長野 千石劇場に行ってみた!長野県推薦映画ってなぁに?

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第97弾!

今回ご紹介するのは長野県にある『千石劇場』!




  

長野 千石劇場に行ってみた!

千石劇場

えい
今回の目的地は千石劇場!
えい
長野駅から歩いて5分のところにあります
JR長野駅
えい
飲み屋ある道をとおって・・
えい
千石劇場発見!
千石劇場の外観
千石劇場
千石劇場の外観
千石劇場の外観

えい
残念ながら時間がないので映画館に入ることは出来ず。。
友人くん
ww
えい
千石劇場壁面には長野県による「推薦映画のお知らせ」という案内がはってありました
長野県推薦映画のお知らせ
推薦映画のお知らせ
長野県推薦映画のお知らせ
長野県推薦映画のお知らせ
友人くん
なにやら7作品の映画情報が貼ってあるな・・
えい
ですね
えい
ピックアップされていたのはこちらの7作品

  

・仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(2021年12月17日公開)
・さよなら、ティラノ(2021年12月10日公開)
・GUNDA/グンダ(2021年12月10日公開)
・リトル・ガール(2021年11月19日公開)
・ミラベルと魔法だらけの家(2021年11月26日公開)
・ボス・ベイビー ファミリー・ミッション(2021年12月17日公開)
・ウエスト・サイド・ストーリー(2022年2月11日公開)

えい
どうやら長野県では「社会福祉審議会児童福祉専門分科会」たるものが、「映画審査部会による推薦映画」を年に2,3度ピックアップしているようです
えい
そしてなんと!ピックアップされた作品は、対象の劇場で割り引き対象となるのです

※令和2年の割引額は200円

友人くん
映画館活性化のための活動が長野で行われていたとは・・!
友人くん
その協賛映画館のひとつが千石劇場ってことね
えい
ですです
えい
活動名目としては、青少年の情操教育推奨のためのようですね

  

青少年の豊かな情操を養う推薦映画をご紹介します。

優れた映画の鑑賞を通して、子どもたちに社会の良識を身に付けさせるとともに、正しい知識と教養を深め、豊かな情操を養うことなどを目的として、長野県社会福祉審議会児童福祉専門分科会の映画審査部会では、青少年向けの映画を審査・推薦し、その普及を図っていきます。

友人くん
「青少年」とあるが、このサービスの対象に「おっさん」が含まれるかいまいちわからんが、長野の映画館活性化に一役買うサービスで在り続けて欲しいぜ!
えい
www

 




  

明治亭(長野駅)

えい
ここからは長野県グルメ情報
えい
今回足を運んだのは長野駅ビルにある明治亭!
明治亭(長野駅)
えい
長野名物ソースカツ丼が楽しめます
明治亭(長野駅)のソースカツ丼
ソースかつ丼(税込み1520円)
明治亭(長野駅)のソースカツ丼
友人くん
でっけぇ!!
えい
カツはソースにくぐらせてありますが、揚げたてでサクサクしていていい感じ
えい
お肉と甘辛いソースの相性も抜群!
友人くん
長野だけに、米も旨そうだ!

  

おまけ

えい
千石劇場記事、いかがでしたでしょうか?
えい
興味もっていただけましたら、同時期に訪れた長野県映画館記事もぜひよろしくおねがいいたします!

相生座

  

上田映劇

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました