第七藝術劇場・シアターセブン【映画館紹介第169弾】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第169弾!今回訪れたのは大阪十三へ芸術を届け続けてきた【第七藝術劇場・シアターセブン】!半世紀芸術を届けてきた映画館とは?大阪お好み焼き名店もあわせて訪れてみた!




第七藝術劇場・シアターセブンへ行ってみた!

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介、今回訪れたのは大阪府にある第七藝術劇場・シアターセブン!

第七藝術劇場・シアターセブンへのアクセス

えい
今回は大阪の十三駅からスタートです!
十三駅の構内
十三駅ホーム

  

十三駅前の商店街

十三駅の前
十三駅前の商店街
十三駅前の商店街
友人くん
賑わってそうな商店街だ!
えい
駅前の大通りを渡ると、さらに商店街を発見

   

十三サカエマチ商店街

十三サカエマチ商店街
えい
夜にもぱしゃり
十三サカエマチ商店街
えい
商店街を歩いて行くと・・・
十三サカエマチ商店街
えい
第七藝術劇場の入った建物が見えてきた!

第七藝術劇場のはいったサンポートシティビル(

第七藝術劇場外観
友人くん
左にしか目が行かない!
えい
www

   

第七藝術劇場

えい
サンポートシティビルへ入ってみましょう!

サンポートシティビル

第七藝術劇場外観

サンポートシティビル外観
えい
6階に第七藝術劇場、5階にシアターセブンが入っている建物です
サンポールシティビルテナント情報
サンポールシティビル1階
友人くん
第七藝術劇場の7階感とシアターセブンの7階感
えい
www
えい
エレベータで6階の第七藝術劇場に到着

    

第七藝術劇場

第七藝術劇場外観
公式HPへのリンク
第七藝術劇場外観
第七藝術劇場外観
第七藝術劇場外観
友人くん
鉄壁のような重々しい雰囲気だな~
第七藝術劇場外観
第七藝術劇場の座席表
えい
映画館の隣ではボウリングが楽しめます

ボウリング王国スポルト

第七藝術劇場の隣のボウリング王国スポルト
友人くん
映画館とは全然違う雰囲気だなw
えい
たしかにw




 

第七藝術劇場内観

えい
第七藝術劇場へ入ってみた!

第七藝術劇場内観

第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場のチケット
えい
第七藝術劇場のフロアマップをつくってみた!
第七藝術劇場のフロアマップ
えい
中を散策
第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場の映画サークル
第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場の内観
第七藝術劇場の内観パンフレット置き場

ナナゲイギャラリー

今注目されている若手アーティストの方に1か月限定で作品を展示するスペース

第七藝術劇場のナナゲイギャラリー
第七藝術劇場のナナゲイギャラリー
第七藝術劇場の自動販売機
友人くん
所狭しと飾られる展示物!
えい
ギャラリー企画は面白いですね~




   

第七藝術劇場のスクリーン

えい
第七藝術劇場のシアター(スクリーン)は1つ
えい
映画を鑑賞してみた!

第七藝術劇場のシアター

第七藝術劇場のシアター
第七藝術劇場のシアター
第七藝術劇場のシアター
えい
1946年の前身となる映画館「十三劇場」から大阪に芸術を届けてきた映画館・・・!
友人くん
大阪の1つの歴史だ!

  

シアターセブン

えい
帰りに階下のシアターセブンへ寄ってみた!
えい
文字通り寄るだけですが・・
シアターセブンのエレベータ
5階シアターセブンにお越しのお客様へ
第七藝術劇場のチケット売場
シアターセブンの防火扉
友人くん
防火扉の主張がすごい
えい
www

  

第七藝術劇場・シアターセブン最寄のグルメ:ねぎ焼きやまもと

えい
映画を観たあとは、第七藝術劇場のある商店街でお食事タイム!
えい
足を運んだのは「ねぎ焼きやまもと」!食べログ2022お好み焼き百名店に選ばれたお店です
ねぎ焼きやまもと
えい
大阪名物ねぎ焼き、お好み焼きを食べてみた!
ねぎ焼きやまもとの内観
ねぎ焼きやまもとのコップ

お好み焼きと・・・

ねぎ焼きやまもとのお好み焼き

ねぎ焼き!

ねぎ焼きやまもとのねぎ焼き
友人くん
ねぎがたっぷり入っていて旨そうだ!
えい
食感とネギの香ばしい風味がいいですなぁ~

   

大阪十三で楽しむ映画という名の藝術!観て、食べて、大阪を楽しもう!

  

  

関連記事:大阪映画館紹介記事

あべのアポロシネマ

友人くん
ブルドッグが目印だ!あべのアポロシネマ!

シネ・ヌーヴォ

友人くん
大阪市街地にたたずむミニシアター!

大阪ステーションシネマ

友人くん
旅人たちの止まり木!大阪駅にある大阪ステーションシネマ!

なんばパークスシネマ

友人くん
なんばの中心地にある大型シネコン、なんばパークスシネマ!

シアタス心斎橋

友人くん
利便性抜群、シアタス心斎橋!

  

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました