シアテル札幌に泊まってみた!シアター×宿泊がコンセプトのホテル!

映画館紹介

北海道札幌ど真ん中。観光地として有名なすすきのには、巨大スクリーンをもつドミトリー形態のホテルがあった!実際に宿泊してその実態を詳細レポート!

えい
シアテル札幌を詳細レビュー!




シアテル札幌を徹底レビュー!

えい
今回ご紹介するのは、シアテル札幌!すすきのにあるホテルです
えい
ホテルではありますが、大きなスクリーンがあるため映画館紹介記事としてこじつけ公開しちゃいます
友人くん
www
えい
というわけでシアテル札幌を徹底レビュー!

シアテル札幌の予約・チェックイン方法

えい
現地レポートのまえに、シアテル札幌の予約・チェックイン方法をご紹介
えい
まずは楽天トラベルでシアテル札幌を予約

えい
すると宿泊当日、電話番号宛てにチェックインの依頼ショートメッセージが届きます
シアテル札幌からのメール
えい
アカウント登録を依頼されるので、必要事項を入力
シアテル札幌のアカウント登録
シアテル札幌のアカウント登録
シアテル札幌のチェックイン時間登録
シアテル札幌の事前チェックイン
えい
こうすることで、シアテル札幌祝はくじのフロントチェックインが簡略化されるんですね~
友人くん
すごいね!チェックインに並ばなくていいのは便利
友人くん
まあ俺的には受付用紙に書いた方が手っ取り早くて好きだけど
えい
www




  

シアテル札幌へのアクセス

えい
シアテル札幌はすすきのど真ん中にあって、立地は最高!

すすきのの街

すすきのの街
友人くん
ウイスキーのラベルのおっさん!

えい
www
えい
札幌は歩道にしばしば滑り止め用砂BOXが見受けられますね
すすきのの滑り止め用砂
友人くん
甲子園の砂的なやつ
えい
持って帰るのはNGでおねがいします笑
えい
すすきのの街を歩いていると、シアテル札幌の看板を発見しました!

シアテル札幌(3F)

シアテル札幌外観
シアテル札幌外観

えい
看板のあるビル(F-45ビル)の3階がシアテル札幌です
えい
F-45ビルへ入ります!

  

F-45ビル

F-45ビル外観
F-45ビル外観
友人くん
またんき
えい
やめろ
えい
エレベータに乗って3階のシアテル札幌へ!
シアテル札幌外観
シアテル札幌外観
えい
エレベータ内のお店の紹介看板。バーや酒場が大半ですね~
シアテル札幌へのエレべータ
友人くん
これぞすすきのって感じだな!




  

シアテル札幌のロビー

えい
シアテル札幌に到着!

シアテル札幌

シアテル札幌のロビー
シアテル札幌の内観
友人くん
ネオン鮮やかなフロントだ!
友人くん
向こうにはスクリーンも見えるぞ!
えい
フロントの方にうかがいましたが、貸切にすることで自分の好きな映画を上映したりすることが出来るようですよ!

  

まさに、泊まれるシアターパーク!

友人くん
いいねぇ~~
えい
通常はホテルのPVが流れているだけのようですけど
友人くん
えい
まずはチェックイン。フロントのQRコードを読み取って、チェックイン完了
えい
部屋に入るための4桁の暗証番号を教えて貰えます
シアテル札幌のチェックイン画面
友人くん
鍵が無くとも、入退室が可能ということか。遊び歩きたい人が多いだろうから便利だな
えい
ですね!
えい
シアテル札幌の宿泊形態はおおきく3つ
えい
私の宿泊した、ゲストルーム(男女共用カプセル)は後ほどご紹介
  • 男女共用ゲストルーム(カプセル)
  • 女性専用ゲストルーム(カプセル)
  • プライベートルーム(個室)

   

シアテル札幌のマップ

シアテル札幌のマップ
えい
こちらはシアテル札幌のロビー
シアテル札幌の内観
シアテル札幌の内観
えい
ドリンクを購入出来るスペースがあったり・・・
シアテル札幌のカフェ
えい
こちらは大規模休憩スペース!
シアテル札幌の内観
シアテル札幌の内観
シアテル札幌の内観
シアテル札幌の内観
シアテル札幌の内観
えい
大規模スペースがあるので、カプセルホテルに泊まる人もストレス無く過ごすことが出来ますね!
えい
私なんかはカプセルにこもる方が好きですけど
友人くん
www

   

シアテル札幌の男女共用ゲストルーム

えい
それでは、シアテル札幌のゲストルームへ!

  

ゲストルーム入り口(暗証番号を打ち込んで入室)

シアテル札幌のゲストルーム入り口
えい
ランドリーや共有の冷蔵庫も完備されています!
シアテル札幌のゲストルーム洗濯機
シアテル札幌の冷蔵庫
えい
自分のものには目印の付箋(ふせん)を貼っておくようですね
友人くん
俺の名前を書いた付箋に張り替えておくか・・・
えい
あかん
えい
ゲストルームへ!カラフルな帳が目を惹きますね
シアテル札幌のゲストルーム
シアテル札幌のゲストルーム
えい
部屋へ入ってみた!
シアテル札幌のゲストルーム213号
シアテル札幌のゲストルーム213号内観
シアテル札幌のゲストルーム213号内観
友人くん
おお!いいじゃん!
えい
ベッドは充分大きめ。えいさん(身長1.76m)もゆったり使えました
えい
その他にも空気清浄機や、USB充電器用コンセントもあったりして満足です
シアテル札幌のゲストルーム213号の空気清浄機
シアテル札幌のゲストルーム213号の照明スイッチ
友人くん
USB充電器用コンセントは地味に嬉しいぜ




 

シアテル札幌(男女共用ゲストルーム)のシャワールーム・洗面所

えい
お次はシアテル札幌のシャワールーム・洗面所
えい
シャワーは4つ。18の個室にたいして多く設置されていますね!
シアテル札幌のシャワールーム
シアテル札幌のシャワールーム
えい
洗面所はこちら
シアテル札幌の洗面所
シアテル札幌のアメニティ
友人くん
アメニティも自由に使えていいね!
えい
ですね!
えい
翌朝は部屋にあるQRコードを読み取ることでチェックアウト手続き
シアテル札幌のチェックアウトQRコード
友人くん
朝並ばなくてもいいのは便利だな
えい
以上、すすきのの街で泊まれるシアテル札幌のレビューでした!
友人くん
貸し切ってスクリーンも使って見たいぜ!

   

パーラー ペンギン堂

えい
ここからはおまけのすすきのグルメ情報
えい
私がお勧めするのは、パーラー ペンギン堂!
えい
すすきので有名な「夜パフェ」専門店!

パーラー ペンギン堂

えい
店内はバーのような落ち着いた雰囲気を味わえます
パーラーペンギン堂内観
パーラーペンギン堂内観
友人くん
いい雰囲気だな~ 店名のペンギンもいる
えい
私は、「ブラッドオレンジジュース」と「グレープフルーツとメープルのパルフェ」を注文
パーラーペンギン堂のブラッドオレンジジュース
パーラーペンギン堂のグレープフルーツとメープルのパルフェ
えい
生クリームやシャーベットの甘さにグレープフルーツの酸っぱさがアクセントとなって相性抜群!
友人くん
札幌メシの締めに足を運びたいぜ!

   

関連記事:シアテル羽田

えい
同じ系列店であるホテル、シアテル羽田宿泊時のレポートです!
友人くん
羽田空港お膝元のスクリーン付き個室ホテル!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました