ドラえもん のび太の月面探査記_前編

アニメ

のび太のクラスにやってきた謎の転校生・・・

そして月の裏側にかくされた真実とは・・・?

2019年に公開された映画ドラえもんのび太の月面探査機、ネタバレあり感想レビューです!

 

  




  

月の裏

月面探査機なよたけが捉とらえた白い影が大ニュースに。

のび太のクラスは影の正体を「レンズのゴミ」「宇宙人」「エクトプラズム」と信じる3つのグループにわかれる。

そこへ現われたのび太。

のび太「あれはうさぎだよ!!」

ドラえもん のび太の月面探査記

 

皆「HAHAHAHA」

ドラえもん のび太の月面探査記
友人くん
「レンズのゴミ」「エクトプラズム」はおいといて、「宇宙人」推しのやつらは「うさぎ」推しののび太と同レベルじゃねーのか?ww

 

笑われたのび太はドラえもんに頼み、ひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。

 

ドラえもん のび太の月面探査記
ドラえもん のび太の月面探査記
友人くん
お、これ知ってるぜ
友人くん
「天動説」や「架空の生物の存在」といった現実にはありえないけれど信じる人もいるような「異説」をマイクへ吹き込むと、このバッジを付けた人だけにはそれを実際のものとして見ることができるようになるんだよな
えい
説明ゼリフをありがとう
友人くん
どういたしまして
えい
バッジを付けると異説の世界を体感することができるけど、バッジをハズした瞬間現実の世界に戻ってしまうんだ
えい
それこそ月の国でバッジを外したら、月の国どころか空気さえない世界に放り出されることになるw
友人くん
危険すぎるww

   




  

月のうさぎ

異説クラブメンバーズバッジをつけたドラえもんとのび太。

「月のうさぎ」と「月の裏には空気があって、人が住める世界がある」ことを信じ、それを具現化させた。

このほかにも、

・実物ミニチュア大百科

・ピッカリゴケ

・どこでも蛇口

・インスタント植物の種

・打ち上げドーム

といったひみつ道具で、月の裏を楽しい世界へと創り上げていく!

 

極めつけは「動物ねんど」でうさぎ作り!

ドラえもん「ムーンとラビットでムービットとって名前はどう?」

ドラえもん のび太の月面探査記

のび太「イイネ!!」

 

のび太もねんどからうさぎを作るも、失敗して不気味な物体に。

 

のび太「いらね」ポイー

友人くん
最後まで作ったれやw

 

地球に戻ったドラえもんとのび太。

今夜は十五夜。

ママの命令で、すすきを取りに行くのび太。

そこで、のび太は不思議な少年と出会うのだった。

ドラえもん のび太の月面探査記
友人くん
物語が始まった感がするぜ!

 

転校生

のび太と不思議な少年が出会った次の日。

のび太のクラスに一人の転校生がやってきた。

彼の名前は月野ルカ(cv. 皆川純子 )。

ドラえもん のび太の月面探査記

友人くん
ふーん、イケメンじゃん

ルカは容姿端麗、スポーツ抜群、おまけに弱った植物を回復させる力を持っている。

 

さらにさらに、我らが英才、出来杉と高尚な会話を交わせるほどの知能もあった。

 

えい
なお意外にもここで出来杉の出番は終わりである
友人くん
それは別に意外じゃないw

 

月の吉田鋼太郎

月から遠く離れたところにひとつの星があった。

その名は「かぐや星」。

「かぐや星」で密談する二人の男がいた。

一人は甲冑をまとった戦士ゴダード(cv.柳楽優弥)。

ドラえもん のび太の月面探査記
ゴダード

 

もう一人はゴダードの主であるディアボロ(cv.吉田鋼太郎)。

ドラえもん のび太の月面探査記
ディアボロ

 

ディアボロ「エーテルを連れてこい」

エーテルとは昔話に登場し、エスパルという不思議な力をつかう「救世主」のことらしい。

ディアボロの令を受けて、エーテルを探すゴダードだったが。。

 

えい
この映画は芸能人勢の演技がうまかった
えい
中でも吉田鋼太朗氏の演技は、鬼気迫るものがあって怖さすらあるね
えい
おっさんずラブファンの人は、一見の価値ありかも!?
友人くん
よし!オレも行くぜ!
えい
ファンだったのか・・・

   




  

月ののび太

ジャイアン、スネ夫、しずか、そしてルカにバッジを渡すのび太。

 

ドラえもん のび太の月面探査記
友人くん
こいつにバッジあげるなら、出来杉にもプレゼントしてやってくれwww
えい
彼はチートだから・・・ 加わるとお話終わっちゃうから・・・

 

月の裏に行った6人が目にしたものは、発展した月の王国だった。

ドラえもん のび太の月面探査記
ドラえもん のび太の月面探査記
ドラえもん のび太の月面探査記

 

当初は数匹しかいなかったうさぎも繁栄しまくりである。

 

えい
うさぎの性欲は強いからね。しょうがないね
友人くん
そういうこっちゃねーだろww

 

うさぎ(ムービット)の中には、のび太風ムービットも。

しずかにほれて、案内をしてくれる。

ドラえもん のび太の月面探査記
友人くん
のび太そっくりやんけ!!

 

王国の存在を信じられずにいるルカに対して、ドラえもんは異説クラブメンバーズバッジの存在をネタばらし。

 

ルカ「このバッジで何でも実現できるの?」

ドラえもん「長い間信じられてきた異説ならば実現出来るんだ」

談笑する6人のもとへ、のび太が作りっぱなしにしたうさぎが!

ドラえもん のび太の月面探査記
友人くん
きもすぎるwww

 

怪獣と追いかけっこ状態になってしまうのび太。

追われる最中。

のび太が付けていた異説メンバーズバッジが外れてしまう。

ドラえもん のび太の月面探査記

 

のび太の脳裏にドラえもんの声が響く。

  ・・・

ドラえもん「バッジは絶対外さないでね」

 ・・・

ドラえもん「バッジを外したら『定説の世界』に・・」

 ・・・

ドラえもん「『空気すらない月の世界』へ行くことになってしまうから」

 

 中編へ続く

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました