東座1(長野県塩尻)へ行ってみた!葡萄の生る駅ホームにも驚き!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第185弾!今回ご紹介するのは長野県塩尻にある東座1!ミニシアターであり、成人映画館「東座2」とも融合した一風変わった映画館をご紹介します!




東座1を徹底レポート!

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第185弾!
えい
今回ご紹介するのは長野県塩尻にあるミニシアター東座1!

東座1へのアクセス

えい
というわけでJR塩尻駅からスタートです

JR塩尻駅

JR塩尻駅
えい
JR塩尻駅は葡萄尽くし!構内にもぶどうオブジェがあったり・・・
JR塩尻駅構内
えい
なんと駅構内にぶどう園まで!!
JR塩尻駅ホーム
JR塩尻駅の「日本で唯一ホームのぶどう園」
友人くん
駅ホームに!?
えい
ググったら、ぶどうが実っている写真を発見
塩尻駅構内(画像は引用元サイトへのリンク)
友人くん
バッチリ実ってるな~~
えい
収穫してワインなどの商品として販売もしているようです!驚きですね!
友人くん
長野県民たちに喰われたりしないんだろうか
えい
www
えい
ではふたたびJR塩尻駅の外へ・・・

東座1へ向かいます!

JR塩尻駅前
東座への道のり
東座への道のり
えい
道すがら東座1の看板を発見!
東座の看板
東座の看板
えい
東座1の看板も見えてきた!
東座への道のり
友人くん
どんな映画館が待ち受けているのか・・?




  

東座1の外観

えい
東座に到着!

東座、到着!

東座外観

えい
駐車場も車が沢山とまってます。賑わってますね~
東座の駐車場
東座の駐車場
東座の駐車場看板
えい
東座入り口へ。こちらの映画館は、2022年に創業100周年を迎えたそうです!
東座外観
友人くん
長野は本当に100周年超えの映画館が多いな!
えい
ですね!
えい
東座の外観をぐるり眺める
東座外観
東座外観
東座外観
えい
外に入場券売場がありますが、現在(2023年1月)は機能していないので館内へ入ります
東座の御入場券売場

東座1館内へ!

東座1の入り口




  

東座1の内観

えい
東座1のロビーがこちら
東座1の内観
東座1の内観
東座1の内観
東座1の内観
東座1の内観
東座1の内観
東座1の内観
友人くん
映画のリクエストも募集しているな!
えい
チケットを購入したら、飴ももらえました
東座1のチケットと飴
友人くん
えいさん・・息が・・・
えい
んなこたぁないはず・・




 

東座1のシアター・お勧めの席は?

えい
東座1のシアターへ入室!
えい
中では、中国語の民謡みたいな音楽が流れています
えい
東座1のシアター内の様子はこちら!

東座1のシアター

東座1のシアター
東座1のシアター
東座1のシアター
東座1のシアター
東座1のシアター
友人くん
歴史を感じる映画館だ・・!
えい
ですね!
えい
最前列の前に空きスペースがあるので、個人的には前の方の席がお勧めです
えい
後個人的には、ドリンクホルダーの可動ギミックが良き
東座1のシアター
東座1のシアター
友人くん
wwww

   

東座の夜はふけていく・・・

名画東座の外観

   

成人映画館:東座2

えい
東座1には大きな秘密があった!
えい
実は、東座1に隣接?(同じ建物内)する映画館があり、そちらでは成人映画を上映しているのです
えい
その成人映画館の名前は東座2!
えい
東座2の記事はこちらから!
東座2(長野県塩尻)へ行ってみた!長野県唯一の成人映画館!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第186弾!今回ご紹介するのは長野県塩尻にある東座2!成人映画館であり、ミニシアター「東座1」とも融合した一風変わった映画館をご紹介します!
友人くん
ミニシアターのとなりに成人映画館!?

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました