【Stranger】東京に誕生したミニシアターをご紹介!

映画館紹介

2022年9月16日、新しい映画館が生まれた――!東京都菊川駅から徒歩1分の立地に誕生したミニシアター、その名は「Stranger」。えいの映画ブログによる映画館紹介記事第147弾にて、生まれたばかりの映画館を隅から隅までじっくりご紹介!




新ミニシアター、strangerへ行ってみた!

strangerへのアクセス

えい
東京都に新しい映画館が生まれた!
えい
というわけで新ミニシアター「Stranger」のある新宿線菊川駅からスタートです

菊川駅

東京都菊川駅外観
菊川駅のホーム
友人くん
菊川は錦糸町の南に位置するようだ
友人くん
このご時世に映画館が誕生するとは
えい
嬉しいことですね
友人くん
菊川はどんなところだ?
えい
マンションや個人商店が多いかも
菊川の街
えい
観光地としては、「長谷川平蔵遠山金四郎住居跡」、少し歩けば「東京都現代美術館」があります

長谷川平蔵遠山金四郎住居跡

長谷川平蔵遠山金四郎住居跡
えい
Strangerは菊川駅から徒歩1分、交差点をまわればすぐ!
菊川の街

Strangerが見えてきた!

strangerのシアター前の通り
映画館strangerの入った建物

  

新たなミニシアター、Stranger(1階)発見!

Stranger外観
Stranger外観
Stranger外観
Stranger外観
Strangerロゴ

友人くん
さわやかな水色ロゴが洒落てるぜ
えい
私がフォローしている「夜明けのほろ酔いラジオ」さんから花束が届いてびっくり
Stranger外観
夜更けのほろ酔いラジオ
ウチでみんなと映画観るんだけどキミも来ない? お酒を飲みながら映画について語るラジオです。毎週月曜日と水曜日の19時にアップします。 金曜日は映画館で上映されている新作映画をアップします(時間は未確定) 髙橋駿介-かべなし合同会社所属 声優...
友人くん
すげえwww




   

strangerの映画予約方法

えい
Strangerのシアターは49席。良い席をとるためには、Web予約がおすすめ!
えい
私もやってみました
Strangerの映画予約画面
Strangerの映画予約画面
えい
Strangerのチケット価格は1800円
えい
この後は名前、電話番号、メールアドレスを入力して、クレジットで購入完了
友人くん
大手映画館と同じように買えるのな

 

strangerの内観/ドリンク/グッズ売場

えい
ミニシアターStrangerへ入ってみた!

Strangerの内観
友人くん
現代チックでシンプルながらカッコイイな
えい
オシャレなカフェのようですね~実際カフェでもあるんですが
えい
内観概要図はこちら
Strangerの見取り図
画像引用元へのリンク
えい
建物内はグッズ売場、カフェ、シアターから成り立っています
Strangerの内観
Stranger内観
Strangerのグッズ売場
Strangerのグッズ売場
Strangerのグッズ売場
友人くん
映画館ロゴ入りグッズ!
えい
カフェで販売していたドリンクを購入~。映画鑑賞用のカップに入れてもらいました
Strangerのドリンクメニュー

自家製スパイシーレモネード

Strangerの自家製スパイシーレモネード
自家製スパイシーレモネード(600円)
えい
シロップが底にたっぷり。炭酸ソーダ部分と混ぜ混ぜすると、レモンやスパイスの風味も混ざって美味しくてスパイシーなレモネードの出来上がり!
えい
後で気付いたけれど、メニューはこれ↓だけだと思っていましたが、紙をめくれば他にもあるんですね・・全然気付かなかった・・・
Strangerのドリンクメニュー
友人くん
かかったな馬鹿め!
えい
映画開始時間までカフェのテーブルで待機
Strangerのデスク
Strangerのデスク
友人くん
コンクリート打ち放しの壁と、木目の派手なテーブルがいいコントラストだ




  

strangerのシアター/Strangerのオススメ席は?

えい
それではシアターへ!
えい
私のケースでは上映開始の25分前にシアター入場可能となっていました

いざ、Strangerのシアターへ!

strangerのシアター入り口
strangerのシアター
strangerのシアター

strangerのシアター
strangerのシアター
えい
私のオススメ席はこちらの「E-7」「F-7」!
strangerのシアター
strangerのシアターのF7席
友人くん
ほう、理由は?
えい
なんと言っても、見ての通り「E-7」「F-7」には「隣」が来ませんからね
えい
私は「F-7」に座ったのですが、最後まで「E-7」は埋まらず・・・
えい
8~9割方席が埋まってたのに、逆に人気が無い席なのか?
友人くん
www
えい
ちなみに観た映画は、フランスの有名監督ジャン=リュック・ゴダール監督作「ゴダールのマリア」という作品
strangerの入場者特典
えい
ジャン・リュック・ゴダール監督は2022年9月13日に逝去して、Strangerは9月16日に誕生。なにか運命的なものを感じますね
えい
話の内容は私にとっては意味不明でしたが、ヌードが出てきたので良かったとおもいます!
友人くん
なんじゃそらww




  

たこ鉄

えい
話題変わって、菊川駅最寄りのグルメ情報!
えい
足を運んだのは「たこ鉄」という文字通りたこ焼き屋さん
たこ鉄内観

えい
たこ焼き専門店でしたが、ランチセットを発見!注文してみました

ランチセット牛すじ煮込みセット(850円)

たこ鉄のランチセット牛すじ煮込みセット
たこ鉄のランチセット牛すじ煮込みセット
たこ鉄のランチセット牛すじ煮込みセット
友人くん
この量で850円??旨そう!
えい
たこ焼きのハーフセット(4個)がついてお値打ちですね~
えい
牛すじがむちゃ旨い
えい
ついでにしょうゆたこ焼きも頼んでみた!

  

しょうゆたこ焼き(660円)

たこ鉄のしょうゆたこ焼き
友人くん
ついでに頼むなw
えい
ふうわりとやわらかいたこ焼きに醤油の香りがあいますな~
友人くん
映画館の帰りに食べたい逸品だ!

  

まとめ

2022年9月に東京都菊川に誕生した【Stranger】!

さすらう者(Stranger)になって、未知なる映画館へ会いに行きましょう!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました