広島県にある八丁座に行ってみた!東映撮影所の美術作品も使われた美しき映画館!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第93弾!

今回ご紹介するのは広島の映画館サロンシネマ『八丁座』!

芝居小屋をイメージさせる内装に驚きの連続間違いなし!!

併設されたカフェの独自メニューにも目移り!

えい
「日本全国でお気に入りの映画館を5つあげろ」と言われたら、八丁座は入れるかも・・・///




  

八丁座に行ってみた!

八丁座へのアクセス

えい
広島駅から1.5km地点に八丁座はありました
JR広島駅
広島駅
えい
市内を走る路面電車を使っても行けるよ!
八丁堀駅
八丁堀駅
八丁堀駅
えい
福屋八丁堀本店という百貨店の8階に八丁座はあります
八丁座の外観
八丁座の外観
八丁座の外観

八丁座の営業時間
えい
8Fへエレベータで移動~
えい
するとそこには・・・
えい
まるで芝居小屋のような映画館、八丁座がっ!!
八丁座の内観
友人くん
これは・・・!和テイストでカッコイイ!!
えい
そして驚くのは内装だけじゃない・・・ッ!

 




 

八丁座のロビー

えい
こちらは八丁座のロビー
八丁座の内観
八丁座の内観
八丁座の内観
八丁座の内観
友人くん
言われないと映画館のロビーとはわからんな
えい
ですね~~
えい
チケットを購入
えい
18:30開始の映画でしたが、『最終回割引(連日18時台・19時台の上映)』で1300円でした!
八丁座のチケット
友人くん
ソレは嬉しい大誤算
えい
当日2作観ると、片方が『はしご割引』で1100円になったりとお値打ちな料金プランが多いです

※2022年1月現在

えい
ロビーで上映開始を待ちます
八丁座の内観
八丁座のグッズ売場
八丁座の上映作品
八丁座のシネマdeトーク
八丁座の内観
友人くん
トイレの前までオシャレだな~




  

八丁座のカフェ 茶論 記憶

えい
八丁座のフロアにはカフェがあって、八丁座シアター内に持ち込めるフード&ドリンクを販売してます
八丁座のカフェ 茶論 記憶
えい
サンドイッチにドライフルーツやアイス、ドリンクの種類もいろいろあって嬉しいですね~
八丁座のカフェ 茶論 記憶
八丁座のカフェ 茶論 記憶のメニュー
友人くん
大型映画館ではみないレパートリーがいいね
えい
ですね!
えい
フード&ドリンクを購入して、シアターに入ります!

 




 

シアター弐

えい
八丁座には2つのシアターがあります。「壱」「弐」という漢数字がかっこいい
八丁座のシアター弐
友人くん
各所に散らばる和テイスト
えい
シアター弐へ入ります
えい
座席表はこちら
八丁座のシアター弐の座席表
友人くん
カウンターだの、机だの、シアターらしからぬ単語が出てるのが気になるな
えい
私も初めて知った時は驚きました!実際に見たときもびっくり
えい
こちらがシアター弐!
八丁座のシアター弐
八丁座のシアター弐
えい
そしてこちらが私が利用したカウンター席!
八丁座のシアター弐のカウンター席
カウンター席
八丁座のシアター弐の机15
カウンター席の机
友人くん
なんだこれ!バーみたいな席だな!!
えい
まさにバーのカウンターのようでかっこいいですよね!
えい
購入したぱんとドリンクももちろん置けちゃう
八丁座のカフェ 茶論 記憶で購入したパン

クルミバターあんぱん(160円)
たまごサラダサンドイッチ(240円)
アイス抹茶ミルク(580円)

友人くん
他の席はどうなってるのかな?
えい
他の席も、通常料金(1800円)なのに高級ソファーなのです!
八丁座のシアター弐のソファー木肘仕様
ソファー木肘仕様
八丁座のシアター弐のソファー木肘仕様
八丁座のシアター弐のソファー木肘仕様
八丁座のシアター弐のソファー総張仕様
ソファー総張仕様
友人くん
すげえええ!!!寝ちゃうだろ、こんなの
えい
www
えい
ちなみに全席、カウンター席同様にテーブルがついております
友人くん
・・・それなら俺はソファーを選ぶなぁw
えい
www

  

シアター壱

えい
利用はしていませんが、シアター壱はこちら
八丁座のシアター壱
八丁座のシアター壱の座席表
えい
シアター壱はなんと畳席まであるようです
八丁座のシアター壱の八丁畳席
八丁畳席(公式HP画像)
友人くん
スゴすぎw
えい
映画館というより、歌舞伎座みたいですねw
えい
また利用したい映画館です!

  

そこは歌舞伎座のような映画館!

オリジナルのフード&ドリンクをもって、和テイストなシアターを楽しんでみてはいかがでしょうか??

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました