天気の子_前編

アニメ

『君の名は』に続く新海誠監督新作、『天気の子』!

離島から家出し、東京で働く主人公の少年は、不思議な能力をもった少女と出会うボーイミーツガール

完全ネタバレレビューです!

えい
レッツ!
友人くん
ネタバレ!

 

 




  

ボーイ・ミーツ・オッサン

えい
16歳の少年帆高(醍醐虎汰朗)はフェリーに乗って、自分の暮らした離島を旅立つ!

 

天気の子
帆高

友人くん
モブキャラ感のある主人公だなw

※モブ・・・群衆

えい
嵐の中フェリーから落ちそうになってしまった帆高少年は、会社CEO須我(小栗旬)に命を救ってもらうんだ
天気の子
小栗旬
須我(小栗旬)

 

須我「何かあったら俺の会社に来な」

 

友人くん
小栗旬!
えい
須我は自身の名刺を帆高少年に渡すんだ
えい
東京に着いた帆高少年は”Yahoo知恵袋”で学生証を持っていなくても雇ってくれるバイト先の情報を集めようとする!

 

友人くん
“Yahoo知恵遅れ”で情報集めようとするところが笑えるぜw
えい
帆高少年は仕事はゲットできないものの、ゴミ箱から弾の入った銃をゲット!
友人くん
逆にすげえ!!wwww
えい
VANILLA(女性向け求人)のトラックや、アンダーグラウンドな面接が描写されたりして『東京って怖いずら』という気分になるよ・・

天気の子
vanilla
VANILLA(女性向け求人(意味深))のトラック
友人くん
なんでそんな描写するんだよwwww
えい
銃はみつけたものの働き先を見つけることが出来ない帆高少年はネットカフェで難民となる!食事は毎晩マクドナルドで1杯のドリンク・・・
友人くん
ネカフェ難民に俺はなる!

 

  

えい
今夜もマックシェイクで悲観する少年のもとに、1人のマック店員少女が!

 

天気の子
陽菜(森七菜)
陽菜(森七菜)
友人くん
お!かわいいぜ
えい
少女の名前は陽菜(森七菜)
えい
陽菜は帆高少年が毎日ドリンクで過ごしているのを見かねて、ハンバーガーをくれたんだ・・・
友人くん
どこにあんだよ、そのマック・・・俺も行かせろ
えい
バーガーを食す帆高少年。結局職を見つけられなかった帆高少年は、須我を頼ることに
えい
須我は怪しいオカルト情報誌ムーを発行する会社のCEOだった・・・

  

須我(小栗旬)
須我の発行する月刊ムー
友人くん
月刊ムーてw お前がつくってたんかーい!
えい
帆高少年は須我の姪であり、ライターのアルバイト夏美(本田翼)とともに働くことに!

 

天気の子
本田翼

 

えい
帆高少年と夏美(本田翼)はSNSで話題となっている『100%晴れ女』の記事を作るために奮闘するんだ!!
友人くん
本田翼かわいすぎ!

 




  

ボーイ・ミーツ・ガール(18)

えい
『100%晴れ女』を探す帆高少年は、マック店員陽菜が風俗店員(スカウトマン木村)に勧誘されているところを目撃!
友人くん
また東京やべえ事案が・・・w
えい
スカウトマン木村に立ち向かう帆高少年!
えい
しかし16歳の少年が大の大人に勝てるはずもなく、伏される帆高少年!
友人くん
ま、そうだわな
えい
すると帆高少年はおもむろにバッグから拾った銃を取り出し・・・・

 

発砲!!

 

えい
無事スカウトマン木村を追い払うことに成功!
友人くん
陽菜が無事でよかったぜ・・・てか少年がやべえヤツになってしまってるwww
えい
なお陽菜ちゃんによると、スカウトマンとは「話はついていた」模様
友人くん
入店するつもりだったんかーい!www

 

えい
すっかり帆高少年に心を開いた陽菜ちゃんは自分の不思議な”力”を見せることに

 

陽菜「今から晴れるよ」

帆高少年「それってどういう?」

 

えい
不思議に思う帆高少年を傍らに陽菜は自分の手を組みあわせ、空に願う

 

 

えい
するとなんと!

 

えい
雲は消え、青空があらわれたではないか!
友人くん
SUGEEEEE!
えい
帆高少年はこの少女の力を使って”晴れにする天候ビジネス”を考えたのだった
友人くん
まあ、金ないからそうなってしまうな・・

 

帆高少年の脳裏に本田翼の言葉がよぎる---

 

本田翼「積乱雲には湖ひとつの水が含まれているから、未知の生命体がいるかもね」

 

ボーイ・ミーツ・前作の主人公とヒロイン

えい
本田翼は『100%晴れ女』の正体を調べるため、とある寺へきたよ

 

 

寺の坊主「天気を操ることができるのは、”天気の巫女”。天気を操ることの代償に悲しい運命が待つ」

友人くん
トンデモ設定がでてきたぜ

 

えい
「天気の巫女」の伝説を知るよしもなく帆高少年と陽菜は天候ビジネスを成功させていく!
友人くん
「晴れにする」とかいう胡散臭いビジネスを信じるやつがそんな多いんかいw
えい
まあ、たしかにw
えい
次の依頼者は下町に住む冨美(倍賞千恵子)

 

天気の子
倍賞千恵子
冨美(倍賞千恵子)

 

えい
このばあちゃんはどうでもいいけど、ばあちゃんの孫が前作「君の名」主人公だった・・・多分

  

瀧(左)
友人くん
多分かいw

 

えい
陽菜に心を奪われつつある帆高少年は、ばあちゃんの依頼後に陽菜用の誕生日プレゼントを買うことに
えい
LUMINEで指輪をゲットする帆高少年!
えい
指輪をゲットした帆高少年は販売員のお姉さんに質問!

 

帆高少年「コレ(買った指輪)ってもらって嬉しいものですか?」 

 

友人くん
売ってる人に訊くなよwww
えい
このLUMINEの販売員こそが前作「君の名」のヒロイン三葉!・・・多分

 

天気の子
三葉
三葉 (右)
友人くん
また「多分」かいw
友人くん
でもこういうファンサービスは嬉しいもんだな
えい
だね。「君の名」で出会った二人が、未だ同じ街で暮らしているんだとわかると嬉しいね

  




  

ボーイ・ミーツ・女子中学生(15)

えい
指輪をもって陽菜へ告白しようとする帆高少年
えい
しかし 告白しようとした瞬間、陽菜は宙へ飛び上がってしまったのだ!

  

友人くん
なにいいい!!!
えい
陽菜が天気を操る力をもったのは1年前・・・
えい
病気の母親を直して欲しいと、とある鳥居をくぐったときに”空とつながって”、力を得たんだ!

  

友人くん
鳥居すげえええ!!!
えい
陽菜の正体に驚愕する帆高少年・・・
えい
同時にそのころ、警察は帆高少年を
「家出」と「銃刀法違反」により、指名手配していたんだ!

 

天気の子
梶裕貴
帆高少年を追う刑事・高井(梶裕貴)

 

友人くん
梶キタ-!!
えい
帆高少年の犯した罪は小栗旬にも知られてしまう
えい
やっかいごとに巻き込まれることを恐れた小栗旬は帆高少年にこう言うよ

 

小栗旬「実家に帰れよ」

 

友人くん
ごもっともすぎる・・・w
えい
また、弟と二人で暮らす陽菜は児童相談所に終われることとなり、夜逃げを決意する
友人くん
なんで児童相談所が来るんだ?
えい
なんと陽菜は18歳ではなく・・・15歳だったのだ!
友人くん
な、なんだってーーーー!!!
友人くん
15歳がヤバイ店に所属しようとしてたのかよ!!
えい
そこかい!!

 

後編につづきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました