伏見ミリオン座へ行ってみた!名古屋で映画を観るならココ!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第197弾。今回ご紹介するのは名古屋市街地にある【伏見ミリオン座】!名古屋の有名喫茶店とあわせて楽しんでみた!

えい
名古屋の街をぶらり!




伏見ミリオン座

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第197弾
えい
今回ご紹介するのは名古屋市街地にある【伏見ミリオン座】!

伏見ミリオン座へのアクセス

えい
今回は名古屋市街地からスタートです!
長者町横丁
えい
伏見ミリオン座に到着!

伏見ミリオン座

伏見ミリオン座の外観
伏見ミリオン座の外観
伏見ミリオン座の外観
伏見ミリオン座の外観

友人くん
工事の足場のような外壁だなw
えい
たしかにw
友人くん
そこが現代アートのようにオシャレなのか!?

   

伏見ミリオン座の1階ロビー

えい
伏見ミリオン座へ入ってみた!

伏見ミリオン座1階ロビー

伏見ミリオン座のロビー
伏見ミリオン座のロビー
伏見ミリオン座のロビー
伏見ミリオン座のロビー
伏見ミリオン座のロビー
伏見ミリオン座のチケット
えい
1階にはロビー兼飲食コーナーが
伏見ミリオン座のフードコート
伏見ミリオン座のフードコート
伏見ミリオン座のフードコート
えい
フルーツラテバナナたるオサレな飲み物があったので買ってみた!

フルーツラテバナナ(500円)

伏見ミリオン座のフルーツラテバナナ(500円)
えい
バナナ感があってうまい!
友人くん
いいねえ
えい
伏見ミリオン座は壁の至る所に、映画関連情報や切り抜きが貼ってありますね
えい
洗面台の周りの切り抜きの数は凄かった!

喫煙所前

伏見ミリオン座の喫煙所

トイレ

伏見ミリオン座のトイレ
友人くん
切り抜きの数やべえ!!!ビックリして出るものも出なくなっちまうよ
えい
目撃するのは、「出した」あとだからセーフ
友人くん
www




 

MILLION4

えい
それではシアターへ!
えい
伏見ミリオン座のシアターは全部で4つ。2つずつ同じフロアに配置されています
  • ミリオン1 (2階)184席 (+車椅子席1席)
  • ミリオン2 (2階)47席 (+車椅子席1席)
  • ミリオン3 (3階)109席 (+車椅子席1席)
  • ミリオン4 (3階)74席 (+車椅子席1席)
えい
今回利用したのは「ミリオン4」というシアター

3階

伏見ミリオン座のMILLION3と4の入り口
伏見ミリオン座のMILLION3と4前のロビー
伏見ミリオン座のMILLION3と4前のロビーのガチャポン
伏見ミリオン座のMILLION3と4前のロビー

   

ミリオン4

伏見ミリオン座のMILLION4の座席表
伏見ミリオン座のMILLION4のチャイルドシート
伏見ミリオン座のMILLION4
伏見ミリオン座のMILLION4
伏見ミリオン座のMILLION4
伏見ミリオン座のMILLION4
伏見ミリオン座のMILLION4
友人くん
傾斜がしっかりあって、どの席からも観やすそうなシアターだ!

  

MILLION1・2

えい
ミリオン4(3階)の帰りに、ミリオン1・2(2階)へ寄ってみました

3階から2階への階段

伏見ミリオン座の階段
伏見ミリオン座の上映作品ポスター
伏見ミリオン座の上映作品ポスター
友人くん
階段にすらチラシが貼りまくられているな
えい
姉妹館であるセンチュリーシネマという映画館のスケジュールもわかるようになっていますね!
えい
2階に到着

   

2階 ミリオン1・ミリオン2

伏見ミリオン座のMILLION1と2の入り口
伏見ミリオン座のMILLION1と2前のロビー
伏見ミリオン座のMILLION1と2前のロビー
伏見ミリオン座のMILLION1と2前のロビー
友人くん
ここにもバシバシ切り抜きが貼られているなw
えい
壁じゃなくてでっかいキャンバスですよ!
友人くん
www




   

コーヒーショップKAKO花車本店

えい
映画を楽しんだ後は、名古屋の有名喫茶店へ!

コーヒーショップKAKO花車本店

コーヒーショップKAKO花車本店の外観

コーヒーショップKAKO花車本店の外観
えい
こちらの喫茶店は映画ゆるキャン△にも登場した、いわば映画聖地!
友人くん
レトロでおしゃれなところだ。お前が入ったら景観を乱しそう
えい
お客さんはおしゃれな人ばかりで、キモオタは私だけでしたね~
友人くん
wwwwww
えい
映画にも登場した逸品・・シャンティールージュスペシャルを注文!

シャンティールージュスペシャル(700円)

コーヒーショップKAKO花車本店のシャンティールージュスペシャル(750円)
コーヒーショップKAKO花車本店のシャンティールージュスペシャル(750円)
友人くん
おおおお!うまそう!インスタ映えもしそうだ
えい
小倉トーストと生クリーム、コンフィチュールの組み合わせが絶品!
えい
アイスココアとバナナジュースをまぜたハリケーンをあわせて注文!

ハリケーン(700円)

コーヒーショップKAKO花車本店のハリケーン(750円)
友人くん
なんだその旨そうな飲み物は・・・
えい
トーストとの相性バグツン!

   

名古屋ど真ん中の大型シアター!オシャレなカフェと共にいかがでしょうか!

   

関連記事:センチュリーシネマ

えい
姉妹映画館センチュリーシネマの記事はこちらから
名古屋PARCOセンチュリーシネマのココがすごい!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第198弾。今回ご紹介するのは名古屋PARCOにある【センチュリーシネマ】!オリジナリティあふれるフード&ドリンクに着目して、映画館ごと楽しんでみた!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました