名古屋の新しいミニシアター!【ナゴヤキネマ・ノイ】へ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事247弾!今回ご紹介するのは2024年3月16日に名古屋今池にオープンした【ナゴヤキネマ・ノイ】!気になる館内とオープン当日の様子を写真たっぷりでお届け!

えい
クラウドファンディングで復活したミニシアター!




名古屋の新しいミニシアター!【ナゴヤキネマ・ノイ】へ行ってみた!

えい
2024年3月16日に名古屋今池にオープンした【ナゴヤキネマ・ノイ】!
えい
オープン初日に名古屋へ行ってみた!!

ナゴヤキネマ・ノイへのアクセス

えい
今回からは最寄り駅の今池駅(名古屋)からスタートです

今池駅

今池駅12番出口
今池駅付近の光景
友人くん
今池ってどんなところなんだ?
えい
文化的エンターテインメント地区で、アートシアター系の映画館、ジャズやブルースのバンドが出演するライブ音楽施設も多々あるエリアです!
友人くん
なるほど!
えい
お目当てのナゴヤキネマ・ノイのある今池スター通りへ足を踏み入れて・・・

今池スター通り

今池スター通り
えい
ナゴヤキネマ・ノイがテナントで入っている今池スタービルを発見!

今池スタービル

今池スタービル外観

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目6−13 今池スタービル 2F

今池スタービル外観
えい
黄緑の真新しい看板を発見
今池スタービル外観
今池スタービル外観
えい
看板の矢印に従って、ビルの2階へ入ってみた!
友人くん
GO!

   

オープン当日のナゴヤキネマ・ノイ!

えい
階段をのぼって、今池スタービル2階に到着

今池スタービル2階

今池スタービル内の廊下
えい
少し奥へ進むと・・・
ナゴヤキネマ・ノイの入口
ナゴヤキネマ・ノイの入口
ナゴヤキネマ・ノイに贈られた花
えい
ナゴヤキネマ・ノイを発見!

ナゴヤキネマ・ノイ

ナゴヤキネマ・ノイの入口
友人くん
看板と同じランプの色が鮮やかだ!スタンド花もたくさんあるな~
えい
ナゴヤキネマ・ノイへ入ってみた!

ナゴヤキネマ・ノイチケットカウンター

ナゴヤキネマ・ノイのチケットカウンター
えい
Webで購入しておいたチケットをカウンターにおかれている発券機で発券。オープン日だったためか、ビスコももらえました

ナゴヤキネマ・ノイのチケット(大人1800円)

ナゴヤキネマ・ノイのチケットとビスコ
友人くん
オリジナルビスコだな!
えい
ですね!味はいつものビスコ!
友人くん
www
えい
カウンターにはナゴヤキネマ・ノイの広報誌も置かれています。カラー刷りで豪華!
ナゴヤキネマ・ノイジャーナル
友人くん
今後の上映予定が一目でわかるな!




 

ナゴヤキネマ・ノイ

えい
映画上映時間を待ちます。オープン日だったためか、早めにいらっしゃってる人が多かったです。廊下で待つ人も
ナゴヤキネマ・ノイのシアター入口
えい
ひっきりなしにカウンターにチケットを求めにいらっしゃるお客さん。私のチケット購入した回は売り切れ!立ち見でもよい、というお客さんもいらっしゃいました
友人くん
すげー!
えい
上映時間まで、ナゴヤキネマ・ノイのロビーで時間つぶし
ナゴヤキネマ・ノイの掲示板
ナゴヤキネマ・ノイのロビー
ナゴヤキネマ・ノイのロビー
ナゴヤキネマ・ノイのロビー
ナゴヤキネマ・ノイから見た光景
ナゴヤキネマ・ノイのロビー
ナゴヤキネマ・ノイに贈られた花
えい
群馬県にあるミニシアター「シネマテークたかさき」からもお花が!

シネマテーク高崎記事

友人くん
ミニシアター同士のつながり!イイネ
えい
最後はお手洗い
えい
ドアに貼られた映画スター写真はスタッフさんの推しメンなのかな?
ナゴヤキネマ・ノイの手洗い
ナゴヤキネマ・ノイのトイレ看板
えい
上映時間まであと少し!ロビーにあるシアターにつながるドアの前で待機!
ナゴヤキネマ・ノイのシアター入口
ナゴヤキネマ・ノイのシアター入口
友人くん
ワクワク

   

ナゴヤキネマ・ノイのシアター定員は何名?お勧めの席は?

えい
ロビーにあるシアターにつながるドアの前で待機していましたが・・・
えい
無念!シアターへの入口は違う場所でした!
友人くん
wwww
友人くん
じゃあどっから入るんだ?
えい
廊下にある防火扉のようなドアがシアター入口でした(笑)

壁に擬態するドア

ナゴヤキネマ・ノイ前の廊下

   

上映前に開いたドア

友人くん
これはわからんなwww
えい
巧妙にドアが壁に擬態していますね(笑)
えい
ナゴヤキネマ・ノイの見取り図を作ってみました!下図のようにシアターへつながるドアがロビーだけでなく廊下にもあるということですね

  

ナゴヤキネマ・ノイの見取り図

ナゴヤキネマ・ノイの見取り図
友人くん
なるほど
えい
ナゴヤキネマ・ノイのシアターがこちら!
ナゴヤキネマ・ノイのシアター
ナゴヤキネマ・ノイのシアター
ナゴヤキネマ・ノイのスクリーン
ナゴヤキネマ・ノイのシアター
ナゴヤキネマ・ノイの座席
友人くん
革張りの椅子が高級感あっていいな!
えい
ですね!
えい
ザ・ミニシアターという感じでなかなか面白いシアターですね
えい
私の考えるナゴヤキネマ・ノイのおススメ座席はこちら

ナゴヤキネマ・ノイのおススメ座席
・舞台が大きく、スクリーンは小さめなので
・入り口(座席A1付近)の非常灯が明るいので逆サイドがいいかも
・ゆえに最前列かつ中央~右サイドの座席がおすすめ

友人くん
全席指定席なので事前に決めておく必要があるぜ!

  

今池スタービルのテナント

えい
おまけ。今池スタービルのナゴヤキネマ・ノイと同じフロアの他のテナントたち
今池スタービルのテナント(ウニタ書店)
今池スタービルのテナント(鉄板料理.masu)
今池スタービルのテナント(ビューティーサロンシリシリ)
今池スタービルのテナント(株式会社人間社)
友人くん
なかなかサブカルチックな店もありそうだなw
えい
名古屋今池はまだまだ面白い場所がありそうですね!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました