【映画館紹介】シネスイッチ銀座

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第54弾です!!

えい
今回は面白い工夫いっぱいの銀座の映画館をご紹介!

 

シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座に行ってみた

えい
というわけで銀座にやってきました!
銀座の街
銀座の街
銀座の街
友人くん
銀ブラ~銀ブラ~~
えい
銀座の一等地にその映画館・・・シネスイッチ銀座はあった!
シネスイッチ銀座
シネスイッチ銀座
シネスイッチ銀座
シネスイッチ銀座HPへのリンク
※リンクです

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目4−5 旗ビル

友人くん
銀のディスプレイがかっこいいぜ!

   

ロビー

えい
インターネットでチケットを購入したので、入口の券売所はスルー
シネスイッチ銀座の入口の券売所
入口
えい
シアターは2つ!入口が違うんですね~
えい
私はシアター1へ!
えい
階段を降りたところに、チケットもぎりのスタッフさんが

シネスイッチ銀座の地下のロビー
地下のロビー
えい
ネットで購入するとQRコードが入手できるので、それをスタッフさんに見せて入場です
シネスイッチ銀座のQRコード
友人くん
便利な世の中だ
えい
こちらがシアター1のフロント
シネスイッチ銀座のフロント
フロント
シネスイッチ銀座のフロント
友人くん
地下にフロントがあるのは珍しいな
えい
フロントでドリンクを購入!
シネスイッチ銀座のドリンク
カフェオレを購入
えい
こちらがドリンクメニュー
シネスイッチ銀座のドリンクラインナップ
ドリンクラインナップ
えい
立て続けにカフェオレ狙いのお客さんが来たので、ちょうど私で売り切れに
友人くん
www

  

シアター1(シネスイッチ1)

えい
フロントからシアター1へ移動~
えい
すると・・・

  

ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 

おれは 地下のフロントからシアターに入ったと思ったら・・・ いつのまにかシアターの2階にいた

シネスイッチ銀座のシアター1の2階席
シアター1の2階席
シネスイッチ銀座のシアター1の2階席
シネスイッチ銀座のシアター1の2階席
えい
な… 何を言っているのか わからねーと思うが、えいも 何をされたのか わからなかった…
友人くん
www
友人くん
つまりこういうことだな
えい
ですです!
えい
シアターの1階には、フロント横の階段から行ける模様
シネスイッチ銀座
えい
なお行ってない模様
友人くん
行けよw
えい
www

  




  

シアター1(シネスイッチ1)の2階席

えい
私は2階席から映画を楽しみました!
シネスイッチ銀座の座席
座席
シネスイッチ銀座の座席
2階席から見た光景
友人くん
おや・・・席の後ろに何か書いてあるぞ?もしや・・
えい
そうなんです!椅子の後ろに座席番号が書かれているので、自分の席を探す時に分かりやすいんです
シネスイッチ銀座の座席
友人くん
これは便利だなぁ
友人くん
上映始まっても、席が分からずうろうろしてるヤツがいるときあるし、そいつらにとってはお役立ちだな
えい
言い方w

  

シネスイッチ銀座の見所!

えい
ここまでは館内紹介させていただきましたが、シネスイッチ銀座には大きな見所があります・・
友人くん
お、それはいったい・・・?
えい
それは、映画館のスタッフさんが描かれた映画紹介文&イラストが所狭しと飾られているんです!
シネスイッチ銀座に飾られているイラスト
所狭しと並ぶ映画紹介イラスト!
シネスイッチ銀座に飾られているイラスト
樹木希林を生きる
シネスイッチ銀座に飾られているイラスト
世界の果ての通学路
シネスイッチ銀座に飾られているイラスト
もったいないキッチン
シネスイッチ銀座に飾られているイラスト
ADIEU AU LANGAGE
友人くん
これはすごい!!!
えい
雑誌記事を用いた映画紹介コーナーをもつ映画館はいくつかありましたが、手書き文&イラストによる紹介はすごい~~
えい
しかもしかも!

えい
2021年6月12日に公開された『ベル・エポックをもう一度』の紹介記事&イラストが、公開初日に飾ってある!

