太陽は動かない_前編

映画

2021年3月5日公開、『太陽は動かない』をネタバレレビュー!

定期連絡を怠ると24時間で爆発してしまう起爆装置を胸に埋め込んだエージェントたちの熱く、切ない物語・・・!

友人くん
24時間毎に死の危険が迫る極限のノンストップサスペンス!

画像は映画太陽は動かないのHPおよび宣伝動画より

  

太陽は動かない:あらすじ感想

太陽は動かないの登場人物

えい
まずは登場人物紹介!
えい
鷹野(藤原竜也)
太陽は動かないの鷹野
鷹野
えい
AN通信のエージェント。出来るエージェント
友人くん
なんでもこなせるイケメン!
えい
田岡(竹内涼真)
太陽は動かないの田岡
田岡
えい
AN通信のエージェント。鷹野の相棒。能力は高いけど、心臓のチップ(起爆装置)への恐怖に絶えず悩まされている
太陽は動かないの胸のチップ
胸のチップ
友人くん
心臓のチップとかいうパワーワードが出てきたぞ・・?
えい
風間(佐藤浩市)
佐藤
えい
車いすのおっさん。AN通信本部から指令を受け、鷹野や田岡に指示を出すだけのおっさん
友人くん
おっさん、2回言うなw
えい
デイビット・キム(ピョン・ヨハン)
太陽は動かないのデイビット・キム
デイビット・キム
えい
フリーの韓国人エージェント。鷹野が若い頃にバトルしたことあり
友人くん
フリーのエージェントとかいう胡散臭い存在w
えい
河上社長(鶴見辰吾)
太陽は動かないの河上社長
河上社長
えい
日本の大手電機メーカーMETの社長。善良なおっさん
友人くん
ふむ
えい
アンディ黄(ウォン)
太陽は動かないのアンディ黄
アンディ黄
えい
中国の巨大エネルギー企業CNOXの社長。裏組織と繋がっているおっさん。この映画のボス
友人くん
コイツを倒せば良いのか

  

太陽は動かないのあらすじと見所

えい
AN通信というスパイ組織に所属する鷹野や田岡を主軸としたアクション映画!
友人くん
ほうほう
えい
組織のメンバーは胸にチップを埋め込まれていて・・・
えい
24時間ごとに組織へ連絡しないと組織を裏切ったとしてチップが爆発します
友人くん
怖ぇwwww
えい
AN通信は、エネルギー界を牛耳ろうとしている中国マフィアのアンディ黄の野望を防ぐことは出来るのか!?
えい
というおはなしです
友人くん
おっ、わかりやすくていいね
友人くん
見所は??
えい
見所!エージェント・・・鷹野や田岡の戦いが迫力満点!
えい
スタントなしで電車に飛び乗ったり、ビルから飛び降りたりと驚きのアクションで魅せてくれます!
友人くん
映画はそうで無くっちゃな!!
えい
舞台が、世界各国をコロコロとうつり変わるのも楽しいです
えい
あとは、エージェントの肉体美もすばらしい!
えい
竹内涼真さんのケツとかね
友人くん
それだけで、映画観る価値はあるじゃねーか
えい
wwwww

 




 

太陽は動かない:ネタバレレビュー

AN通信

えい
物語は、拘留されているAN通信エージェントの山下(市原隼人)を、鷹野(藤原竜也)が救出するところから始まるよ
えい
チンピラのアジトから脱出する鷹野と山下!
えい
トラックを走らせてきた田岡(竹内涼真)が窓から飛び降りる鷹野と山下を荷台で受け止める
友人くん
しょっぱなからアクションが楽しめそうだな~
えい
ですです
えい
ヨーロッパの街並みを命からがら逃げる山下
えい
カーチェイスの最中、携帯を壊された山下は公衆電話でAN通信へ連絡
えい
しかし・・・
えい
暗号解除が間に合わず、公衆電話の中で胸のチップが爆発…
えい
亡くなってしまうんだ
友人くん
ひでえ・・・24時間連絡がなかったから、組織側(AN通信)に殺されてしまったのか
えい
血に染まる公衆電話ボックス…
えい
泣き崩れる田岡
えい
じっと遺体を見る鷹野
友人くん
やりきれねぇ
えい
その後鷹野と田岡は、山下の自宅に向かうよ
えい
しかし、既に家は何者かにあらされていた!

 

田岡「あるんですかね、命かけてまで守る情報が」

鷹野「生きたければ生き、死にたければ死ね、それだけの話だ」

  

友人くん
シビアな世界だぜ!

  

エネルギー企業CNOX

えい
山下の目的は、エネルギー業界の会社CNOXの社長、アンディ黄(ウォン)を追うことだった

 

―風間(佐藤浩市)の基地

太陽は動かないの風間
風間
えい
部下の鷹野と田岡がやって来る
えい
鷹野に指示をだす車いすの風間

 

風間「香港へいけ、鷹野」

風間「CNOX本社だ」

  

えい
日本の大手電機メーカーMETの技術を手に入れ、アンディ黄はエネルギー界の頂点に君臨しようとしていたんだ!
友人くん
な、なんだってーー!!

  

タクラマカン砂漠

―香港のCNOX本社

えい
アンディ黄の持っている情報を盗むべくCNOX社のサーバールームへ侵入する鷹野
えい
鷹野はそこで旧知の同業者(スパイ)のデイビット・キムとバトル

  

鷹野「お前の依頼主は誰だ?」

デイビット「お前のよく知っているやつだ」

えい
屋上で肉弾戦を繰り広げる鷹野とデイビット
えい
鷹野は情報が入ったUSBを死守するよ

 

鷹野「今回は俺の勝ちだな」

鷹野「じゃあなデイビットキムくん!」

 

えい
特殊な服をつかって、屋上からムササビのように飛んでいく鷹野
友人くん
wwwww
友人くん
飛べるんかい

 

―中国 タクラマカン砂漠

えい
入手したデータにタクラマカン砂漠の座標情報が入っていた!
えい
ヘリを使ってタクラマカン砂漠へ向かう鷹野と田岡
えい
たどり着いた砂漠には…宇宙エネルギーをマイクロ波にして地球へ送るソーラーパネルがあった!
友人くん
いいねぇ、こういうトンでも設定!
えい
しかし、アンディ黄に雇われたマフィアによって、鷹野と田岡の乗ったヘリは撃墜させられてしまう
友人くん
ひどいw
えい
時を同じくして日本にいる風間の基地
えい
風間(佐藤浩市)の見るモニターには、鷹野、田岡のプロフィール画面が開かれていて「起爆装置発動」の文字が
太陽は動かないの見るモニタ
佐藤の観るモニタ
えい
そして、カウントダウンのタイマーが5分を切ってしまう…
友人くん
カウントダウンが0になったら胸のチップが…
えい
ヘリから落ちた鷹野はヤクザのアジトで捕まってしまうんだ
太陽は動かないの鷹野
鷹野

 




 

えい
AN通信のメンバーが胸にチップを埋め込んでいることを知っているマフィア

  

マフィア「爆発の瞬間を見させてもらうよ」

友人くん
チップの特性を逆手にとられてるじゃねーかw
えい
そこへ田岡がトラックで突入!!
友人くん
トラックの好きなやつだぜ
えい
鷹野を救助する田岡

 

田岡「高野さん!早く解除の申請を」

 

えい
自分の胸のチップの利用期限を延ばすべく、スマホで組織に連絡をとる鷹野

 

コンピュータ音声「パスワードが承認されました」

コンピュータ音声「起爆装置を解除します」

鷹野「今日も生き延びた」

  

えい
マフィアのアジトを爆破する鷹野と田岡!

  

後編記事に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました