ドラゴンボール超 ブロリー(後編)

こんにちは。えいの映画ブログ管理人の暇潰亭です。

映画「ドラゴンボール超ブロリー」後編のねたばれあり感想レビュー記事です。

 




 

 

ブロリー

 

現代。

フリーザ軍に属するレモとチライ。

ふたりは、 辺境の惑星にいる高い戦闘力をもつブロリーの存在をかぎつけた。

強い戦士を見つけた者に報酬を与える求めるフリーザ軍。 二人は報酬を目当てにブロリーをフリーザ軍へ連れて帰るのだった。

レモ(cv.杉田智和)とチライ(cv.水樹奈々)

 

地球。

いつものメンツと平和なひとときを過ごす悟空たち。そんな中、ブルマが保管していた6つのドラゴンボールが盗まれるという事件が。

ドラゴンボールを盗んだのはフリーザ軍の仕業だった。残る1つのドラゴンボールが南極に有ることを知った悟空たちは、フリーザ軍の後を追う。

友人くん
フリーザとブルマの叶えて欲しい願いはなんだったんだ?
えい
ブルマは5歳若返ること・・
友人くん
wwww
えい
フリーザの願いは、5cm身長を伸ばすこと
友人くん
こっちも似たような願いかいwwww

 

南極に集った悟空陣営とフリーザ軍。

そこには、フリーザ軍に属したブロリーとその父パラガスの姿もあった。

自分たち親子を見捨てたベジータ王を恨み続けるパラガス。ベジータの姿を見るや否やブロリーにベジータを倒すよう指示を下す!

  




  

VSベジータ

繰り広げられるベジータとブロリーの熱いバトル!

観よ!!この余裕の表情!!!

友人くん
ベジータやピッコロの余裕の表情をみると、負けフラグにしか見えないのは過去の映画の遺産だなw
えい
ベジータは戦いの中で成長していくブロリーといい勝負をしたよ!
えい
・・・最初は。
友人くん
最初はかいw
えい
雲行きが怪しくなると悟空に仙豆をねだったり、悟空にバトンタッチをした後はブルマの横でまったりしたり・・・www
えい
やる気あるのかないのかわからんなw

   

VS悟空

悟空がベジータとバトンタッチ!ブロリーとの戦闘へ!!!

ブロリーの限界を望むフリーザ。悟空がクリリンの死をもってスーパーサイヤ人へと変化したことを思い出し、パラガスを殺害する。

父を失ったブロリーはフリーザの目論見どおり、スーパーサイヤ人へ変化する!

絶望的なブロリーの力。「個人で戦っている場合ではない!」と力を貸してくれたベジータと共に戦っても、悟空たちには勝機はみえなかった。

友人くん
と、ここで公式がネタバレした”フュージョン(悟空とベジータの融合)”でブロリーを倒すんだな
えい
いきなりネタバレするのやめなさい

 

戦いの最中、悟空とベジータはピッコロのもとへ瞬間移動する。

個人では勝てないと悟った悟空はフュージョン(融合)を提案する。 

悟空とベジータでフュージョンすることで、ブロリーの力を凌駕する戦士になろうというのだ。

フュージョン独自の変なポーズを嫌がるベジータを説得し、フュージョンを試みる二人だったが2度も失敗してしまう。

   




  

VSフリーザ

一方、悟空とベジータを見失ったブロリーは、怒りの矛先をフリーザに変えて暴走をする。

友人くん
フリーザとばっちりwwww
友人くん
まあ、とばっちりというか元々フリーザのせいなんだがw
えい
フュージョンは失敗したときも成功したときも30分かかるんだよね
えい
だからフュージョン二回失敗した ⇒ 1時間使ってる ⇒ 1時間フリーザはフルぼっこされてる ということに・・・
友人くん
wwwwwww たしかにw

 

2度の失敗を経て、フュージョンに成功した悟空とベジータ。

その名をゴジータ

ゴジータはブロリーと互角以上の戦いを発揮する。

 

劣勢となったブロリーを見て、不安になる戦士が2人。それはチライとレモだった。

チライ(水樹奈々)
レモ(杉田智和)

自分が連れてきてしまったせいでブロリーは辛い思いをしている・・・そう考えたチライは集めたドラゴンボールに自身の願いを言う。

チライ「ブロリーを元いた惑星に帰して!」

ゴジータとブロリーの戦いはこうして終焉を迎えた。

・・・・・

友人くん
あれ?いきなりバトル終わった??
えい
ブロリーがワープして終わったねw まあ今後もブロリーは出てくるようにしたいんだろうから、しょうがないね

 

元いたへんぴな惑星に戻ったブロリー。ブロリーの元にはチライとレモがいた。3人はこの何もない惑星で共に暮らそうと決意していた。

そこへ突如として現われた一人の男。

それは孫悟空だった。

警戒するチライ。

しかし、悟空はブルマから託された食料を持ってきただけだった。

悟空はブロリーにこれからも戦いたいと言い、ブロリーもそれを受け入れるのだった。

友人くん
これからも俺たちの戦いは続いていくエンドだな!ブロリーの再登場がありそうだ
えい
期待だね!

 

人気キャラクターブロリー!

5度目のスクリーン登場は果たしてあるのか??今後のブロリーの活躍にこうご期待!!

 

おしまい


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。