シネスイッチ銀座に飾られているイラスト『ベル・エポックをもう一度』
ベル・エポックをもう一度
友人くん
スタッフさんの映画愛をひしひしと感じる・・・!!!!

 




 

シネスイッチ銀座がご紹介する銀座ごはん

えい
シネスイッチ銀座は、HPにもお役立ち情報が!
友人くん
どんなだどんなだ
えい
それはこちらの『銀座ごはん』・・

  

シネスイッチ銀座HPへのリンク
※リンクです
えい
なんと映画館のHPで、銀座のおすすめランチ処が紹介されているんです!!
友人くん
な、なんだってーーー!!!
えい
しかも、イラスト付き!!

  

酒の穴 ※画像掲載元のInstagramへのリンクです
シネスイッチ銀座インスタへのリンク
※画像掲載元のInstagramへのリンクです
友人くん
あったかいイラストだ・・・そして旨そう!!!
えい
というわけで、私は上に貼った2軒のお店に行ってきました!
友人くん
気になるぜ~

 

酒の穴

えい
まずは1件目、『酒の穴』!
シネスイッチ銀座インスタへのリンク
酒の穴はもうすぐ・・!
酒の穴
酒の穴

〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目5−8 らん月BF1

酒の穴HPへのリンク
※リンクです

えい
中は落ち着きのある居酒屋
酒の穴店内
店内
えい
メニューのなかで目に留まったのは・・・
えい
お好みランチ!3品おかずが選べて1150円とお値打ちな逸品!
酒の穴のメニュー逸品ランチ
友人くん
いいねいいね
えい
私は『鮭西京焼き』『鶏もろ味噌焼き』『赤魚煮付け』をチョイス!
えい
ランチがこちら!!
酒の穴のお好みランチ 水無月
お好みランチ 水無月 1150円
友人くん
うまそう!!
えい
銀座でこの値段のランチが食べられるとは信じられないっ!特に煮つけがうまいんだ
友人くん
3品の組み合わせに悩みまくるな、これは・・・笑

  

遊食豚彩いちにいさん 日比谷店(かごしま遊楽館)

えい
もう1件、足を運んだのは『遊食豚彩いちにいさん 日比谷店』!
えい
TOHO本拠地の日比谷ゴジラの前にお店はありました
日比谷のゴジラ
日比谷のゴジラ
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店HPへのリンク
※リンクです

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目6−4

えい
17時までランチタイムなのが嬉しいですね
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店の店内
店内
えい
私が注文したのはこちらの『米麹甘酒漬け黒豚とんかつセット(ロース肉)』!
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店の米麹甘酒漬け黒豚とんかつセット(ロース肉)
米麹甘酒漬け黒豚とんかつセット(ロース肉) 1580円
友人くん
おおおお!うまそう!
えい
生涯食べたトンカツの中で一番美味しかったかもしれませんわ・・
えい
黒豚のうまみと、麹の甘味がベストマッチ…!お肉の甘味とうまみが口の中で広がる・・
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店の米麹甘酒漬け黒豚とんかつセット(ロース肉)
トンカツ
えい
そしてお肉たっぷりの豚汁も美味しい!お椀が大きいのが嬉しいです
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店の米麹甘酒漬け黒豚とんかつセット(ロース肉)
豚汁
友人くん
なんてうまそうなんだ・・・
えい
九州のお店ということでひょっとしてと思っていましたが・・・
えい
『白くま』も発見!!
遊食豚彩いちにいさん 日比谷店の子ぐま
子ぐま 600円
友人くん
ぎゃあ!
えい
九州グルメを満喫してしまいました!

   

・・・・

  

友人くん
映画館のサイトで銀座を知れるとは思わなかったなぁ・・
えい
ですね!
えい
映画情報どころか、グルメ情報も楽しめるシネスイッチ銀座のHP!
友人くん
何回見ても楽しめるな~~

  

シネスイッチ銀座で映画を楽しむ & シネスイッチ銀座HPでチョイスしたランチ食す!

これぞ、えいの映画ブログ提唱の銀座の楽しみ方!!笑

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました