【舞台挨拶感想】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター

映画

デカレンジャー20周年記念作【特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター】の新宿バルト9で開催された舞台挨拶へ行ってみた!7人揃い踏みのやりとりが面白い!




【舞台挨拶感想】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター

えい
特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースターの初日舞台挨拶へ行ってみた!
えい
映画前に行われた舞台挨拶レポートです

【舞台挨拶】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター

舞台挨拶は7人のキャストが登壇!稲田さんはサプライズ枠で登場で、観客の声援もひときわ大きかったです(笑)

開催場所・時間

新宿バルト9 2024/6/7(金) 19:30~20:53(映画本編含む)

登壇者(以降敬称略)

赤座伴番 / デカレッド – 載寧龍二
戸増宝児 / デカブルー – 林剛史
江成仙一 / デカグリーン – 伊藤陽佑
礼紋茉莉花 / デカイエロー – 木下あゆ美
胡堂小梅 / デカピンク – 菊地美香
姶良鉄幹 / デカブレイク – 吉田友一
ドギー・クルーガー / デカマスター – 稲田徹

冒頭の挨拶で、「相棒って言うな!」「ビジネス嫁(デカピンク)」「ナンセンス」という同じみのワードが飛び交います。ビジネス嫁って(笑)

放送終了20年後のキャラクターの成長は?

載寧龍二「あの男はかなりやってます」「正義感を貫くことの難しさ」を説く載寧さん。「アブレラにはアブレラの正義感があった」という言葉が印象に残ります。

林剛史「本編11話から刑事の誇りは変わってない」

伊藤陽佑「(リアルの)子供が1歳になった。子供が生まれてからの変身は初めて。成長がスクリーンににじみ出ていたら」

木下あゆ美「昭和のギャグを引きずっている(笑)大人の女の魅力が出ていてれば。デカレンジャーは本編多かった。トンボオージャーとのコラボやヒーローママリーグ観てもらえれば」

菊地美香「変わらぬデカピンクのリーダーぶり」

吉田友一「テツが他の五人のおもちゃになっているところもあった。映画本編では高知にいかないと解けない謎も。入場者特典はクラウドファンディングの利益から作った」

稲田徹「当時の自分(デカマスター)の声は意外と高かったので,当時声を低くする努力をしていた。今は普通に地声でボスの声を出せる。20年経って演じたいボスの声に近づいた」

 

Q.次回新作があるならどんな話にしたい?

林剛史「映画を未だ観てもいないのに!笑」

※舞台挨拶は映画上映前に開催

菊地美香「高知県を舞台にデカマスターvsおとどちゃん(高知の水族館キャラ)」

稲田徹「アイツと戦うのか、俺は」

林剛史「前回の舞台登壇で(さいねい)龍二がデカ2の話をした。ジャスミンの子を中心にデカキッズの話はどうか。【デカの意志を告ぐ者たち】 」

載寧龍二「NARUTOで言うBORUTOじゃん!」

MCにも止められるさいねいさん(笑)

林剛史「TV本編ではホージーだけ未だ幸せがなにか分かっていない感じがある(笑)テツもどっかの誰かと結婚してるし(笑)

吉田友一さんと菊地美香さんが結婚したことについてにおわせる林さん(笑)

稲田徹「大泉で撮りましょう」

※大泉=東映アニメーション株式会社 大泉スタジオ(東京都練馬)

稲田徹「キングオージャーのように合成でどこでも撮れる技術が東映にはある」

木下あゆ美「AIデカレンジャー。顔出ししない」

林剛史「何故楽しようとするの、皆(笑)」

載寧龍二「地球人ジャッジメントしたいですよね」

※有名ゲストを呼ぶ構成にしたいというさいねいさん。ドラマ古畑任三郎のようなかんじなのかな?

吉田友一さんは高知市役所職員らしさを急に発揮し、高知アピール(笑)

伊藤陽佑「メタバースとかいいかも」




ここで稲田さんが客席へ移動。稲田さん除く6人にSPライセンスが渡され、稲田さん(デカマスター)の呼びかけにあわせて揃い踏みの生変身を披露!

稲田徹「バン!ホージー!セン!ジャスミン!ウメコ!テツ!出動だ!」

載寧伊藤木下菊地吉田「チェンジスタンバイ!エマージェンシー!デカレンジャー!」

生変身ポーズ!!会場の歓声がやばかったです・・・

最後は代表でバン役さいねい龍二さんが挨拶。

2日後(2024年6月9日)に迫る和歌山でのデカレンジャーショーについてのインパクトが大きくて、その話しか記憶が無い・・・笑

デカレンジャーステージ
画像は引用元HPへのリンク

ステージ開催2日前ですが、まだ埋まってないのか・・・不安になりますね。

デカレンジャーと同級生の仮面ライダー剣のステージは兵庫尼崎で開催され、私は川崎から足を運びましたが・・・

和歌山は遠いよね(笑)

載寧「遠い、時間もない・・・ですよね」

載寧「けど皆さん使えるお金は増えてますよね?」

会場爆笑。

さいねいさんの挨拶後は、撮影タイム。マスコミだけでなく観客も撮影させて貰いました。私の席は遠かったのでちょっとピンボケ

【舞台挨拶】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター
【舞台挨拶】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター

【ネタバレ】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター

  

【舞台感想ネタバレ】仮面ライダー剣 20th Anniversary STAGE&TALK 

デカレンジャーと同級生の仮面ライダー剣20thの舞台ネタバレ記事はこちらから。

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました