劇場版ポケットモンスター みんなの物語(中編)

アニメ

← 感想前編へ

特に悪いことをしていないレモネード3人衆を撃破するサトシ!

映画ピクセル(パックマンの出る映画)でもレモネード売りの幼女が売上盗まれていたり、レモネード売りはロクな目に遭いませんね・・・

というか、レモネード売りってなんだ・・・?w

画像を検索すると、アメリカン少年少女の画像がいっぱい出てくるけどw メジャーなお小遣い稼ぎなんでしょうか。

 

大会に参加するサトシカガチ。ポケモンを持たないカガチへヒトデマンを貸すトリトトリトの作った薬品のせいでポケモンにモテモテになってしまうポケモン嫌いのBBA・・・ヒスイと登場人物が相互に関係していきます。イーブイが幻のポケモンであるとカガチに騙されて巻き込まれるリサ
フウラシティでサトシを待ち構えていたのはポケモンゲット大会!

 

 

 

しかし大倉さんて、久しぶりに見たな。。香取慎吾さんのドラマ西遊記ぶりだw
しかし誰得なんだ・・・(失礼)

”みんなの物語”には、2匹の幻のポケモンが登場します。

1匹はルギア
風をエネルギー源にするフウラシティには欠かせない存在。
風をつかさどるルギアは街に飾られた”聖火”を目印に、祭りの最後に姿をみせてくれるようです。

もう1匹はゼラオラ
50年前にフウラシティの森が火事になった際、森のポケモンを助けなかった人間とは違い、ゼラオラは自分だけになってもあきらめずに森のポケモンを助け続けました。

山火事回想シーンの身体を寄せ合うヒトカゲヒノアラシがかわいかった!!
絵面はこの2匹が火事を起こしたようにも見えるけどw
この火事の際、BBA…ヒスイはパートナーのブルーを亡くしたという悲しい過去も判明。

 

ポケモンゲット大会はカガチの優勝で幕を下ろし、フウラシティのお祭り騒ぎも過熱していく・・・と思われた中、”聖火”が何者かに盗まれてしまいます。

そして、トリトの研究の副産物の毒ガスをロケット団が拡散してしまう大惨事に!

てか何で毒ガスなんか作ってたんだw

後編へ続く!




コメント

タイトルとURLをコピーしました