小倉名画座1・2(福岡)へ行ってみた!県民も知らぬ実態を徹底レポート!

映画館紹介

観光地として有名な福岡県小倉駅の近くには、実は福岡県民も足を踏み入れられぬ映画館があるという・・・本ブログ管理人が、小倉名画座へ実際に入場した上でそのディープな実態を調査して、レポートをかいてみた!昭和の様相をもつ映画館は危険なのか?安心して映画を見られるのか!?




小倉名画座(福岡成人映画館)へ行ってみた!県民も知らぬ実態を徹底レポート!

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第242弾!今回ご紹介するのは小倉名画座1・2(福岡)!

小倉名画座1(福岡)はハッテン場なのか?安全なのか?

えい
今回はJR小倉駅からスタートです

    

JR小倉駅

JR小倉駅外観
JR小倉駅前ロータリー
JR小倉駅
JR小倉駅のモノレール
えい
宙を走るスリー・ナイン!
えい
作者の松本零士氏が子供時代を過ごした街のようですね!
えい
駅から少し小道に入ると、そこはまるで昭和のような街並みが
小倉名画座1・2近くの光景
小倉名画座1・2近くの光景
小倉名画座1・2近くの光景
小倉名画座1・2近くの光景
友人くん
すごいなw
えい
そんな街並みに「名画座」を発見

    

成人映画専門館 名画座

小倉名画座1・2の外観

〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町2丁目5−6

小倉名画座1・2の外観
小倉名画座2の外観
小倉名画座1・2の外観
小倉名画座1・2の掲示板
小倉名画座2の看板
友人くん
男が求める究極の美学!!
えい
シアターが2つあり「名画座1」がピンク映画館、「名画座2」が薔薇系の作品を上映する映画館です
えい
入口でチケットを入手。「名画座1」は1300円。「名画座2」とセットなら2000円でした(2024年1月現在)

  

名画座1・名画座2の合同チケット

小倉名画座1・2の共通チケット
えい
まずは1階の「名画座1」へ入場
えい
116席のシアターに10人程度が座って映画を鑑賞。後ろで5人爺様方が平和に談笑
友人くん
安全そうだな
えい
私のいた15分程度は問題ありませんでした
友人くん
滞在時間みじけぇ!!




  

小倉名画座2(福岡)はハッテン場なのか?安全なのか?

えい
1階のシアターを出て、屋外に出ようとする私
えい
窓口のおっちゃんに「小倉名画座2」の場所をきくと、「階段登って2階」と丁寧に教えてくださいました
えい
「気を付けてね」と言われたような気がしましたが、幻聴ということにして2階へ向かう私
友人くん
ナニを気を付けるんでしょうねぇ・・・
えい
いざ2階へ!
小倉名画座2の階段
えい
バッチリ注意書きがしてありますね
小倉名画座1・2の注意喚起ポスター
友人くん
断固とした姿勢がイイネ・・・
えい
2階につくと、喫煙所と踊り場がありました
えい
普通の細身のおっちゃんが話しかけてくる・・・

  

おっちゃん「中真っ暗ですよ」

えい
気を使ってくれるおっちゃん。そして

   

おっちゃん「どんな容姿かもわからない人に、さっき触られちゃって〜♥」

友人くん
おっさん、ノリノリやんwww
えい
おっさんに適当に相槌を打ち、2階のシアター(小倉名画座2)へ入る!
えい
もともとストリップ劇場だったという「名画座2」。劇場の形になごりがあります
小倉名画座の2階(画像は公式HPより・画像はリンク)
友人くん
確かにw
えい
シアターに入るとき、座っている人の目線が入口に注がれる構造をしているのでビビッて早々に退室してしまいました(笑)
友人くん
www
えい
名画座2を出た私。さきほどのおっちゃんと再会します

   

私「(シアター内の構造が)ストリップ劇場みたいですね」

おっちゃん「・・・・・」

友人くん
十中八九意味が伝わってなさそうだな(笑)
えい
ですねw

  

一風変わった小倉の観光スポット、小倉名画座!旅の土産話に・・・?

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました