう一度あの人に逢いたいんだ!」

 

ドン!

 

友人くん
完全やべえヤツやん!
えい
帆高少年に感化されたのか、小栗旬は警察に立ち向かう!
えい
なお小栗旬は帆高少年の言ってることを理解していない模様!!
友人くん
wwww
えい
小栗旬が時間を稼いでくれたおかげで、帆高少年は鳥居のもとへたどり着けたんだ!
えい
鳥居の向こうには、雲の上に広がる世界があったよ

 

雲の上の世界

 

友人くん
何もないけれど、綺麗な世界だな
えい
そこには陽菜もいたんだ
えい
帆高少年は自分の思いを告げる!

 

『晴れ』か『陽菜』かという2択-----

 

帆高少年「もう2度と晴れなくていい」

帆高少年「青空よりも陽菜がいい!」

帆高少年「天気なんて狂ったままでいい!」

 

3年後

えい
帆高少年のせいか、3年たっても雨はずっと降り続き、東京は半分沈没してしまったんだ・・・
えい
騒動のあとで帆高少年は警察に捕まり、保護観察処分を受けたよ
えい
そして処分後の帆高少年は地元の島へ戻っていた
えい
帆高少年は高校の卒業式を終えて、また東京へ行くんだ
えい
そこで3年前にあったきりの小栗旬と再会!
えい
「天気の巫女」のことを知って、帆高少年が『晴れ』か『陽菜』の2択を迫られていたことを知った小栗旬は・・・

 

小栗旬「気にすんなよ。世界なんてさ、どーせ狂ってんだからさ」

 

友人くん
イケメン過ぎる!
えい
小栗旬、騒動の後で警察に手錠かけられてたからね・・・
友人くん
罪もないのに、帆高少年のついでに逮捕されてしまったんか!www

 

 

小栗旬の事務所を後にし、街中を歩く帆高少年

 

『天気の巫女』の力を初めて見た思い出の場所にたどり着く

 

そこで帆高少年は見た

 

 

空に祈りを捧げる陽菜の姿を---

 

  

おしまい

コメント

  1. 確かにヤベー奴ですね(笑)
    興行収入も凄いらしいですね、この夏の目玉映画になりそうです。
    スタンドバイミーは笑わさせて頂きました(*`艸´)

タイトルとURLをコピーしました