UPLINK京都・・・京都烏丸御池にあるハイカラ映画館へ行ってみた!

映画

えいの映画ブログによる映画館紹介第83弾!

今回ご紹介するのは京都・烏丸御池の「新風館」地下1階にある「アップリンク京都」!

いにしえの都でみたハイカラ映画館とは??

えい
閉館した姉妹映画館、アップリンク渋谷の紹介記事付き!




UPLINK京都へ行ってみた!

アップリンクとは?

えい
有限会社アップリンクの経営するミニシアター
えい
大手映画チェーンが扱わない国内外のアートシネマを上映するミニシアターの運営で注目を集めています
えい
過去にアップリンク渋谷の記事をご紹介しました

    

今は無きアップリンク渋谷の巡礼記事はこちら

えい
残念ながら、アップリンク渋谷は閉館となりましたが、京都にもアップリンクがあるとしって行ってみました!
友人くん
どんな違いがあるのかな?

  

アップリンク京都へのアクセス

えい
京都烏丸御池にある新風館からスタートです★
アップリンク京都前の道路

  

ホテルや商業施設の入った建物・・・新風館

アップリンク京都が入っている新風館
新風館
友人くん
景観を壊さない建物ながらも、アーチ状の窓がオシャレで格好いいね
えい
まずは新風館の看板をチェック
アップリンク京都が入っている新風館看板
アップリンク京都が入っている新風館看板

!?

アップリンク京都が入っている新風館看板
友人くん
映画館の名前が描いてない看板とは・・・オサレ過ぎる!
えい
まあ、そのせいでかなり迷いましたが
友人くん
www
えい
新風館の1階(商業施設エリア)はBEAMSも金張りでおしゃれ
新風館1階
新風館1階
友人くん
姉!!!
えい
www
えい
アップリンク京都館のある地下兵どうします
新風館エスカレータ

  

アップリンク京都

アップリンク京都外観
UPLINK京都HPへのリンク画像

〒604-8172 京都府京都市中京区 京都府京都市 中京区烏丸通姉小路下る場之町586-2

えい
看板を発見。「映画をご覧にならなくてもご入場頂けます」という嬉しいメッセージが!
アップリンク京都案内看板
えい
今回は時間の都合で映画は観られないので、ありがたい・・
えい
ま、そのメッセージがなくても入っちゃいますが
友人くん
www

 




 

アップリンク京都の内観

えい
アップリンク京都へ入ってみた!★
アップリンク京都看板
アップリンク京都外観
友人くん
えい
えい
中はビビッドな黄緑がまぶしい
アップリンク京都内観
アップリンク京都内観
アップリンク京都内観
アップリンク京都内観
アップリンク京都マップ
友人くん
これは記憶に残るぜ
えい
休憩スペースは白だけの空間
アップリンク京都休憩場
友人くん
驚きの白さ!

  

アップリンク京都の売場

えい
壁や床の黄緑と対照的に、カウンターは赤色がまぶしいですね
アップリンク京都内観

えい
「チャイ」や「山椒カプチーノ」など、他の映画館でみたことがないメニューばかりですね。お酒も充実
アップリンク京都フードメニュー
アップリンク京都フード販売
アップリンク京都フード販売
友人くん
山椒は小粒でもぴりりと辛い
えい
フードだけでなく、グッズもアップリンクオリジナルのものが多いですね
アップリンク京都グッズ売場

  

UPLINKオリジナルバッジ

アップリンク京都バッジ
アップリンク京都グッズ売場
アップリンク京都グッズ売場
友人くん
ふむふむ
えい
アップリンク渋谷もオリジナルドリンクやグッズが多かったなあ・・

 




 

アップリンク京都のコロナ対策

えい
アップリンク京都ではコロナ対策もバッチリ!
えい
来ていたお客さんたちもマナーをまもって、間隔をあけて座っていらっしゃいました!
アップリンク京都内観
アップリンク京都内観
アップリンク京都内観
友人くん
www
友人くん
まるで鴨川のほとりだな・・・京都だけに
えい
www

  

アップリンク京都のポップコーン

えい
ポップコーンをお土産に買って帰りました
えい
お値段なんと200円!
アップリンク京都のポップコーン大人の抹茶フレーバー
ポップコーン大人の抹茶フレーバー(税込200円)
友人くん
うむ、安い!そして結構入ってるな
えい
てっきり甘い味かなとおもっていましたが、抹茶の苦みとほのかな塩味のポップコーンでした
友人くん
イッツ京都テイスト!

  

えい
有限会社アップリンクは、「アップリンク京都」の劇場運営業務と編成業務を2022年1月1日より東京テアトル株式会社に業務委託する契約を締結した模様
えい
今後のアップリンク京都の動向も要チェックですね!

  

カフェ&バー大丈夫

えい
おまけで、映画館から歩いて行ける飲食店をご紹介
えい
京都の街並みを歩いて・・
京都の街並み
えい
寺町京極商店街へ
寺町京極
えい
カフェ&バー『大丈夫』を発見!

  

大丈夫(2階)!

カフェ&バー大丈夫外観

友人くん
大丈夫!
カフェ&バー大丈夫外観
えい
中は落ち着いた良い雰囲気。すみっこの机にはDVDも置かれてます。上映会をすることもあるのかな?
カフェ&バー大丈夫内観
カフェ&バー大丈夫内観
カフェ&バー大丈夫内観
友人くん
パシフィックリムを置くとは、わかってるじゃねぇか・・
えい
www
えい
注文したのは、メニューのトップに描かれていた大丈夫スパイスカレー!
カフェ&バー大丈夫の大丈夫スパイスカレー
大丈夫スパイスカレー(950円)
カフェ&バー大丈夫のジンジャーエール
ジンジャーエール辛口(セット価格250円)
えい
辛さレベル★★☆。スパイスのきいた美味しいカレー。パクチーの香りが強いので、苦手な方は抜いてもらいましょう
友人くん
キンキンに冷えたジンジャーエールとあわせて楽しみたいぜ!

  

おまけ:全国のアップリンク

えい
同系列アップリンク訪問記事をまとめてみました!
友人くん
おしゃれな飲み物も楽しめるアップリンク吉祥寺!
友人くん
今は無き、アップリンク渋谷・・・

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました