劇場版グリッドマンユニバースをネタバレレビュー!コレが観たかった!

映画

劇場版グリッドマンユニバースをネタバレレビュー!【SSSS.GRIDMAN】【SSSS.DYNAZENON】の世界をまたがって描かれるマルチバース作品の魅力を語ります!

えい
TV[シリーズで残された謎や、TVでもっと見たいと思っていたところが詰め込まれた名作映画!




【ネタバレレビュー】劇場版グリッドマンユニバース

劇場版グリッドマンユニバース・あらすじ

えい
魅力を語る前に、まずはざっくりあらすじ…

   

六花への告白を決意する主人公響裕太。

怪獣のいない世界となっていた裕太の暮らす世界が、ふたたび怪獣によって危機に陥ったとき…

グリッドマンと新世紀中学生メンバーが時空を超えてやってくる。

新世紀中学生のメンバーには、SSSS.DYNAZENON本編で死んだと思われたガウマの姿も!

その後ダイナゼノン組も合流。

(残念ながらムジナさんたち怪獣優生思想は除く)

怪獣たちとの戦いと学園祭の準備に翻弄されつつ、大所帯となった日常を過ごしていく主人公たち。

ストーリーが進むにつれ、響裕太のいる世界、グリッドマンのいる世界、ダイナゼノンの世界線が一つになってしまった理由が判明。

それは他ならぬグリッドマンの力の干渉のせい。

元々響裕太のいる世界はアカネによってつくられ、その後力を得たグリッドマンによってダイナゼノンの世界などマルチバースが生まれていき、さらには平行世界は1つになった。

そしてグリッドマンの力を陰で利用し、マルチバースの外にすら影響を与える怪獣の存在が判明。

異次元にひそむ怪獣に立ち向かうは、新城アカネ(実写 & 二次元)とアレクシス。

2人の力でグリッドマンの力を悪用しようとしている怪獣を響たちがいる世界へ引きずり出す。

グリッドマン勢、ダイナゼノン勢が力を合わせ、怪獣を撃破。

ラスト、告白する響。

遅すぎる、といいつつ 顔を真っ赤にしてOKの返事を返す立花…




  

劇場版グリッドマンユニバースのタイトルの意味は?

えい
映画を観る前はタイトルの「ユニバース」は「Universe(宇宙、銀河)」だとおもっていました
えい
けど映画の内容を鑑みるに、「グリッドマンuni-verse(グリッドマンによって単一世界になった)」とのダブルミーニングなんですね
えい
よく考えられてますねえ・・
友人くん
これ本当か?w
えい
主題歌も「uni-verse」だし・・・(震え声)




劇場版グリッドマンユニバースのレビュー・感想

えい
熱い映画ですね!TV本編を愛した方、王道展開が好きな方の要望を満たす、あるいはそれ以上のクオリティ!

  

・マルチバースもの。複数の世界線が融合し、かかわりがなかったキャラたちのやりとりが楽しめる。

・【SSSS.DYNAZENON】本編で謎だったガウマの想い人の姫が登場。

・TVシリーズのガウマのセリフの続きが判明。
(人として守るべき物が三つある。約束と、愛と、賞味期限だ)

・2つのTVシリーズのOPを挿入歌として、熱いバトル。

・前作ボス(新条アカネとアレクシス・ケリヴ)が味方サイドになる展開。

・主要メンツの書いたイラストをもとにグリッドマンが新フォームへ変化。

・響裕太と宝多六花の恋愛の行方が判明。

友人くん
王道はいいものだ
えい
マルチバースを逆手に取ったストーリーと熱さマックス、そして高校生2年生になった主人公の初々しいラブストーリー…
えい
個人的にはガウマさんがかっこよかった!
えい
いつもはカッコいい兄貴なんだけど、時々見せる弱さに人間?的魅力を禁じ得ない!
えい
複数の世界線がつながった影響で会いたかった姫にも会えるんだけど、「いつまで引きずってるんだ」と姫本人に叱咤される弱さや…
えい
11,000円の蟹をダイナゼノン主人公(麻中 蓬)の母親にプレゼントする義理堅さ
友人くん
カニを喰った麻中母の評価が「普通」でかわいそうだったw
えい
www
友人くん
あかねくん魔法少女フォームも出ててよかったぜ!
えい
ですねw
友人くん
一つ言えるのは・・・
えい
第3作目希望ということ!

   

【SSSS.GRIDMAN】【SSSS.DYNAZENON】の世界をまたがって描かれるマルチバース作品【劇場版グリッドマンユニバース】!

画面狭しと暴れまわるヒーローたちを是非映画館のスクリーンで!

  

関連記事:グリッドマンユニバースの応援上映へ行ってみた!

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました