まちポレいわき(福島)へ行ってみた!【映画館巡礼第78弾】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第78弾!

今回ご紹介するのは、JRいわき南口から徒歩5分の駅チカ映画館『まちポレいわき』!

単館系作品やアート系作品を中心に上映を行うミニシアターへ行ってみた!

えい
いわき・・・宮城県仙台市に次いで東北地方で2番目に人口の多い都市!

 




  

まちポレいわきへ行ってみた

まちポレいわきへのアクセス

えい
JRいわき駅からスタートです
JRいわき駅
JRいわき駅改札
えい
いわきを舞台に↓映画「フラフラダンス」上映期間だったため、のぼりがたくさん立っていました
JR阿佐ヶ谷駅いわき駅
友人くん
地元の推し映画だな
えい
さすが東北2番目の都市、駅前にデカイ商業施設がありますネ
JRいわき駅前
JRいわき駅前
えい
駅から5分ほど歩くと、まちポレいわきを発見!
まちポレいわき外観
まちポレいわき外観
まちポレいわきHPへのリンク

〒970-8026 福島県いわき市平字白銀町1−15

えい
なぜか一番目立つ看板が、映画館のロゴではなく、販売中のアイスのロゴになっているのが気になる・・・
まちポレいわき外観
友人くん
たしかにwww
えい
ちなみに映画館の名前にある「ポレ」は、スワヒリ語で「ゆっくり」を意味する「ポレポレ」から来ているようですね!
友人くん
なるほど!
友人くん
・・・で、なんでスワヒリ語なんだろうな
えい
さあ・・笑

 




  

まちポレいわきのロビー

えい
まちポレいわきに入ってみた!
まちポレいわきの1階
まちポレいわきの1階
まちポレいわきの1階
えい
1階(エレベータホール)なのに、映画紹介記事が貼られています
まちポレいわきの1階
まちポレいわきの1階
えい
ロビーのある5階へ行くよー
まちポレいわきの1階
えい
エレベータで5階へ到着
えい
なにやら変わった割引がありますね
まちポレいわきの5階看板

  

茨城県民の方はいつでも、まいにち1000円!

まちポレいわきの5階看板
えい
福島県の映画館だけど、茨城県民優遇笑
友人くん
遠くから来てくれて感謝ってことかw
えい
ですねw
えい
ロビーはこんなかんじ
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきのフードドリンクメニュー
まちポレいわきの上映スケジュール
友人くん
外の看板でも目立ってた、ディッピンドッツのアイスのポスターが目だつなw
えい
映画チケットを購入!
えい
レシート感がやべー
まちポレいわきのチケット
友人くん
レシートをとっとかないスタンスの俺なら速攻捨てそう
えい
シアターで入館拒否されるw
えい
待合所のイスがシアターで使われていたであろうものが流用されているのが面白いですね
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきからの光景
まちポレいわきの5階内観
まちポレいわきのまちポレ壁新聞
まちポレいわきの5階内観
友人くん
明るい印象のロビーだな

  




 

まちポレいわきのシアター

えい
まちポレいわきのシアターへ行ってみた!
えい
5階のチケット売場から、4階のシアターへ移動
まちポレいわきの階段
4階へ
まちポレいわきの階段
まちポレいわきの4階内観
まちポレいわきの4階内観
えい
シアターは2つありました
まちポレいわきのシアター1
えい
私は、シアター2を利用
まちポレいわきのシアター2
まちポレいわきのシアター2
まちポレいわきのシアター2
まちポレいわきのシアター2
友人くん
スピーカーが目立つぜ
まちポレいわきのシアター2
まちポレいわきのシアター2
えい
真正面に座ってみたら、スピーカーがすぐ前にあるため、音の迫力がありますねー!

   

ブレイク いわき喫茶店

えい
映画が終わった後は、喫茶店へ足を運んでいっぷく

いわき市ブレイク外観

えい
レトロな店内でいただく巨大パフェ
いわき市ブレイク内観
いわき市ブレイク小倉パフェ
小倉白玉パフェ(税抜き780円)
友人くん
うまそう!
えい
生クリーム&アイスもたっぷりでうまい!コーンフレークで底上げしていないところが好感もてますね
友人くん
www

  

 

おしまい

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    映画館紹介ありがとうございました。
    今年も楽しみに読ませていただきます。

タイトルとURLをコピーしました