『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』ネタバレレビュー

映画

『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』をネタバレレビュー!会社で同じ一週間を繰り返してしまう主人公たちの運命やいかに。




『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』ネタバレレビュー感想

『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』ネタバレ記事です。

いわゆるタイムリープものの内容の邦画です。

デスマーチで土日も会社に泊まっちゃう会社員たち。
主人公の吉川朱海はオタクっぽい同僚に声をかけられる。

どうやら自分たちは同じ一週間をタイムループしているらしい。
ふむ。
タイムループって初めて聞いた気がする。タイムリープとかタイムワープとかは聞くけど。タイムワープとかタイムリープする漫画やアニメの主人公は大概悲壮感ある人生背負っていますが、会社で同じ一週間を繰り返すのはしょぼく感じます笑
実生活がそんなんだからね涙

初めはタイムループを信じなかった主人公吉川朱海もオタク二人が未来を予知していくにつれて信じるように。

同じ一週間が繰り返されるなら仕事やんなくていいじゃん。タイムループする直前のタイミングで主人公吉川朱海に「おっぱいファイヤー!!」とかやっても、時間巻き戻って帳消しじゃん。

主人公といち早くタイムループに気づいた2人

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのワンシーン

・・・と思いましたが、オタク二人が言うには「なにかのはずみで時の流れが正常に動いて正しく来週が来たときのために自分たちは真面目に仕事してる」んだとか。
なるほど。自分の能力じゃないからね、そこ困っちゃうね。

主人公吉川朱海とオタクたちは同じ一週間を時を脱出するために上申制度を考案。自分たちの直属の上司にタイムループを信じさせる→さらに上の上司説得→無意識に同じ一週間を繰り返させてる部長を説得、という方法でタイムループを知るものを増やしていく。

オタクたちが言うには業務時間中に漫画ばかり読んでる(というか仕事してる描写がない笑)部長の手首につけられたグリーンダイヤモンドが一週間が繰り返す原因なんだとか。雑誌「ムー」の広告に載っていたらしい。

すげーな、ムー笑

上司、そのうえの上司を説得、仲間に巻き込んだ主人公勢は、部長へプレゼン!!
部長は自分の発言やボケに対する回答がすべてPowerPoint(プレゼン資料)に組み込まれていたためタイムループを信じることに。
グリーンダイヤモンドの腕輪をトンカチで壊します

さて、これで来週が迎えられる!
と思ったのもつかぬ間、同じ一週間が始まってしまいます。ここでオタクたちより先にタイムループの存在に気づいた経理のおばちゃんぽい人が仲間入り。なんでももう70回も同じ一週間を繰り返している模様。
オタク「なんでタイムループしてるってもっと早く言ってくれなかったんですか!」
経理おばちゃん回想。おばちゃん、けっこう周りを説得しようとしてますが、(ヤベーやつ)と思われて断念していました。おばちゃん、、、

おばちゃんによると部長が社会人になった頃に描きかけで終わった漫画があるらしい。タイムループに気づいているメンバーでその漫画を描きあげ、空白のラスト1ページを部長に描いて、出版社へ応募すれば部長の思いが成就したことになって来週へ進める!!

さらなる紆余曲折を経て、主人公勢はラスト1枚を除く漫画原稿を描き上げます。

そして部長は漫画をラスト1ページを描きあげ、出版社へ応募。

すると・・・

「来週」へ進むことができた!

しかし漫画制作に力を入れ過ぎた主人公吉川朱海は、本来クリアしておくべき仕事をやらずに「来週」へすすんでしまったんですね、、
電話越しの仕事相手に平謝りする主人公吉川朱海。

すると部長画素の電話を取り上げ、平謝り。最後ビシッとフォローしてくれる部長がかっこいい。

「俺の仕事は部下のやらかしをフォローすることだ」ってか。言ってないけど(笑)

同じ一週間を繰り返すことで仕事の効率化も学習し、部長が部下をおもってることもわかってハッピーエンド。

けど部長、、、あんたいつも定時上がりで、日中はジャンプしか読んでないじゃん!!笑

友人くん
タイムループを回避するために講じられる策がおもしろい!映画本編をみて楽しんでほしいぜ!!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました