シアテル羽田・・・シアター付きホテルに行ってみた!

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第55弾です!!

えい
羽田空港のお膝元のシアター付きホテルで、用もないのに泊まってみた!

※記事の写真は2021年6月のものです。

  

シアテル羽田に行ってみた

羽田空港

えい
お目当てのシアテル羽田(ホテル)は、羽田空港からバスor電車で10分程度に行けるところに位置してます
えい
なのでまずは羽田空港をぶらりしてみた
羽田空港
羽田空港
羽田空港ロビー
ロビー
友人くん
なんでそうなる
えい
さすが羽田空港、かわったものがありますなぁ
羽田空港のオリンピック公式店
オリンピック公式店
羽田空港の変わった自販機
変わった自販機
えい
新型コロナ抗原検査キット
羽田空港の新型コロナ抗原検査キット自販機
新型コロナ抗原検査キット自販機
えい
手話フォン
羽田空港の手話フォン
手話フォン
羽田空港の手話フォン
友人くん
初めて見た
えい
空港の6階からはよい景色が見られます
羽田空港の屋上からの景色
屋上からの景色
羽田空港屋上からの滑走路
滑走路
友人くん
はえー、良い景色

   

羽田空港からのアクセス

えい
羽田空港からシアテル羽田へ移動!
えい
羽田空港地下1階にモノレール・京急線が通っていて便利~~
羽田空港の京急線のりば
京急線のりば
えい
・・・ですが、私はバスに乗ってホテルへ行きました
友人くん
電車乗らねえのかよw
えい
www
えい
バスにのると、羽田空港からシアテル羽田ホテル前まで行くことができるんです
シアテル羽田の前の道路
シアテル羽田の前の道路
友人くん
旅行で疲れてるときはそれは嬉しい

  

穴守稲荷駅でたこ焼きを買ってみた

えい
ちなみに羽田空港からシアテル羽田最寄り駅の穴守稲荷駅にも行ってみた
穴守稲荷駅のホーム
穴守稲荷駅のホーム
友人くん
何往復してんだよw
えい
稲荷という名を冠するだけあって、きつね・・・そして鳥居まで発見!
穴守稲荷駅
穴守稲荷駅
穴守稲荷駅のおいなりさん
おいなりさん
穴守稲荷駅
穴守稲荷駅
友人くん
駅らしからぬ光景w
えい
穴守稲荷駅からシアテル羽田に向かう道中でたこやき屋さんを発見!
穴守稲荷駅のくうたろう
くうたろう
くうたろうのメニュー
メニュー

たこ焼きくうたろう

〒144-0043 東京都大田区羽田4丁目16

友人くん
ガレージを改造した感じだな~
えい
たこ焼きはソースと塩味を購入
くうたろうのたこ焼きソース味
たこ焼きソース味
くうたろうのたこ焼き塩味
たこ焼き塩味

えい
ホテルで食べましたが、中とろ、外とろの関西風たこ焼き。ダシがきいていてうまい!
友人くん
ンまそうだ!
えい
ちなみにここ穴守稲荷駅、羽田空港から5~10分のアクセスだけあって、ぱっと見住宅街にもかかわらずホテルが点在する地域でした

  

穴守稲荷駅周辺は羽田空港のホテルが点在!

穴守稲荷駅のホテル
穴守稲荷駅のホテル
穴守稲荷駅のホテル
穴守稲荷駅のホテル2
えい
中国に荷物を送る謎のお店も発見(黄矢印)
友人くん
怪しい!(偏見)

  

シアテル羽田到着!

えい
そんなこんなでシアテル羽田に到着
えい
ぱっと見、ただのビルにしかみえませんね
シアテル羽田
シアテル羽田
シアテル羽田
シアテル羽田

〒144-0043 東京都大田区羽田5丁目23−7

友人くん
確かに、ただのビルだなw
えい
はいりまーす
シアテル羽田
入り口
シアテル羽田

 




 

チェックイン

えい
1階のフロントに入ると映画ポスターが飾られているのがいい感じ
シアテル羽田のフロント
シアテル羽田のフロント
シアテル羽田のフロント

  

えい
しかしこのホテル・・・

  

人が居ないっ!!

 

シアテル羽田のフロント
フロント
友人くん
なぜだっ!
えい
どうやらこのホテル、完全無人のホテルのようです
えい
当然チェックインも無人
えい
フロントにQRコードが表示されたタブレットがあるので、それを自分のスマホで読み取り

  

シアテル羽田のチェックイン用タブレット
チェックイン用タブレットタブレット1
えい
読み取ると、チェックインHPが開きます
シアテル羽田のチェックイン
えい
必要事項入力
えい
てかこれ・・・

  

スマホ持ってない民はどうするんだろう?

友人くん
そんなヤツはもうこの現代には居ない・・・のか?
えい
ならいいですがw
えい
チェックインに必要事項を入力したら、備え付けタブレットを使って、この地球上のどこかにいるホテルの人に電話をします
シアテル羽田のチェックイン用タブレット
タブレット2

  

えい
しかし・・・
えい
全然電話に出ないw

   

この顔がクソ腹立つ・・・笑

シアテル羽田のチェックイン用タブレット
友人くん
wwwwww
えい
なんとか電話を完了。電話で部屋番号および入室に必要なパスワードを教えてもらえます
えい
それでは部屋へ向かいましょう
えい
1階には貸し出し品置き場があるので、かりたいものが有ればもっていきましょう
シアテル羽田の貸し出し品置き場
貸し出し品置き場
シアテル羽田の貸し出し品置き場
貸し出し品置き場

貸出品

・ブランケット

・ヘアアイロン

・加湿器

・折りたたみテーブル

友人くん
どんな部屋が待ち受けるのか?

   

4階

えい
お部屋へ到着
えい
コンクリ感あるフロアですね
シアテル羽田の4階
4階
シアテル羽田の4階
シアテル羽田の4階
シアテル羽田の4階
シアテル羽田の4階
えい
暗証番号式のかっちょいい扉を今開ける!
シアテル羽田の部屋の鍵
部屋の鍵
友人くん
おう!

 

部屋(401号室)

えい
入室!
えい
入り口で靴を脱ぐタイプの部屋でした
シアテル羽田のマット
マット
友人くん
珍しいな~
えい
部屋の概要はこんなかんじ
シアテル羽田401号室
401号室
シアテル羽田401号室
シアテル羽田401号室
シアテル羽田401号室
シアテル羽田401号室
シアテル羽田401号室のベッド
二段ベッド
シアテル羽田401号室のベッド
二段ベッド上段
シアテル羽田401号室のベッド
二段ベッド下段
友人くん
一人で泊まるのに、めっちゃベッドあるwww
えい
ですねwww
えい
こちらのお部屋はMAX4人宿泊が可能
えい
内訳はこんなかんじ

  

・二段ベッド上段(1人)
・二段ベッド下段(2人)
・ソファ(1人)

  

友人くん
ソファさん・・・笑
えい
たしかに4人で来て、ソファで寝る人かわいそうw
友人くん
www
えい
お部屋は風呂無し、シャワーのみ
シアテル羽田401号室のトイレ&シャワー
トイレ&シャワー
えい
アメニティはこんなかんじ
シアテル羽田401号室のアメニティ
アメニティ

アメニティ
・エアコン(冷暖房)
・プロジェクター&スクリーン(Amazon Fire TVでアマゾンプライム見放題)
・冷蔵庫(小)※製氷不可
・電気ケトル
・ヘアドライヤー
・温水洗浄トイレ

友人くん
やはり語るべきはプロジェクタ&スクリーン!

   

シアテル羽田で観られる動画サービス

えい
シアテル羽田に来たからには使わなきゃ・・・
えい
動画サービス・・・
えい
備え付けのリモコンでプロジェクタを起動!!
シアテル羽田のプロジェクタリモコン
①プロジェクタ、②Amazon Fire TV操作リモコンじぇくた
シアテル羽田のAmazon Fire TV
Amazon Fire TV

 

Amazon Fire TVを再生してみた!

シアテル羽田のAmazon Fire TV
友人くん
おお~~~
えい
宿泊者が動画サービスに入っている必要がなく、備え付けの機器だけでアマゾンプライム動画を観られるところがgoodですね
えい
というわけで人様のアカウントということで・・・
えい
有料の動画を再生してみましょうか
友人くん
やめろwwwww

   

再生開始!

  

パスワードにはじかれ、再生出来ず!!!

友人くん
そりゃそうだw
えい
ちなみにプロジェクタの映りはこんなかんじ
電気を点けたまま観る名探偵コナン
電気を消して観る名探偵コナン

友人くん
壁一面にみるコナンはいいものだ
えい
スクリーンや音響装置はこんなかんじ
シアテル羽田のスクリーン
スクリーン
シアテル羽田の音響装置
音響装置
シアテル羽田のプロジェクタ
ソファから見上げたプロジェクタ
友人くん
一番重要なポイントを語れないえいさん・・
えい
えい
まあ、気にせずに、買ってきたたこ焼きを食べました
シアテル羽田401号室の折りたたみデスク
折りたたみデスク
友人くん
www
えい
なおホテル案内によると、ご自分のアカウントを持っていれば、NetflixやHuluをスクリーンで観るコトも可能とのこと!
えい
NetflixやHuluを使った方は、お帰りの際にログアウトすることをお忘れなく
友人くん
誰かに悪用される可能性もあるからなwww
えい
www

 




  

チェックアウト

えい
部屋のドアにQRコードが貼ってありました
えい
こちらのQRコードから、チェックアウト専用HPにとんで、必要事項を入力
シアテル羽田のチェックアウトQRコード
チェックアウト用QRコード
シアテル羽田のチェックアウト
友人くん
システマティックだな~
えい
来た時にフロントに人がいないのはうざいですが、部屋にいるときにチェックアウト手続きできるのはいいですね!
友人くん
www
えい
二段ベットもあって、大人数で泊まればワイワイ楽しめること間違いなしのシアテル羽田!

  

まとめ

えい
二段ベットもあって、大人数で泊まればワイワイ映画を楽しめること間違いなしのシアテル羽田!
えい
羽田空港前泊に便利です!
友人くん
一人で泊まるえいさん・・・笑

  

えいさんの宿泊に要した金額5,500円!

こちらのホテルは2~4人だとトータルのお値段ほぼ据え置きで、割り勘宿泊できるようです。

えいさんが半額以下で泊まれる日は来る・・・のか?

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました