【盛岡映画館通り】アートフォーラムへ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第112弾!

今回ご紹介するのは岩手県盛岡市にある『フォーラム盛岡』!

岩手県盛岡市映画館通りの一角を成す映画館の1つをご紹介!

※写真は2022年3月のものです




  

アートフォーラム

アクセス

えい
今回は「行った」だけの記事・・・
友人くん
www
えい
アートフォーラムの入っている建物に到着
ニッカツゴールデンビル外観
ニッカツゴールデンビル
ニッカツゴールデンビル

友人くん
レインボーカラーが目をひくぜ
えい
建物に入ってみました
ニッカツゴールデンビル外観
ニッカツゴールデンビル外観
ニッカツゴールデンビル案内版
ニッカツゴールデンビル案内版
ニッカツゴールデンビル内観
ニッカツゴールデンビル内観
友人くん
雰囲気あるねぇ

  

アートフォーラム

えい
5階のアートフォーラムへ
アートフォーラム内観
アートフォーラム内観
アートフォーラム内観
アートフォーラム内観
アートフォーラム内観
アートフォーラム内観
友人くん
シアター番号が8と9しかないな
えい
鋭いですね
えい
こちらのアートフォーラムはフォーラム盛岡と姉妹館
えい
フォーラム盛岡にシアター1~7、アートフォーラムに8~9のシアターがあるようです
友人くん
映画館またいでシアター数をカウントしているのかw
えい
不思議な感じw




   

柳家 総本店

えい
映画館探訪とあわせて、盛岡グルメもたのしみました
えい
訪れたのは、盛岡で有名な「柳家」!
友人くん
「映画館跡」というワードが気になるw
えい
私も気になりましたが、真相は分からず・・・
えい
諦めて店の中へ
友人くん
www
えい
それもそのはず、こちらの柳家は納豆ラーメンで有名なお店なのです!
友人くん
納豆が1つのジャンルになってる・・w
えい
クリーム・ゴーダ・チェダーチーズ入りを注文
4種のチーズキムチ納豆(980円)
友人くん
和洋発酵食品の素敵コラボ・・・笑
えい
www
えい
最初は恐る恐る食べましたが、、、これがウマイ!
えい
薫り高いチーズと納豆がキムチスープに混ざり合ってマイルドな仕上がりになっていてウマイ!
えい
まあ納豆苦手な人は止めといた方が良いです
友人くん
www

   

岩手県盛岡映画通り

えい
岩手県盛岡市には「映画館通り」と呼ばれるストリートがあります
えい
本記事で紹介した映画館を含む5つの映画館が密集するストリート!
友人くん
日本随一の映画館密集地域の記事、お見逃し無く!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました