爆音映画祭レポート!ユナイテッドシネマアクアシティお台場に行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第213弾!

今回ご紹介するのは【ユナイテッド・シネマアクアシティお台場】とそこで開催された2023年【爆音映画祭】!ライヴ用の音響システムを使った映画を徹底レポート!

友人くん
【爆音】!何やらすげぇ響きだ!




爆音映画祭レポート!ユナイテッドシネマアクアシティお台場に行ってみた!

ユナイテッドシネマアクアシティお台場

えい
お台場にやってきた!

フジテレビ

お台場のフジテレビ
友人くん
お台場といえば織田裕二
えい
街中を走る水陸両用バス!

水陸両用バスKABA

水陸両用車KABA
友人くん
乗ってみてぇ!
えい
ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場到着!

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

ユナイテッドシネマアクアシティお台場のロビー
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のロビー
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のロビー
友人くん
映画館て最上階にあるイメージだが、この建物(アクアシティお台場)では1階にあるのね
えい
たしかに
えい
この日(2023年6月10日(土))は爆音上映祭りの日!すごい人混み
えい
私の行く爆音上映【BLUE GIANT】も満員御礼状態!
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のスクリーン1座席表
グレーの場所は、機材を置く場所など
友人くん
大人気!!

Now Showing,your dreams.

ユナイテッドシネマアクアシティお台場の爆音映画祭チケット
チケット2200円
友人くん
いま、あなたの夢も絶賛上映中!!!

   

爆音映画祭

えい
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のロビーには、音響体感プレミアムシートたるものが!
音響体感プレミアムシートFLEXOUND
えい
頭のクッション部分がスピーカーになっている模様!
音響体感プレミアムシートFLEXOUND
友人くん
爆音上映すげえ!
えい
・・・と私も思っていましたが、この椅子は爆音上映に全く関係なかった模様
えい
13スクリーンの内、2スクリーンで音響体感プレミアムシートが利用できるようです。お値段200円
友人くん
周りの客席のノイズも消えそうだから、使ってみてぇな
えい
スクリーン1へ到着
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のスクリーン1
えい
さすが612席のスクリーン、壮観ですね!

   

ユナイテッドシネマアクアシティお台場スクリーン1

ユナイテッドシネマアクアシティお台場のスクリーン1
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のスクリーン1
ユナイテッドシネマアクアシティお台場のスクリーン1
友人くん
でっけぇ・・・!
えい
場内にはいろいろ音響装置が置かれています

壁のスピーカー(常設)

ユナイテッドシネマアクアシティお台場で使われた音響装置

   

前方に置かれていた謎音響装置

ユナイテッドシネマアクアシティお台場で使われた音響装置
ユナイテッドシネマアクアシティお台場で使われた音響装置
友人くん
えいさんのお尻に差し込みたい
えい
やめろ

舞台左右に置かれていた縦長スピーカー

ユナイテッドシネマアクアシティお台場で使われた音響装置
友人くん
スピーカーが縦に積み上げられている!
えい
驚きですね!
えい
個人的には神奈川県のミニシアター【あつぎのえいがかんkiki】で見た!と感激
友人くん
見たわ~あつぎのえいがかんでみたわ~
えい
www
えい
あとは舞台ド真ん前に置かれていたスピーカー
ユナイテッドシネマアクアシティお台場で使われた音響装置
友人くん
これらの装置がどんな音響を織りなすのか!?

    

爆音上映

えい
爆音上映開始!
えい
ただ、いの一番に気になったのが、上映が始まってから入って来るお客さんが多すぎる!
友人くん
うざいわな
えい
幕間の時間が15分というのと、ドリンク・フードを買っていて遅くなるのに加え、爆音映画祭だと上映前の予告がないんです
ユナイテッドシネマアクアシティお台場の爆音映画祭
友人くん
600人近い客がいるから、予告で時間稼ぎしてほしくはあるな
友人くん
音はどうだったんだ?
えい
音はすごい!
えい
中央に置いてあるスピーカーはとにかくデカイ音を出す!
えい
ただし、音のクリアさを犠牲にしている感じはありますね。セリフがちょっとくぐもった感じになっています
友人くん
迫力をおうがための犠牲よ
えい
縦長スピーカーは、クリアな音を多方面に出力!
えい
こちらのスピーカーは、私の観た【BLUE GIANT】ではライブシーンを担当していました
えい
音量もあり、クリアで迫力あるライブ感!臨場感あるライブが楽しめました!
友人くん
爆音上映、あなどりがたし!

   

2017年からユナイテッドシネマアクアシティお台場にて年1~3回開催される爆音映画祭り!

次の祭りに参加するのはあなたかもしれない!?

  

あつぎのえいがかんkikiで縦長スピーカーを体感した時の感想はこちら

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました